スポンサーサイト


Studio Calicoのマンキツで

IMG_2702.jpg

mixiのマンキツ研究会のコミュで一目惚れしたStudio Calico。ほんとに欲しかったキットは売り切れていて買えなかったけど、今月のキットから購読することが出来ました。手続きをしたもののなかなか届かず・・・心配したけど無事に到着しました。

ここのキットはオリジナルのペーパーが2枚、入っていてそれがとっても可愛い!今月は緑の木の模様のペーパーと、赤いsassa風?なペーパーでした。どっちも可愛いけど~まずは一目惚れの木のペーパーで1枚☆

台紙のクラフトのカードストックもキットに入っていた物です。最近、クラフト率がと~っても高いのでワンパターンになりがちですが(汗)どうしても、写真やアイテム、アクリルを際立たせようとするとクラフトや白いカードストックを選んでしまいます。

先月のオリジナルペーパーで、洋服のパターンのようなデザインのペーパーがとっても素敵で頭から離れず・・・。とあるお店で、ヴィンテージのパターンペーパーを見つけて買ってみました。アメリカの古いパターンはとっても可愛い~♡また、スクラップやコラージュの素材としても最高です♪なんと言っても、紙の透ける質感が私好みです。

IMG_2703.jpg

早速いつもの作業を・・・スキャンしてあれこれ加工したものと、そのまま貼付けたものと。パターンの→が好きです。素材としてとても面白いので、もっと沢山使ってみたいと思っています。

昨日は、いつ以来なのか覚えていないほど久しぶりに一日オットがお休みでした。またいつこんな日があるか分からないので、一気に用事を足してきましたーーー。しかし、朝起きたら外は真っ白(悲)春はどこに行ったの~っていうくらい大粒の雪が舞っていました・・・。いつもGW明けくらいまでは雪が降ることもあるので、珍しくはないけど、やっぱり早くぽかぽか陽気になって欲しいです。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
すっごくかわいくて、すぐにショップ(?)の方覗いてみましたが・・・売り切れ+海外なのですねe-452残念e-263
クラフトのPPだとアクリルが目立つ。ほうほう、なるほどe-420
スキャンしているオリジナルのパターンが本当にかわいいですe-415

そしてe-266
今日、ハガキが届きました~~~e-446e-266
すっごくかわいくて感激ですe-349e-420
本当にどうもありがとうございましたe-415
  • りぃ#-
  • URL
  • 2009.04.27(Mon)
  • Edit
無事届いてよかったです~ 届かないとドキドキですよね。そして早速使ってるchelseaさん、えらいなぁ。
Limeは5月で卒業なので次をいろいろ物色中の私です。Calicoもいいねぇ。
chelseaさんのレイアウトを見ててTimのスタンプとかミルクキャップとか使いたくなって困っちゃいます(笑)
  • abeyuki#ckJKzJbk
  • URL
  • 2009.04.28(Tue)
  • Edit
Studio Calicoの5月のSneakPeek見ましたー?
ぜーーーーったい買ってしまいそう。

今回のレイアウトの『ヴィンテージのパターンペーパー』ってスクラップ用なのですか?
すごくツボです!
chelseaさんってのセレクトっていつも本当にステキですよね~☆
chelseaさんのマンキツがあったら即会員になります!!
>りぃさん

とっても可愛いでしょ~♡
前のキットとかも全部見てみて、色合いとかセレクトされているものが私好みだったので、ここなら大丈夫かなぁって思ってます。

パターン、デザインとして見ても秀逸ですよね☆☆
ほんと好きなので、しつこ~く出て来ますが、おつきあい下さいね・・・(笑)

ハガキ、遅くなってすみません!
無事に届いて良かったです♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.04.28(Tue)
  • Edit
>abeyukiさん

いやぁ~新しいアイテムって、すぐに使いたくなっちゃうんですよ(←新しもの好きです)
Calico、ひさびさにヒットでした☆☆
shopのサイトのデザインも好きです(笑)
abeyukiさんもライマーだったんですね!
Timのスタンプは、すっかりはまっちゃいました。
ミルクキャップも、大きいのでこれ一つで他にはエンベリいらず、っていうくらい存在感あってオススメです(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.04.28(Tue)
  • Edit
>ゆっこさん

そうでしょ~可愛いですよ~♡
スタンプも可愛いですよね!
add-onも欲しくなっちゃいます。

パターンは、本物のヴィンテージのパターンです。
アシッドフリーではないと思いますーー。
私は台紙はSB用のものを必ず使うけど、その他のエンベリ類はアシッドフリーには拘らないです。
自由に!!作りたいので、そうなるとSB用のみを使うのって難しくって(苦笑)
あ、でも最近使ってるヴェラムとかトランスパレンシーはSB用です☆
マンキツ・・・私が作ったら、どんなことになるんだろう~でも楽しそうですよね~。

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.04.28(Tue)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


