スポンサーサイト


Studio Calicoのマンキツでその2&美味しい調味料たち

IMG_2717.jpg

順調に消費していますStudio Calico。久々にクラフトと白以外の台紙使いましたーー。自分でも持っていて、キットにも入っていたpink paislee。このブルーのペーパー、いいですよね~。

アクセントには、Calicoオリジナルペーパーをチョキチョキして使いました。珍しく、四角です☆これはなんとなくカクカクっとしか感じが合うかなぁって。

ほんとにトランスパレンシー、大活躍です♡♡大胆に(笑)パターンを大きく印刷したものを思い切って貼ってみました。う~む好きです、こういうの。

写真は、私のと~っても大好きなスクラッパー、abeyukiさんがブログで紹介されていたポラロイド風に変換するソフトを使っています。これ、ほんと最高~♡♡楽しすぎて、沢山変換して印刷したので・・・しつこ~くこれからのLOに出て来ますが、お付き合い下さいませ(汗)

何故か、最近カメラを向けるとしゃがむようになったムスコ。最近、耳で聞いて考えつつ話すことが少しだけ出来るようになって来ました。でも、相変わらず2語文と言えば「◯◯いない」とか「◯◯ない」のみなんだけどね。こないだ実家に預かってもらって、友達とランチをしてきたんだけど、「ママいない」って泣きながら私を探してたって後から聞いて。ちょっと可哀想かなぁ・・・って思ったけど、すぐ泣き止んで遊んでたとかーーー。良かった良かった。

IMG_2720.jpg

Timのスタンプをスキャンしたもの。直接スタンプすればいいのにーーって気づいたけど、やっぱりしつこく使ってます。小さく切って、ボタンとかミルクキャップに乗せてみました☆☆ポップアップみたいで面白いかも~♪

沢山買ったのに、ずっと使ってなかったjenni bowlinのアルファベットステッカーも最近登場率の高いアイテム。字体も大きさも使いやすくて今更ながら魅力再発見って感じ(笑)☆のステッカーがツボです。

IMG_2723.jpg

先日、遊びに来てくれた友人から頂いたと~っても美味しい調味料たち。アップが遅くなってゴメンね!ちゃんと味わってからアップしないとーーーってことで、やっとアップできます。

手前が最高に美味しい!!!プチプチマスタード。最初見た時はビックリ~今までも多少粒の残っているマスタードを良く使っていたけど、これってほんと粒がそのままでしょ?全体にとろみも緩めなので、一体どんな味だろうって思ったんだよね。それがーーー食べてみてビックリ!ホントに美味しいです、コレ。友人宅ではサラダに必ず使うそうで、我が家ではポテトサラダに入れてみたら、今までで一番美味しいポテトサラダになりました☆勿体ないのでちょびちょび使ってますが~無くなったら買いに走ります。

もう一つがYUZUSUCO。面白いですよね~ゆずこしょう、です。ゆずこしょうをもっと食べやすく、使いやすくするにはどうしたらーーってメーカーの方が考えて、液体のタバスコタイプにしたそうです。これも美味しかった~♪どう使おう?って考えて、ラー油がわりにギョウザにつけて食べたらさっぱりしていて。他にはどんなものに合うのか、イロイロと試してみたいです。

他にもハーブソルトともちもちパスタ、子供のためのカレールーを頂いたんだけど、どれもオシャレでグルメな彼女のセレクトとあって、最高の味でした~♪ありがとう~!!また遊びに来てね☆☆

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


