スポンサーサイト


白っぽいの2つ・・・

IMG_3338.jpg

今日は朝から強風が吹き荒れています。気温もぐっと下がっているみたいで、肌寒くて洗濯物も乾きません~。気温が低いからなのか、窓から見える桜もここ数日満開の状態を保っています。それはそれでキレイなんだけど、平年並みくらいの気温になって欲しいなぁ。

昨日は母の日でしたね~♪皆さんはどんな母の日でしたか?我が家はオットの母の方へは休日出勤だったので行けず(来週に繰越です)私の実家でわいわいと過ごしました。私の母はフルタイムでバリバリと働いているので、なかなかのんびりとすることも出来ないので、母の日くらいは・・・って思ったけどやっぱりいつものように忙しく過ごした一日でした。自分が親になってみて、改めて母への感謝の気持ちって募ります。どうか、いつまでも父と元気で過ごして欲しいって思っています。・・・そんな感謝の気持ち、いつかムスコから聞けるようになるのかなぁ~~!そんなこと言われたら、泣いちゃうかも(笑)

白っぽい台紙のLOを2つ。だいたい、1枚作るのに長くて1時間半くらいで作っている今日この頃。アイデアはネットでのブログ巡りや街中のディスプレイ、雑誌のレイアウトなど・・・こういう感じのを作りたい~って考えているので、実際に作り始めると結構早く出来上がることが多いです。

イタリアの新聞とヴェラム、crate paperの水玉模様をサークルカッターでくり抜いて使ってみました。◎が大好きなので~♡♡こういうの作ってみようって引越前からずっと考えていて(笑)ちょっと忘れていたのを昨日ふっと思い出し・・・くり抜いてみたら~面白い!

IMG_3339.jpg

きれいに並べようかとも思ったけど、結局ランダムにふわっと配置してみました。◎楽しい~♪もうちょっと素敵に出来るハズ、だったんだけどこんな感じに落ち着きました。楽しいので~もうちょっと◎が登場するLOが続く予感です(笑)

GW中、お買い物をしていた時に写した1枚。やっぱり後ろ姿だし(汗)親子お揃いのロンTで仲良く手をつないで。ムスコはパパが大好き!私といる時とは明らかにテンションが違います。そんな彼の得意な言葉は「パパいな~い!!」ナゼ・・・??この日も彼の絶叫が響いていました・・・どうみても親子だよね☆☆

IMG_3340.jpg

唯一、持っていたBGの柄入りペーパー。エレガントだけど控えめな雰囲気が気に入っています。なんとな~くアートっぽい雰囲気にしてみたいなぁ~って思ったのに、中途半端になっちゃったなぁ・・。

Glimmer Mistの渋めのブルーにTimのスタンプを赤で押してみました。Timのスタンプってほんとにいいですよね~♡♡すっかりファンになっちゃいました。

IMG_3341.jpg

昨日、休日出勤したオットを駅まで迎えに行った時、車の中で待っている間ヒマだったので携帯の中の昔の写真をず~っと見ていたら。ムスコの赤ちゃんの頃の写真がいっぱい出て来て、楽しくって。相当ニヤニヤしてたってオットから言われましたーーー。だって可愛い写真とか笑える写真が沢山あったから~!そんな赤ちゃん時代のムスコの写真を久しぶりに見たので、ほんとに大きくなったなぁって思います。しかし魔の2歳児突入もあと少し・・・最近「いやん」って言うようになりました・・・男の子なのに(笑)私は教えてませんよ~

2009年の12inchのアルバムを作ってみました。今年の分を全部集めてみたら・・・50枚もありました~いつのまにこんなに・・・(汗)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
]こんにちは!遊びにきましたよ~♪
サークルカッターで抜いて貼る楽しさが
伝わってきました♪
chelseaさんの息子ちゃん「いやん」ってかわいい♪

一枚目のスキャロップのトリムの水色が好きです[絵文字:v-238
  • りる#tqwFiJYk
  • URL
  • 2009.05.11(Mon)
  • Edit
「いやん」ってホントかわいいですね!
ウチは「いやや。」です。思いっきり大阪弁(=_=)
まだ全部いい切ってないのに、かぶせて「いやや。」
どんだけ嫌がるねん!?2歳児!?ってなってますよ^^;

◎◎たくさんのんイイですね~
後姿ってカッコイイ。
この頃ちょっと意識して撮りたいなって思う構図です。
  • ポキ#-
  • URL
  • 2009.05.11(Mon)
  • Edit
久しぶりのコメントですv-221
でも、ほぼ毎日読んでますよv-10
更新されてないときは、なんかつまんないです・・・
私のブログは、何ヶ月間も放置されてますがv-8

マンスリーキットのやつも勝手に、リフトしちゃいましたv-16
この後姿もリフトしたいv-10

家の下の子は、まだあまり喋りませんが(「行こっか??」だけははっきり言うv-236)おねえちゃんは、「いやんもう」でした。
ちなみに、超いやなときは、「いやんやんやんもう」でしたよ・・・・
もう・・がつくだけで、可愛くないですよねv-12
  • たっくー#-
  • URL
  • 2009.05.11(Mon)
  • Edit
○◎○かわいいな~
続々登場まっています♪
それにしてもchelseaさんの創作ペースはすごいな~!!
しかも手の込んだものをしっかりつくっているのに
このペース!
あ、ポキさんアナタもですよ↑
偶然にもお二人の息子さんは同級生なんですね
旦那ちゃんと息子ちゃんのお揃いがカワイイね~!
うちはオットは服にウルサイ(仕事…)のでお揃いってありえないんだ~。
だから、長男のときは私と長男って感じでTシャツそろえたこともあったけどそれもなくなり、今は兄弟で揃えたりもしてます~。
うちも最近は「や」とはっきり拒否するようになりました~。
何言ってるかわからないのもたくさんあって面白いですよね~。
ちゃんとしゃべれるようになる前が一番カワイイかも。
chelseaさんのLO見てるとTimのスタンプやミスト(?)欲しくなります~!
お揃いのロンT可愛いーー!chelseaさんまではさすがにお揃いじゃないか(笑)
それにしてもほんとchelseaさんの製作ペースって早い…!毎日のようにレイアウトが見れてファンとしてシアワセ♪
幼稚園とか入るまではママと過ごす時間が圧倒的に多いから男の子でもオネエ言葉になったりして笑えるよね~^^
  • ゆきち#JalddpaA
  • URL
  • 2009.05.12(Tue)
  • Edit
5・・・・・50ッッッe-317e-330
驚きです・・・まだ5月ですよ?すごすぎますーっe-266でも、それだけたくさんのLOが見れるのですっごく嬉しいですe-349

LOの中のパパと息子さんの後姿・・・なんだかとっても幸せな感じがしますe-328
パパ、おそろい着てくれるなんて・・・優しい~~~e-266涙が出そうです(笑)
しかもパパっこなんてe-446うちと一緒ですねe-343(笑)

素敵なLOが2枚も見れて幸せでした~e-266
  • りぃ#-
  • URL
  • 2009.05.12(Tue)
  • Edit
>りるさん

こんにちは!
本当はパンチで抜いたら楽なんだろうなぁ~って思いつつ地道にサークルカッターで抜いてました(笑)
パンチも欲しいんだけど、一つ一つ結構なお値段のうえに大きさがいっぱいあって、選びきれません~・・・もっとお手頃価格で大きい◯を抜けるのがあればなぁ~。
スカロップの水色、いいですよね~♪
chatter boxのチップボードステッカーのパッケージなんです。
色合いとか素敵だったので、使いたくてとってあったのを使ってみました☆☆
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.12(Tue)
  • Edit
>ポキさん

「いやや」可愛いじゃないですか~♡♡
甥っ子は「あだも~ん!」って言ってたので、
そういう風に言うのかなぁって勝手に思ってたんだけど(笑)ナゼか「いやん」ですよv-12
いやや、の方が可愛いなぁ~。

後ろ姿、LOに使ってみたら結構いい感じでした。
正面からだと、目線とか表情とか結構使えない写真が多いけど、後ろ姿だとよっぽどのことがない限りOKですよね~♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.12(Tue)
  • Edit
>たっくーさん

ほぼ毎日更新しているので、
よっぽどヒマな人みたいですよね(笑)
用事がある日はどうしてもLOを作れないのですが、
その分何もない日は2枚くらい作っている今日この頃です。

「いやんやんやんもう」って可愛いですよ~♡
前は何ごともされるがまま、だったのが
自分の意思がはっきりしてきたんだなぁって
実感してます。
でもあまりにもぐずられると大変ですよね・・・v-12
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.12(Tue)
  • Edit
>emiさん

ほんとに~なんでこんなに作ってるんでしょうね(笑)
沢山作ってますが、あまり新しいことをしていなくて同じようなのが連続してるので、似たようなLOが増えているだけかもしれません(汗)
◯◎は楽しいです~さっき見てから気づいたけど、
ポップアップさせても面白かったかも~!
ポキさんも、早いですよね♪
そうそう、同級生なんです☆
ほんと、近所に住んでいたらなぁ・・・!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.12(Tue)
  • Edit
>tantanさん

父とムスコのお揃いって、なんかいいなぁ~って思って。
どうせ今だけだもんね!
tantanさんのダンナさま、かっこいいですよね~♡
お仕事で服を扱っているから、センスもあってオシャレだなぁって前にLOの写真を見て思いました。
うちはね~・・・(笑)
兄弟でお揃いも可愛い!
「や」って一言だけ、っていうのも可愛い♡♡
宇宙語を聞いていると、彼には世界はどう見えてるのかなぁ~・・・って思いますよね!
TimのスタンプとMist はおすすめですよ~!面白くてあちこちシュッってしてます。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.12(Tue)
  • Edit
>ゆきちさん

私のサイズもお揃いであったんだけど、さすがにやめました(笑)
女の子だったらなぁ~リネンのワンピにベストとかお揃いのかっこしてたと思います。
ノリノリで作っちゃってます~楽しくって仕方がない!
ゆきちさんのマンキツのLO、ほんとうに素敵でした~お持ち帰り、お願いします♡
そっか、幼稚園に入ったら男の子言葉になるのかな?でも・・・いやん、なんて私言ってないのになぁ~(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.12(Tue)
  • Edit
>りぃさん

ちょっと作り過ぎですよね(笑)
自分でも驚きでしたーーー!
去年の10月くらいからSBを始めたので、
8か月くらいで70枚くらい作ってるかも・・・。

ムスコとパパのお揃いって、着せてみたいなぁって思ってたんですよね☆
それにパパっ子ってのも可愛いかなぁ~って。
りぃさんちもパパっ子ですか~。
パパっ子で楽、な時もあるけど、寂しい時もありますよね(笑)
今じゃパパと寝てます。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.12(Tue)
  • Edit
すごーい、いっぱい作ってますよねー!!
しかも全部素敵だ!
見習わないと~とりあえず今日の夜からがんばろう。
そしてchelseaさんのレイアウトを見るとTimのスタンプが欲しくなる~(笑)来月あたり買おうかしらん。

いやん、ってかわいい! うちの次男はさいしょ「や」がうまく言えなくて「あだ」っていってたな~短くきっぱり「あだ」って。もうちょっとかわいくいってほしかったな、と(笑)
  • abeyuki#ckJKzJbk
  • URL
  • 2009.05.12(Tue)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


