スポンサーサイト


ヴェラムに印刷してみよう~その2

IMG_2585.jpg

むくむくとアイデアが浮かんできて止まらない状態です。そのうち枯渇しそうで怖い!

ヴェラムに印刷が今のマイブームなので、今日も新しく1枚作ってみました。ロンドンの古いチケットが昨日届いたので、早速スキャナで読み込みを。他にも切手やアンティークの小切手など、いつものアイテムばかりです。少しだけ、TIM HOLTZのスタンプの柄を真似してPhotoshop elementsで数字を入れてみました。

出来立てホヤホヤのヴェラムで1枚。一昨日、とっても天気が良かったのでマンションの公園で遊ぶムスコを写した写真を使いました。携帯のカメラなので、写りはイマイチですが、こういうちっちゃいサイズの写真を沢山並べるLOをず~っと作ってみたくて。やっと形になりました。

台紙は、どこかでお買い物した時に入っていたダンボールです。ダンボールも一度使ってみたかった素材の一つ。ちょびっと控えめになっちゃいましたが、端っこをビリビリと破ってアクリルでペイントを。ヴェラムの模様を出すために白のアクリルを使ったんだけど、ふと青も使ってみたくなって、ほんの少しポイントに。

IMG_2586.jpg

タイトルのチップボードはSBを始めたばかりの頃、オークションで落札したもの。元々はオレンジとか黄緑だったのを、黒にカスタマイズ。字体が大きすぎて、なかなか使えなかったんだけど、ようやく出番が来ました☆タイトルは新生活の始まり、ってことでおおまかに~「NEW」です。

IMG_2587.jpg

最近、ますます普通のSBグッズを使わなくなってきているなぁ・・・ということにハッと気づき、ようやくダンボールをゴソゴソ・・・見つけたのがprimaのフラワー。デニムの質感がちょうど合うかも!でも、ちょっと大きすぎるので、一番下の部分は外しました。

アクリルもとうとう白がなくなったので、ちょっと中途半端になっちゃったなぁ(汗)今度は色んな色も買ってこようっと。


4_20090413222901.jpg

ヴェラムの印刷したデータはこんな感じの出来上がりです。あんまり生かせてない・・・!?


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
なんだ、このカッコイイLOは!!!
ヴェラムに印刷ですかー。
それだったらコストも削減できるし、いいアイデアですね~
うーん、すごい。。。カッコイイ。。。
  • ポキ#-
  • URL
  • 2009.04.13(Mon)
  • Edit
すっご~い!!!
ヴェラムに印刷ってこんなに雰囲気でるのね~
っていうかセンスがあるから故ですけど
最高に素敵です
最近SBグッズ使わなくなったに大爆笑ですけど…
ヴェラムに印刷、カッコいい~~
小さい写真をたくさんっていうのもいいですね。
私も昨日レイアウト作ってて、PPとエンベリの使用量の少なさに苦笑いしてしまいました。在庫が減らないっ。
  • abeyuki#ckJKzJbk
  • URL
  • 2009.04.14(Tue)
  • Edit
ヴェラムに印刷!!凄技ですね!!!しかも、今回もかなりカッコいい(*^_^*)
そのまま商品になっていたら購入したいくらいです♪

S×SのLOも、ジーっと凄い勢いで見入っちゃいました(^^ゞ

見れば見るほど、chelseaさんワールドに引き込まれていくぅ~。
  • Ryugoママ#0KJ5GpU6
  • URL
  • 2009.04.14(Tue)
  • Edit
>ポキさん

カッコいいLO、作りたかったので完全燃焼した感じです(笑)
でもしばらくはマイブーム続きそうです~
せっせとスキャンしています・・・
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.04.14(Tue)
  • Edit
>emiさん

ヴェラムならでは、の雰囲気ですよね♪
普通にコラージュしてもいいけど、この透け感がたまらなく好きで☆☆
普通のSBグッズ・・・ほんとに使わなくなった今日この頃(汗)
さすがにこのままではSBではなくなってしまうと困るので、在庫のグッズも私なりにアレンジしつつ使いたいなぁって思ってます。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.04.14(Tue)
  • Edit
>abeyukiさん

しつこく、ヴェラムシリーズは登場する予定です。
懲りずにお付き合い下さいませ(笑)

ほとんどSBグッズを使ってないくせに、お買い物はやめられません・・・。
ほんと、せっせと消費しないと溜まる一方ですよね!
あ、私はabeyukiさんのすっきりとしたLO好きです♡♡でもモリモリのLOも見てみたいですっ☆
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.04.14(Tue)
  • Edit
>Ryugoママさん

自分の好みで作るのって、楽しいです☆☆
マニアックすぎるかなぁ・・・って思っていたけど、そう言って頂けるとホッとします~♡

自分の世界を好きなように表現できるSBはとっても楽しいですよね~♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.04.14(Tue)
  • Edit
ほんとかっこいいですね~!
おしゃれでもあり売り物みたい♪
べラムに印刷はジャーナル書くくらいでこんな風に使ったことはないけど
味が出ていいですね~
面白そう!!
>marimariさん

インクジェット用のヴェラム、買ったはいいけどどう使っていいものかお蔵入り状態だったので、出番がやっと来た~って感じです。
楽しくってついつい沢山印刷しちゃったので、もうあと数枚に・・・また買い足さなくちゃ☆☆
marimariさんもぜひ試してみて下さい~♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.04.16(Thu)
  • Edit
拍手!!!!!!
ほんとに素敵です!!
ぜひ市場で売ってください♪(笑)

小さな写真をたくさん使ったLOとってもかわいいですね!
笑顔がまぶしい~~☆e-446
ダンボールにアクリルもとってもかっこいいですね♪
  • りぃ#-
  • URL
  • 2009.04.16(Thu)
  • Edit
ありがとうございます☆☆
一度やってみたい~って思ってたこと、
ほとんどやってしまった感じです(笑)
ちっちゃい写真もとても面白かったので、しばらくはまりそうです~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.04.17(Fri)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


