スポンサーサイト


Studio Calicoのマンキツでその4 & IB#21

IMG_3321.jpg

相変わらず、作成に没頭の日々です。ほんと、作りすぎですよね(汗)熱中すると前しか見えない、凝り性のB型です・・・。

Studio Calico、4月のマンキツより4枚目のLOです。ここのMenber Gallery、とーっても素敵な作品ばかり!アートっぽい作品がわんさかで、すっかり刺激されちゃいました。好みの問題もあるけど、私が特にいいなぁって思うのが「余白」が大胆に生きているLOたちです。

余白を生かすのって、難しいですよね!だって、あれもこれも沢山貼ってみたいし(笑)、限られた写真とエンベリだけでぱっと目をひくようなモノを作るなんて、至難の業ですーーー!

今回のキットについていたスタンプが面白いので、早速使ってみました。DTとMenber、どっちのギャラリーで見たのか定かではないんですが(汗)スタンプの形にペーパーを切って使っているLOがとっても面白かったので、リフトしてみました。ペーパーは4種類、マンキツのものです。台紙はcrate paperのLittle Sproutの中の1枚です。

IMG_3323.jpg

写真はまたまたGW中のもの。追いかけて写真をとる私の姿を振り返って見ているムスコの顔が面白くって。初めてみる表情だったので、使ってみました。それにしても・・・もうすぐ2歳の我がムスコ、体格がとっても良くて1歳の頃から2歳くらいに見られていました。身長がとてもあるので、体重とのバランスから肥満とは言われませんでしたが、ぷくぷくのほっぺが~~こうしてみるとちょっと気になります(笑)

Casket*さんから追加で届いたトランスパレンシー。あり得ない~って言われそうですが、2パックをあっという間に消費してしまったので(冷汗)慌てて追加で買い足しました。ヴェラムと並んで手持ちにないとほんっとうに困るアイテムになってます。今回は普通に数字と→を印刷して使ってます。S×Sの今月のお題にもなっている矢印。一度使ってみたら面白くて、すっかりはまってしまいました☆☆

IMG_3322.jpg

スタンプ、相変わらずドキドキします。インクの乗せ具合が悪くて、一番下のは薄すぎて二度押しになってます・・・。出来上がって見てみたら、なんとエンベリの少ないことか(苦笑)最近、すっかりフラワーを使わなくなっちゃったので、在庫がたっぷりと箱の中で眠っています。どうしよう~

IMG_3313.jpg

そしてもう1枚ひっそりと。前に登録しておいてなかなか投稿していなかったInspired Blueprints。やっと1枚作ってみました。Sketch#21です。スケッチで作るのって普段あんまりないので、新鮮でした~。最近よく出てくる◎のトランスパレンシー。印刷設定で失敗して、◎の右が欠けちゃったのですが(涙)微妙~な欠け具合ですが、使っちゃいました(笑)これ、Studio Calicoが送られて来たダンボールの底にあったマークで、ダンボールのサイズとか重量はこのくらいまで~なんて書かれてあるもの(たぶん)。デザイン的に可愛い~♡と思ったので、その部分だけビリっと破いてとっておいてあります。

何故かつくしとかフキとか、食べられるモノの前に言ってしゃがんでは楽しそうに指を差しているムスコ。食いしん坊の血統はちゃんと受け継がれているようです。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
chelseaさん、すごいーレイアウト!毎日どれぐらい時間使っていますか??すごいなぁ♡
スタンプってアイデアがなかなか出てこなくて、すぐにお蔵入り~が多いのですが、こういう使い方だと色々使えそう♪かわいいなぁー

ダンボールの底のハンコを使うなんてさすがchelseaさん♪
私もタグとかボタンとか探しちゃいます~
>ゆりっぺさん

スタンプって、なかなか使えないですよね。
私もお蔵入りが多くって(汗)
買ったのに一度も使ってないものとか沢山あるので、出来るだけ使ってみたいなぁって思ってます。
最近は、お昼寝の時間の間と、一人で遊んでくれている時がSBタイムです♪
だいたい3時間くらいかな?
昔から夜に弱くて、もっぱら昼間に作ってます。

ゆりっぺさんのエンベリ使い、とっても素敵ですよね~☆☆
タグとかわかります!ついついSBに使えるかどうか・・・ってそんな目線で見ちゃいますよね!

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.10(Sun)
  • Edit
ほんとchelseaさんすごすぎ~!
すごいパワーですね!
どんどん手の届かないところへ行ってしまう(笑)
いや~、それだけ作れるってすごいことですよぉ。
最近私は作れてないなぁ…。
ほんとに前からのチャレンジだけ作ってるって感じ。
いやいやダメだね。写真が溜まっていく一方です。
chelseaさんみたいなの作ってみたいです~。
始めましてchelseaさん
mixiの同じコミュ参加のichikoですe-446

お邪魔して作品が素敵だなぁと思っていたら、ブログ巡りで、ikukoさんのブログの紹介されていて嬉しくなっちゃいましたe-266

クロパで、お会い出来そうなので実物作品見られるかしら???

ちなみに、私も余白を埋めたくなるたちです・・・


お会い出来るのを楽しみにしておりますe-446
>tantanさん

いやぁ~なんでこんなに作ってるんでしょうね(笑)
さっき、ココログのアルバムをやっと貼ってみたんですが、今年に入ってからなんと12インチだけで48枚も作ってましたーーー(汗)
いやいや、ちゃんとここにいますので~(笑)
今はSBが楽しすぎて、当分っていうかず~っとやめられそうにありません☆☆
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.10(Sun)
  • Edit
>ichikoさん

はじめまして!
mixiのコミュで、お名前拝見していました♪
クロパでお目にかかるのを楽しみにしています~!
ichikoさんの作品もぜひぜひ見せて下さいね!
私も数点持って行こうこかなぁって思ってます。
ぜひ、編み編みを~お願いします☆☆
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.10(Sun)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


