スポンサーサイト


トランスパレンシーとかスタンプとかイロイロ

IMG_2643.jpg

今日はやっとコストコ行って来ました~。アロエのダウニーとバターを買って来ました♪前にダウニーを買ったのが11月だったから、約半年くらいで1本のペースです。これって・・・量少ないのかなぁ??バターもやっと買えました!前行った時は混み混みの日曜日だったせいか、一つもなくって。パンとかお菓子を作ろうにもバターがないとね。コストコで買ったバターなら安いので思い切って使えます(笑)

コストコの向かいあたりの空き地に、何やら大型商業施設が建つらしい・・・という都市伝説がありまして。ひょっとしてIKEAなんじゃ!!??とインテリア好きの人たちの間で随分と盛り上がったそうですが・・・・・残念なことにアウトレットモールが出来るのだそうです(涙)アウトレットも楽しいからいいんだけどさぁ~IKEAが良かった、本当に(悲)

さて気分を取り直してサクっと2枚です。

最近、新しいワザを試してみたくてたまらなくなってます(苦笑)クラフトに水色も好きな組み合わせなので、sassaのとっても可愛いシカさんペーパーと水色のアクリルを。小さい写真が続いていたので、たまにはど~んと2Lで印刷してみました。私の影まで写ってる~なんか小指たってるし(笑)

Timの新作スタンプも早速使ってみました。私、気づけばかなりTimのスタンプ・・・ツボです。右下のひっかきキズのようなスタンプ、これは買って大正解でした~☆☆このLOを途中まで作っている時に届いたので、最後に控えめに使ってますが、これは・・・ド~ンとメインに使いたいっ!!

スタンプと一緒に届いたのがdew drops。も~メチャクチャキレイです~!!透けているモノが大好きなので、クリアボタンとヴェラム、トランパレンシーとともに手放せないアイテムになりました。

IMG_2644.jpg

スタンプの次にあれこれと試しているトランスパレンシー。昨日洋書から使えそうなモノをスキャンして、1枚のトランスパレンシーにまとめて印刷してみました。地図とかフランス語の雑誌のページなどなど。タイトルの下のあるのは、フランス語でアスパラガスのリゾットの作り方を説明している部分です(笑)英語もそうだけど、パッと見てわからない外国語のモノは私には素材としてしか見れないので・・・抵抗なく使っちゃいます。

トランスパレンシーでほんとに欲しいのって、こういう「文字」(新聞の記事の部分とか)とか地図とか数字とか・・・かっこよく重ねられて使いやすいものなんだけど、市販にはないんだよね~。

IMG_2641.jpg

SCRAPAHOLIC!3月のマンキツで1枚。まだ危なっかしい走り方のムスコなんだけど、この写真はビックリするくらい良くとれていました。

最近あまりない明るい色の組み合わせ☆本当は、こういう元気な色合わせも大好きです♪primaもsassaも本当に可愛い~!私は四角が苦手・・・ペーパーの角がどうしても気になっちゃうので、いつもテアリング(破る)しています。そして濡らすか、そのままクシャクシャにして伸ばす、ということをしています。このランダムな曲線が大好き!

DTのrinkoさんのとっても素敵なリボン使いに一目惚れ!リフトさせて頂きました。でもやっぱりrinkoさんのようにはいきません~・・・。

IMG_2642.jpg

sassaのステッカー、この黄色も可愛いですよね~!色々な方のブログで、このステッカーをとっても素敵にカスタマイズされているのを見て、私も!って思ったものの、不器用なので上手くいかず(苦笑)nを1枚ムダにしております・・・。結局ペンでポチポチとやってみました。

今度はスタンプでアレコレやってみようと思ってます。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
もしかして引っ越し作業が一段落したんでしょうか?
ペースが速くなってますね(笑)
ikeaでなくて残念(>_<)
アウトレットが近くにあるのもとっても便利そうですよ~

めずらしくカラフルなLOも、いつもながらのchelseaさんのLOもどちらもすごくステキー♪
デュードロップ欲しい。。。でもどこで売ってるのかわかんない(=_=)
茶色と緑だけ市場で買いました。
青とか黄色、すごくきれいですねー
rinkoさんのブログ見て、リボンのくるくるがカワイイって思ってたんです^^
私もリフトしよ~♪

  • ポキ#-
  • URL
  • 2009.04.22(Wed)
  • Edit
ブルーの砂浜を思わせるようなLOも、ポップなLOも、どちらも素敵ですね☆
余白を残しつつ、エンベリを載せられてて、一人で(仕事の昼休み中なので)
「ここに、コレを置くんだ、なるほど!」
「この色にはこの色が効くんだ!」って
ブツブツ言いながら見ていました(^_^;)

アスパラガスのリゾットには思わず…(笑)
言われないと全く気付かないですし、
たしかにトランスパレンシーで文字入りって、使いやすいかも。
自分で作られるchelseaさんはスゴイです。
販売していただきたいぐらいです(>▽<)
  • うえぴー#R1fsoxHI
  • URL
  • 2009.04.23(Thu)
  • Edit
どっちも可愛くって好きです
シンプルなのもchelseaさんらしいけど
POPな感じもいいですね
私は四角いのばっかだから 角を丸めたり
くしゃくしゃにしたり・・って苦手。
どうやっておさめたらバランスいいのか よくわかってない
chelseaさんのラフさを 勉強しますねvv
そうそう、最近作ってないから
そろそろ見習ってつくってかないと・・ww
>ポキさん

最近、渋系が続いていたから、明るい色しばらくぶりですよね~。
おっポキさん。
するどいツッコミですね~いえいえまだリビングにダンボールが数個ある状態ですよ(悲)
SBスペースだけはちゃんと確保したので、作品作りは前より快適になりました♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.04.23(Thu)
  • Edit
>うえぴーさん

お仕事中なんですね!
専業主婦歴幾数年・・・お仕事されつつ家事&育児をこなされている皆さん、ほんっと尊敬です。

英語だと、じーっと見るとわかっちゃうかもしれないので、フランス語なら大丈夫かなぁと(笑)
私にとってはとても魅力的な素材の一つです。
リゾット、美味しそうだったなぁ~♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.04.23(Thu)
  • Edit
先日はハガキを送っていただきありがとうございました~!
あまりにステキなので壁に貼っちゃいました☆

すごーーい勢いで作ってますね^^
chelseaさんのLOを見てミルクキャップがどうしても欲しくなって先日ヤフオクで購入しちゃいました!
思ったよりもデカイんですね~
もうchelseaさんに影響されまくりです!
(でもchelseaさんには遠く及びません;;)

ちなみに私はダウニーが苦手です。
ちょうど2人目の悪阻真っ最中の時にコストコでデカボトルを購入したのですが
ふたを開けた瞬間トイレに駆け込みリバース。
それ以来あの匂いがすると悪阻の気持ち悪さを思い出しトラウマになっています;;

それからそれから最近つたないブログを始めたのですが、図々しくもこちらのリンクをいただきました。
事後報告でごめんなさい。


>junoさん

も~ビリビリっとするのが好きなんですよね~(笑)
クシャクシャな紙の質感も好きで。
立体感が生まれるので、しつこいくらい毎回やってます☆
四角とラフなの、コラボも面白そうですよ~
junoさんの新作楽しみです~!!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.04.23(Thu)
  • Edit
最近次々出てくるchelseaさんの新技、とっても楽しみにしています☆
アクリルのネット模様、是非リフトさせて下さい!!
紙の上にネットを乗せてその上から塗っているのでしょうか?

地図や英文のトランスパレンシー、あると使いやすいのに出回ってないですね(T_T)
こちらは残念ながらリフトできませんが^^;
  • やま#R63KSl6.
  • URL
  • 2009.04.24(Fri)
  • Edit
chelseaさんは、色んなものを上手に組み合わせることができてスゴイなー。
私はスタンプがとても苦手なのですが、ひっかきキズ(笑)のようなスタンプ、
拝見したら私まで欲しくなってしまいました。
見つけたら買っちゃおうっと。
コストコのむかいの空き地の話、読みながらひょっとして?と少し期待を
してしまって、がぐーん(笑)。
私もIKEAがよかった(涙)!
  • rinko#5B/I1qWs
  • URL
  • 2009.04.25(Sat)
  • Edit
>ゆっこさん

ハガキ、喜んで頂けて良かったです♪
ミルクキャップ!
ほんと、結構な大きさなのでビックリですよね(笑)
でもほんと可愛いですよね~こんな可愛い牛乳が売られているなんて・・・うらやましい!
悪阻の思い出って、イロイロありますよね。
私の場合は、吐きたくても吐くまで行かなくて、腹筋が筋肉痛のようになったのを思い出しました。
リンク、ありがとうございます☆
こちらこそよろしくお願いします。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.04.26(Sun)
  • Edit
>やまさん

技と言えるほどのモノかどうか~(笑)
ネット柄は、そうです、紙の上にネットを乗せて、その上からアクリルを塗っています。
でも、絵の具をドバッと置くと、アミ模様がつぶれてしまうのでご注意下さい!

ほんとに~英字のペーパーもたまにみかけるけど、文字が大きすぎて私は使いづらいなぁって思うんですよね。
もうちょっと細かくて、はっきりした字体のペーパーがあったらなぁって、英語のペーパーバックをビリビリっと破く時に思います(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.04.26(Sun)
  • Edit
>rinkoさん

わ~リボンの技、リフトさせて頂いています!
スタンプ、たまたまTimのは上手く押せたんですよ~いつもはあちこち欠けていたり、慎重さのあまり押しつけすぎて模様がつぶれたり・・・(苦笑)
Timのスタンプですっかりスタンプに目覚めた感があるので、懲りずにチャレンジします~♪

そうですよねーーーIKEAが良かった~本当に・・・。
どんなアウトレットが出来るのかわからないけど、子供のラルフとか入るなら~楽しみだけど☆

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.04.26(Sun)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


