スポンサーサイト


SCRAPAHOLIC! 4月のマンキツで その2

IMG_2847.jpg

今日は連続投稿です(笑)

毎日一つ作るのが日課になっています。こうやって沢山作っていても、新しいアイテムを見ているとムクムクと作りたくなって仕方ない、そんな状態です。

SCRAPAHOLIC!4月のマンキツで2枚目です。crate paperの黄色のダイカットペーパー。この色合いとか形がと~っても可愛いです♡crate paperはかなり好みのブランドです☆☆英字を印刷したヴェラムを千切って写真のマットに使いました。やっぱり、こういう透け感、大好きです。

台紙もキットの中からpink paisleeを使ってます。最初は柄の入ったペーパーがこの黄色と合わせづらくて。クラフトのカードストックをまたしても使おうと途中まで貼ってみたんだけど、やっぱり勉強してみよう~とマンキツのペーパーを全部出して、あれこれやってみたら、ピタリとはまりました。木目模様(?)を最初は縦にしていたんだけど、どうもピンとこなくて。試しに横にしてみたら、いい感じに納まってくれました。

IMG_2848.jpg

せっかくのマンキツなので、なるべくマンキツの中のものを使って作りました。キット以外のものはタイトルのチップボードとトランスパレンシー、dew drops 、リボンとヴェラムです。あれれ??キット以外のモノ結構多いですかね(汗)

とうとうミシンも出しました。久しぶりに見てみたら、糸が全然な~い!とりあえずほぼ新品状態で残っていたのがジーンズの裾あげに使ったこの糸。でも色合いとかいいかも・・・って使ってみたら~とっても好きな感じです♪ジグザグ→まっすぐ→ジグザグにしたかったんだけど、ボタンを押し間違えてビックリするような場所を縫ってます(冷汗)でも楽しい~糸を買いに行かなくっちゃ!

IMG_2849.jpg

crate paper のグリッターダイカットも悩んだ結果この場所に納まりました。ダイカットペーパーとかチップボードって上手く使えなくて、たまる一方だったので、これからはなるべく消費出来るようにしなくては!

いよいよ明日からGWですね~。うちはどこに行くつもりなのやら。明日からだっていうのに、ほんとに休むつもりなのかはっきり言ってくれないので、予定も立ちません~。せっかくの5連休、1泊でもいいから旅行に行きたかったなぁ(涙)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
来るたびにたくさんUPされていて、ビックリですー。
写真の真ん中だけモノクロになってる部分とか、雰囲気が出ていてイイですね。
写真自体の加工って苦手なので見習いたいです(>_<)
エンベリも可愛らしい感じ。
左下のハート部分、どうなってるのかしら…ってじーっと見てしまいました。
  • ポキ#-
  • URL
  • 2009.05.02(Sat)
  • Edit
>ポキさん

少しでも時間があくと、何かしら手を動かしている今日この頃です(笑)
写真の加工、って言ってもほんとに簡単なことしかしていないので、ポキさんもすぐ出来るようになりますよ~♪

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.03(Sun)
  • Edit
タイトルの入れ方とか
配置の仕方とか
chelseaさんの頭の中 覗いてみたい
きっとアイデアでいっぱいなんでしょうね
むくむく湧いてくるのを 分けてください(笑)
いつもはかっこいいな・・って思うんですけど
今回は 可愛いwwです
小物使いでさらにかわゆくなってますね
  • juno#DQDTnZE.
  • URL
  • 2009.05.04(Mon)
  • Edit
Chelseaさん、ご連絡をありがとうございましたv-238
すごくうれしかったです~。
これからもマンスリーキット、楽しんで頂けるようにがんばりますのでv-91
どうぞよろしくお願いいたしますe-466
  • ikuko#GCA3nAmE
  • URL
  • 2009.05.04(Mon)
  • Edit
chelseaさん、はじめましてこんにちわ。
みくもScrapaholicさんのマンキツ会員なのでそこから飛んできました!

もうみくの心にchelseaさんの作品がJust Meetv-63しちゃってすっかり勝手にファンになってしまいました。
以前S×Sの作品を拝見して、あ・・この方だったのか~ってうなづきました。
過去のものも少し読ませてもらいました。
時間をかけてゆっくり拝見させてもらおうと思います♪
(ブログに穴が開いてたらゴメンナサイ。それはみくが見すぎてあいてしまう穴かも知れません)

使用されているエンベリもLOも、もう気が狂うほど(笑)、みく好みだったもので・・

久々に師匠と仰ぐ方にお会いすることが出来て嬉しかったです。

ぜひぜひブログリンクさせていただけますか?

そしてこれからはきっとみくのブログでもChelseaさんのリフト作品が多くお目見えすることとなると思いますが・・

まねしたくってもまねできないものたくさんありますけど(泣)

長々と失礼しました。
  • みく#9X2VJ1t6
  • URL
  • 2009.05.05(Tue)
  • Edit
>junoさん

タイトル、いっつも最後の最後に考えているので、ピッタリはまる場所が見つからなくて、苦労することもしばしばです(苦笑)
マンキツのおかげで、かわいいLOになりました♡♡
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.06(Wed)
  • Edit
>ikukoさん

ブログで紹介していただいて、
ありがとうございました!
ikukoさんのマンキツはとにかくセレクトが素敵で、作りたい!っていう気持ちになる最高のマンキツです♡
まだピンクのペーパーが残っているので、ムスコの可愛い写真を探して(笑)LO作りたいと思ってます~♪
来月のマンキツも楽しみです!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.06(Wed)
  • Edit
>みくさん

はじめまして☆☆
自己流で、好きに作っているので、自己満足のものが多いのですが(汗)そう言って頂けるととっても嬉しいです~♡
また遊びにきて下さいね♪
リンク、こちらこそよろしくお願いします!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.06(Wed)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


