スポンサーサイト


OLW #51:TWO

IMG_3370.jpg

ず~っと気になっていたOLWにチャレンジしてみました。チャレンジ方法を親切に教えて下さったYOKOさん、ありがとうございます☆☆参加することに意義があるっていう感じのLOです(苦笑)お題は「TWO」う~む・・・難しい・・・

実は「TWO」っていうタイトル、ず~っと考えては思いつかなくて断念していたんです・・・。考えて考えて・・結局こじつけのようなタイトルになっちゃった(笑)

かっこいいBGの台紙を使いました。いや~ほんと、カードストックのように定番化して欲しいです!!ど~んと中央にあるのは、先日S×Sの商品でAmongさんから頂いた7gypciesのダンボール素材のチップボード・・・の台紙を使ってMaya Mistsでマスク(用語があまりわからなくて~合ってますかね??)したものです。

ここ最近Mistsが楽しくってよく使ってます。Mayaの方がムラがなく均一に吹き付けられるので、マスクにはピッタリかな?一目惚れしたTimのネガフィルムのスタンプもやっと使いました♪すっかりTimのスタンプのファンになってます☆

IMG_3372.jpg

ここ最近、ず~っとやってみたいと思っていたのが、インクをポタポタと落とすワザ。どうしたらいいかなぁ~ってずっと考えていたけど、glimmer mistを落としてみたら??って思って試してみました。でもなかなか落ちなくて(苦笑)赤のインクを使ってみましたが、もうちょっと改良の余地がありそう。今度はアクリルで試してみようかなぁ。手前のタグの部分は思いっきり赤インクが落ちちゃって、血痕みたいで気持ち悪いので(焦)慌てて隠しました(笑)

ムスコが迎えた2回目の春。去年はまだはいはいしてたんだよね~懐かしいなぁ。

IMG_3349.jpg

農家の親戚から、初物のアスパラがど~んと届きました♡アスパラ大好き~!!ほんとに嬉しいです♪今、実家の父が手伝いに行っています。私も昔、収穫の手伝いをしたことがありました。が・・・ほんっとキツイ!!機械では収穫出来ず、柄の部分に印のついたカマを持って一本一本丁寧に収穫していきます。柄の部分の印よりも伸びているアスパラを傷つけないように取って行く・・・大体30㎝くらいなので、収穫の最中はほぼ腰を曲げた状態(涙)20歳くらいの頃一度だけお手伝いしたのですが、午前中だけの収穫作業でヘロヘロになった思い出があります。

お店に並んだお野菜って、実は手間ひまかけて収穫されたものが多いですよね。あの苦労を経験しているので、一つもムダのないよう、大切に美味しく頂きたいと思います。一抱え、もらってきたアスパラ・・・どうやって料理しようかな♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
わーこのアルファベットの部分すっごいステキですね!
なんだかchelseaさん、このごろPPを自作されていて…マネできないですー^^;;
インクをぽたぽただったらガラスのスポイトがついたものとか、やりやすそうですよね~
それ何?って聞かれても答えられなかったりはするのですが(汗)
  • ポキ#-
  • URL
  • 2009.05.14(Thu)
  • Edit
相変わらずかっこいいです~文字の部分、いいなぁ。私もチップボードの枠の部分はとっておくようにしよう!
茶色のミスト、いいですね! 原色系しか持ってなくてイマイチ使えてない私・・・
インクは落としたことないけど、アクリルならありますよ~水を多めに入れてゆるくしたのを筆にたっぷり含ませてふってみたり、同じように絵の具を溶いた皿から直接ぽたっと落としてみたり。どちらも狙ったところに落ちなかったりしますが(笑) 2回めのチャレンジでやってました。

アスパラおいしそう! 私も大好きです(^^)
  • abeyuki#ckJKzJbk
  • URL
  • 2009.05.14(Thu)
  • Edit
chelseaさんのLO見どころ満載でかっこよくて大好き♪
海外のサイトは 投稿するの緊張しますよね^^;
アルファベットのチップボード今度真似させてくださいね

アスパラおいしそう
私は とれたてをお塩でいただくのが好きです♪
  • YOKO#-
  • URL
  • 2009.05.14(Thu)
  • Edit
>ポキさん

実は失敗してペーパー2枚ムダにしてます(涙)
アクリルとミストにはまってからは、楽しくって何かしら手を加えたくってウズウズしちゃってます。
でも、ほんとに凄いクリエイターの方は柄のはっきりしたペーパーを使いこなして、かつアクリルやスタンプとか使ってますよね~。
私は無地系しか使えないので、凄いなぁっていつも思ってます。
ポキさんもそうですよ~柄のペーパーの組み合わせがとっても上手で、しかもカラフルな色使いなのに調和していて、私には出来ないのでいつも作品を楽しく拝見させてもらってます!
スポイトのようなものですね~!
100均にないかなぁ?探してみようっと。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.14(Thu)
  • Edit
>abeyukiさん

SBってパッケージだったり、いつもなら捨てちゃう枠だったり、色々と活用できて楽しいですよね~これもエコですね(笑)
そうか~筆を振る!というのも面白そう♪
思い通りの所に落ちてくれないので、ヒヤヒヤしますよね。
abeyukiさんのLOにはいつも新しくてはっとするアイデアがたくさん散りばめられているので、とっても大好きです♡♡
私も筆を振ってみます~(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.14(Thu)
  • Edit
>YOKOさん

嬉しいコメントありがとうございます♪
大好きなYOKOさんからそんな言葉を頂いちゃったら~また張り切って作っちゃいますよ~(笑)
投稿方法も教えて下さって、ありがとうございました!
YOKOさんだったら、もっと素敵にチップボード、LOにされると思います♡♡

塩、もいいですね~♪
シンプルなのが一番ですねv-20
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.14(Thu)
  • Edit
インクをポタポタ・・・私はベランダにいらない紙を敷き、勢いよく筆をブンッと振っております。
おかげで、エアコンの室外機カバーにアクリルがついておりますが(苦笑)

BGの無地はほんとにいいですよね~。
私はいつも無地のPPだけがBGストックからなくなっていきます。

アスパラ大好き!
>スピカさん

筆、ですね!
ベランダでやると思いっきり!
筆を振れるから良さそうですね☆☆
早速試してみます~♡
賃貸だから・・・その辺りにつかないように
しないとダメですね~気をつけなくちゃ(汗)

BGの無地、沢山ストックしたいけど
すぐ売れちゃいますよね。
定番化して、カードストック並みのお値段になってくれないかなぁ~!

アスパラファンがまた一人♡
嬉しいです♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.15(Fri)
  • Edit
chelseaさーん

なんか選ばれてますよー!!
英語がよくわかんないけど、上から2つ目にchelseaさんのLOがあってテンションあがっちゃったー!すごーい!!おめでとう~
  • ポキ#-
  • URL
  • 2009.05.19(Tue)
  • Edit
>ポキさん

ほ・・・ほんっとに腰が抜けるほど驚きましたよ(汗)
だってこれが選ばれるなんて、夢にも思ってなかったーーー!
うわ~もう二度とないと思うので、素直に喜びます!
ありがとうございます~!!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.19(Tue)
  • Edit
chelseaさん、こんにちは!

OLW、私大好きでいつもword楽しみにしているんですが、昨日chelseaさんのこちら↑のLOが選ばれているのをみました~おめでとうございます♪

写真がコアなPPとぴったりな上何と言ってもナンバーの部分がとても素敵~でおしゃれですね♪

写真の下についているタグですが、これとっても素敵~どちらのですか?
>ひめなさん

ありがとうございます!
投稿の仕方が分からなかったのに・・・今回はラッキーでしたよね♪winnerの方の数が多かったから(笑)
このタグ、素敵ですよね♡
S×Sの賞品で、Amongさんから頂いたものです。
http://www.etsy.com/view_listing.php?listing_id=22597241
コチラで買えます♪
私も追加で買っちゃいました(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.21(Thu)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


