スポンサーサイト


your world

IMG_3310.jpg

ありえないですが~昨日は3枚も作っちゃいました(汗)連休中、よっぽど疲れたのかお昼寝2回もしてくれたので(笑)せっせと写真消費中です。

お散歩中、沢山とった写真の中で一番のお気に入りがこの写真。ムスコの目線で私を追い越して行く所をパチリ☆ほんとは正面から撮りたいんだけど、あっという間に追い越されるから、気づくと背中の写真が多くて(笑)

まだまだ使いこなせていないカメラとレンズ・・・たま~に運良くこういう背景がぼける写真が撮れています。たまに・・・じゃなくて意図して撮れるようになりたいなぁ。でも、まだまだじっとしていないので、あれこれと設定しているヒマもないし。写真が上手になりたい!

台紙はかっこいいBGの無地を使ってます。茶色のMaya Mistsをシュッと2回してみました。今まで持っていたのがTattered Angelsなんだけど、Mayaの方が飛びがいい!!あまりにも出がいいので、ビックリしました。この面積だと2回が限界かな?

シンプル~なのが作りたくて、結局こんな感じに。crate paperのペーパーの下にある、ブランド名が書かれている部分を集めてラインに使いました。白のペーパーに置いたら、発色がとってもキレイです☆☆

なんとなくふんわりとした曲線が欲しくて、ジャーナルをふわっと(?)書いてみました。最近、ジャーナルは直接紙に書くことが多いかな?ジャーナルで思い出したけど、英字を印刷して使っているトランスパレンシー。こういう使い方を思いついたのもAliがLOの中でジャーナルを素敵に手書きしているのがとっても好きだったから、でした。手書きの字体が素敵って、最高ですよね~♡でも英語の字体には自信もないし(語学力もないので・・・)当分似たようなトランスパレンシー、沢山出て来ます~。

IMG_3311.jpg

ミシンもほんのちょっぴり使いました。紙を縫うのって難しい~!布だったら、失敗してもほどいて少し濡らせば跡が残らないけど、紙は隠すしかないのではっきりいって怖いです(苦笑)これも少し失敗して隠してます~。

ロバのテープはCHECK&STRIPEで買ったお気に入り♡

IMG_3174.jpg

ようやく可愛い写真が撮れたので、うちの唯一の姫、ももの写真を♡ジャック・ラッセル・テリアのもも、4歳です。も~ほんとに可愛い~!もともとは私が飼っていたんだけど、思いがけず転勤先で借上げ社宅に入ることが決まって、泣く泣く実家に預かってもらうことになったももちゃん。今ではすっかり実家のアイドルです。ももを飼ったことが一番の親孝行だったね~なんて母に言われるくらい(笑)ムスコもパパ・ママの次にいち早く覚えたのがもも、でした。二人で遊んでるところが可愛くって♪ムスコがしっぽをいじったり、ももを怒らせるようなことをしても、決して噛んだりしない、優しいコです。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
BGの無地だいすきv-10
PPは難しくて敬遠しちゃうけど、無地は
定番化してほしいよね~
発色のいいものが見事なバランスで配置
されていて素敵だな~

ミシンで紙を縫うときのサクサクっていう
感覚が好きなんだけど、SBしている人にしか
共感を得られない…当たり前か♪
コンバンワ~。
今日も素敵なLOのアップですね。
ここんとこ毎日遊びにこさせて頂いてます。

新しいLOがアップされていると「ヤッタッ!」て感じです。

素敵なお写真ですね!
その目線の先にはどんなものがあるのだろうって写真のなのについつい覗き込んでしまいました(笑)

超お暇なとき、みくのブログ(人にお見せするようなものではごじゃりませんが)にもよかったら遊びに来てぜひ足跡残して行って下さいませ。
  • みく#9X2VJ1t6
  • URL
  • 2009.05.08(Fri)
  • Edit
ガッツリと書いたコメントを・・・なぜか「キャンセル」してしまいブルーなりぃですe-447(アホだー)
私が実家でぼや~っと「娘」を堪能している間にたくさんの素敵な作品ができてますねぇ~e-266
本当、どれもかっこいいですe-420
Maya Mistの方が飛ぶんですねe-267私も気になっていたのでレポ嬉しいですe-415
しかも色もしっかり出ていますねe-420買いでしょうか?e-440
ミシンもすっごくかわいいし、ロバさんテープもかわいいポイントになってますねe-415
私ももっとミシンを使わなくっちゃ。でもまずは部屋の片付けからしないと・・・e-350(笑)
chelseaさんのLOをたくさん見たので私のSB熱も燃え始めてきた~v-42・・・かもv-238(笑)
  • りぃ#-
  • URL
  • 2009.05.09(Sat)
  • Edit
SXSなどで拝見させて頂いてます^^
もうどれもアート!!な感じでとっても
素敵ですv-238v-238
センスが良い!ってこうゆう事を
言うんだなぁぁ、とじーっくり眺めて
思っています。また見せて下さいね^^
はじめてコメントさせていただきます^^
ミストに挑戦したいと思っていたのですが、
なかなか手が出ずにいました。。
でもこのLO見て、すごくすごく素敵で
mayaroadのミスト買う気持ちにすっかりなってしまいました♪
思わずコメントしちゃいました☆
  • ayako**#-
  • URL
  • 2009.05.09(Sat)
  • Edit
>emiさん

BGの無地、定番化に賛成です~☆☆
私もペーパーは使いこなせないので買ったことがないけど、無地は全種類欲しいくらい大好きです!

ミシンで紙を縫うのって、ドキドキしませんか?
サクサクっていう感触は確かに気持ちいいですよね♪

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.09(Sat)
  • Edit
>みくさん

遊びにきて頂いてありがとうございます♪
思いっきり後ろ姿の写真を使うのって、
私くらいですよね(笑)
ブログにもお邪魔させて頂きますね~☆☆
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.09(Sat)
  • Edit
>りぃさん

書いたのが消えちゃうと、ほんと凹みますよね~・・・。
私も昔、携帯メールでよくやってました。
携帯のメールって打つのが面倒だから~(歳ですかね・・・笑)

Maya Mists、ほんとに飛びますよ~☆☆
一押しで色がつく面積が、Tattered Angelsの1.5倍くらいあるかなぁ??って思いました。
ぜひ、お試し下さい~!
りぃさん、お仕事復帰されるんですね。
頑張って下さいね!!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.09(Sat)
  • Edit
>keiさん

こんにちは♪
嬉しいコメントありがとうございます~v-22
数をこなすことだけが取り柄ですが(汗)また遊びに来て下さいね~☆☆
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.09(Sat)
  • Edit
>ayako**さん

こんにちは♪
Maya Mists、人気があるようですぐ売り切れる割にはサンプルなどであまり画像がないですよね~。
とても簡単に使えて面白いですよ~♪
おすすめです!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.09(Sat)
  • Edit
本当にいつ見てもどれもこれも素敵な作品だわぁ。
このLO、とってもかわいくて大好きです。
エンベリの量や置き方、色遣いやバランスなど
勉強になります(*^▽^*)♪
>Coconさん

Coconさんにそう言ってもらえると、
とっても嬉しいです~♪
好きなように何も考えず作っているので・・・
後から見て、あれ?って思うこともしばしばです(笑)
Coconさんみたく、布を上手に使えるようになりたいですv-20
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.11(Mon)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


