スポンサーサイト


scrap×scrap challenge #12

IMG_2632.jpg

S×SのChallenge#12のLOです。GDとしてLOを提出させて頂きました。ほんっと緊張します~(汗)

お題はコチラです。

1.テアリングをする(テアリングとはペーパーを破く、またはちぎること)

2.LOの中に矢印を使う(スタンプ、手書き、チップボード、ラブオン・・・なんでもOK)

3.人以外が主役の写真を使う・・・アズさん

お題を見た時、パッと作りたいモノが頭に浮かびました。人以外の写真・・・ほんっとにいつも同じでまたか~と思われるかもしれませんが(冷汗)やっぱり、旅行の写真を使いました。あとで見て、納得のいくLOを作るためには、やっぱりとびきり好きな写真、を使うのが絶対条件です。

霧のBig Ben。1月のロンドンは札幌に比べると暖かいものの、霧が深い朝なんかはやっぱり底冷えのする感じでした。photo shop elementsでモノクロ加工にした後、黒い枠に合わせて印刷しています。

お題1のテアリング。これはいつもLOを作る時にしているので、今回ばかりは堂々と(笑)ビリビリしちゃいました☆最近見つけたデジタルのデータで、ポストカード(?)のスタンプや消印の部分を並べたものをヴェラムに印刷しました。お題2の矢印はタグの中と写真の上に入れてみました。赤い矢印は、ダ◯ソーで見つけた時計の部品です。根元部分が◎になってたんだけど、ハサミで切っちゃいました(笑)

IMG_2633.jpg

リネンのヒモをランダムに交差させて、真ん中に前回失敗したシーリングワックスを。今回はワックスの量を多くしたので~なんとか・・・成功した・・・かな?いつも、ワックスをする時って焦ってあえなく失敗しています(苦笑)

以前に予告めいたことを言っていた、新しいワザ(ワザっていうほどのものでもないんですが・・・スミマセンっ)アクリルでカードストックを汚してみました。こうしてみると、クラフトと黒も合いますよね~♡

私って、どうしてこんなにクラフトが好きなんだろうって考えていたら・・・そういえばリネンのものが大好きで、手持ちの服もリネンのものが多いし、茶系が多いことに気づきました。たくさんある布もリネンが圧倒的に多いし、何を今更って感じですが、茶系が好きな私のルーツはリネンにあったようです。

お題を聞いてから作ったのがいつなのか~アイテムを見てるとわかりますね(笑)まだトランスパレンシーを一つしか使っていないので、今同じお題で作ったら、どんな感じになるのかなぁ??とても楽しいお題でした。みなさんの素敵なLOも楽しみにしています~!!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
きゃーe-266いつもながら見事なコラージュですねe-267
白いカードストックのレースの様な模様は印刷ですか?
アクリルの汚し技も絶妙ですね☆

今回のお題、どんな写真を使おうかとっても悩みます~(>_<)
写真選びから時間かかりそう^^;
  • やま#R63KSl6.
  • URL
  • 2009.05.02(Sat)
  • Edit
>やまさん

ありがとうございます♪
レースの模様は、昔アメリカの(確か)MOMAのミュージアムショップからお取り寄せした、レースのカッティングがされたカードを使ってます。
も~ほんっと繊細なカッティングで、とってもキレイなんです♡

人以外の写真、改めて考えると題材が沢山あって一つに絞るのが大変ですよね。
私も投稿とは別に改めてお気に入りのモノの写真で何かLO作ってみたいな~って思ってます。
やまさんのLO、楽しみです~☆☆
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.03(Sun)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


