スポンサーサイト


どこかにクリオネがいる・・・ハズ(笑)

IMG_3342.jpg

GW中に行った水族館で一際青く輝いていた小さな水槽がありました。と~ってもキレイだったので、見てみたらクリオネが泳いでました♪オホーツク海の流氷の下で泳いでいるクリオネ。実は実物を見るのは初めてでした。ほんの数ミリの小さな体に赤い♡の心臓が輝いて、泳いでる姿がとっても可愛かった!

写真をとってみたら、もぅ・・・とってもキレイでした!深い深い青のグラデーションが最高です。で、早速LOに使ってみました~。

古いprimaのブルーの台紙にglimmer mistsを。使っているのはJunierという色です。一目惚れして買ったこの色、ニュアンスのある渋いブルーがお気に入りです♪飛び、という点から言えばMaya Mistsの方が使いやすいけど、Glimmer Mistsの方が沢山色があるのが魅力かな?

いつもの英字のペーパーバックをビリビリとして横に入れてみました。あとから見たら・・・もうちょっとラインを直したかったかなぁ(汗)ここにも◯が・・・実物のLOをよ~く見ないとわからないんですが(笑)ヴェラムの◯の穴からちっちゃいクリオネが見えてます。全然見えないなぁ(冷汗)

◯を極めてみようと思い・・・◯のメッシュシートを置いて金色のアクリルを塗ってみました。でもね~たっぷり塗りすぎてウロコみたいになっちゃった(笑)もうちょっと、控え目にしてもよかったか~・・・。

IMG_3345.jpg

リネンの耳を写真の端に。ミシン~って思ったけど結局このままに。水っぽさを出したくて、グロッシーアクセントをちょこちょこっと散りばめてます。が・・・ムスコに邪魔され何個か崩れちゃった(苦笑)青くキラキラ光るのはメタリックのDew Drops。クリスタルのDew Dropと一緒に頼んであったものの、実際に手にしてみるとうわ~って感じでした。正直使えないぞ~って思ってたけど、試してみたらいい感じでした☆☆

日本ではSB用品が欲しくても争奪戦に参戦しなくちゃならないし、ほんとに苦労しますよね。アメリカって・・・普通に実店舗が沢山あるのかなぁ~羨ましい!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
Dew Dropsのちりばめ方とか
ランダムで可愛い
バランスいいよね、さっすが!!
ジャーナルの ナミナミになってるの
この前のLOもそうだったけど 可愛いし
いいアクセントになるね
使ってみたい 技です
すごい素敵~!
メタリックのきらきらもすっごくいいかも~。
アクリルとかたっぷり塗りすぎちゃうのわかる~!
私もスタンプとかもよくやるよ。
失敗するのが嫌なんだけど、薄いほうがましだった~みたいな(笑)
なんだか私コメントばっかり書いて自分のLO作ってませんよぉ~;
やりたいんだけど、なかなか~…。
がんばります~(いつも言っている…)
  • tantan#-
  • URL
  • 2009.05.12(Tue)
  • Edit
v-282chelseaさんコンバンワ。
クリオネちゃん、見えましたよ~
ちっちゃなちっちゃなあか~い心臓が。

ほんと自然ってすごい大きいですね。
クリオネはあんなにちっちゃいのに。

みくもミスト買うときにGrimmer MistとMaya Mist迷って結局Mayaを買い揃えましたが、
う~ん、デモビデオをみるとGrimmer Mistのほうが伸びがよさそうで次買うときはGrimmerかな?と思いました。確かにカラフルですもんね~。
でも、ビデオの中でめっちゃミストを振っている姿がなにやら可愛くて笑っちゃいました。
  • みく#9X2VJ1t6
  • URL
  • 2009.05.12(Tue)
  • Edit
ステキなLO~♪
ブルーがすごく好みの色です★
ヴェラムの使い方も好きです(^_-)-☆
ちなみに私の携帯ストラップは北海道に行った時に買ったクリオネが付いてます(^^)暗い所で光るんですvv実物は見たことないけどすごく小さいんですね!
あ~かすかに見えるよ赤い心臓!
実は学生時代に流氷のしたに潜って
クリオネみたことあります!!!
寒かった~

タイトルやジャーナルの流れがすてきで
エンベリもセンスが光るな~
布のみみがやわらかくて好きv-238
>junoさん

ありがとうございます☆
Dew Dropとかボタンを置く時って
な~んにも考えずに手が動いてるので
かなり適当です(笑)
ナミナミジャーナル、ふんわりとした曲線が
出るので楽しいですよ~♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.13(Wed)
  • Edit
>tantanさん

このメタリック、tantanさん好みじゃないですか?
他にも黄色とピンクがあって元気色でいいですよ☆☆
スタンプもインクの乗せ方、難しいですよね!
私もどちらかというと、たっぷり乗せちゃって綺麗な線が出ないタイプです・・・。
やっぱり、沢山使って練習しないとダメなんでしょうかね~
tantanさんの新作LO、楽しみにしていますよ~♡♡
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.13(Wed)
  • Edit
>みくさん

おっ見えましたか!?
あんなに小さいのにちゃんと心臓があって
生きてるってスゴイなぁって思いました。
みくさんはMayaのを揃えたんですね!
確かに・・・かなり真剣にボトルを振らないと
ダメですもんね~(笑)
ほんと、実際に試してみて買えたらなぁ!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.13(Wed)
  • Edit
>mikiさん

クリオネストラップ!
可愛いですね~♡♡
ほんと~に小ちゃくて、はかなげな生き物でした。
夜に光るストラップか~いいかも☆☆

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.13(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.05.13(Wed)
  • Edit
>emiさん

すごい~流氷の下に潜ったんですか!!!
すっっごく寒いですよねv-12
わ~尊敬☆☆
流氷の下の生クリオネを見たなんて~ほんとにスゴイですv-20

ジャーナル、ナミナミに書くのがすっかりマイブームになってます♪
布のミミも使いやすくて、素材としては優秀なアイテムですよ~☆
こないだどこかでfogのミミを売ってたんだけど、買えばよかった~・・・失敗!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.13(Wed)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


