スポンサーサイト


楽しくって仕方がない~

IMG_3398.jpg

ほんとにSBはなんでこんなに楽しいんでしょうね~♪今日2回目の更新ですが・・・前記事のLOは昨晩作ったものですので・・・(笑)

午前中は同じマンションに同時期に越して来た方と知り合って、私の家でお茶をしました。お互い、どうしてここを借りることになったのか・・・という話で盛り上がりました。同じマンションでも、もともと分譲タイプだったのでオーナーさんが違えば不動産会社もバラバラ。彼女のお宅はフローリングだと聞いて驚きです!でも、「音」には悩まされているとか。下の方に注意されたそうで、そういうのって大変ですよね。こういう集合住宅に住んでいる以上、多少は仕方ないと思うんだけどなぁ。夜中に騒いでいた訳でもないし・・・私は有り難いことに今のところは大丈夫なのでほっとしてますが、大変そうだなぁって思います。

昨日のLOが不完全燃焼に終わったので、リベンジしたくって朝からあれこれと考えていました。お昼寝の最中にパパっと作った1枚です。台紙はglitsのもの。ほんとはこっちが裏だと思う(笑)この裏側もかなり素敵なので勿体なかったかなぁ~。イタリア語の新聞を斜めに渡して、今度は◯のメッシュシートの上からミストでマスクしています。いつもやりすぎて失敗しているので(笑)今度は控えめに・・・。その上から黒のアクリルを勢いよく振ってます!あ~ほんと楽しい♪♪・・・アクリルを溶かしてみて思ったけど、墨汁でも良さそうな??

IMG_3400.jpg

最近、構図的に好きでよく使ってるのが左端にペーパーを置くこと、です。今回はあれこれコラージュチックに置いてみました。写真のマットにもしているけど、緑の四角の部分は実は雑誌の切れ端です。あれこれ考えていて、雑誌のページそのものを使ってみたいなぁってふっと思って。ツルツルしていない、カードストックのような手触りの雑誌の1ページを。これははまりそうな予感~!

その他にもheidi swappのパッケージの端っことか、台紙のペーパーのバーコードとかヴィンテージのパターンのパッケージ・・・のフタの部分とか。なぁ~んにも考えずに集めた素材をペタペタ貼って行くのって楽しくってやめらません。

IMG_3401.jpg

写真は一度前にも使った携帯でとった写真です。小さくてわかりづらいけど、ほんとにお気に入りの写真なんです♡Jenni Bowlinのカレンダーも横にしてみました。写真のマットには左端に使ったのと同じページの写真と、日本語の記事の部分。こうやって、日本語もコラージュしてみると思ったよりかっこよく使えるかも・・・。試してみようっと。

今一番イヤだな~って思ってるのが、月曜日にある人間ドックです・・・ふぅ~・・・テンション下がる・・・。初めて受けるのでどんなものかわからないし、何たって朝早く行くのがね~何とかならないんだろうか。朝7時に病院って・・・何じゃそりゃ、ですよ。8時15分までに行けばいいんだけど、毎日60名近く受診するので早く行かないと最後になっちゃうから、って。朝弱いんだよな~ほんと今から凹んでます。あとバリウム!友人から散々脅かされすっかり恐怖モード(涙)全部飲む自信なしです~。あぁ~早く終わらせたいっ!!きっと、人間ドック後はとてつもない開放感からまたバリバリ作ってると思います(笑)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
コラージュ的なLOすんごく素敵ですね。
あっ、私言いそびれてたかも?だけど
おはがきちゃんと届いてますよ。
ありがとうございましたv-10
chelseaさんのは何気ないんだけど
ちゃんとバランスよくできてるから素敵!
日本語のPPも入ってるなんてすごすぎだわ。
普通は捨てちゃうようなものでも
結構使えるものですね。
私もこれからはそういう目線で
みてみようーっと。
おもしろいものがコラージュできそうですね!
本当にいつも素敵なLoですね~。
レイアウトが本当に美しい!
しかも楽しそうに作ってる感じがまたGoodっ!
左に並べたいろんなものが本当にかわいいですぅ。
私もやってみたくなりました(*^▽^*)。
はじめまして!
スピカさんのブログから来ました!
とても素敵なコラージュレイアウトですね。
作品スタイルが確立されていて凄いの一言です。
どの作品もクールで個人的にツボに入りました。
また遊びにきます!!
  • akilia#-
  • URL
  • 2009.05.16(Sat)
  • Edit
Chelseaさんこんにちは!

昼間にパッと作ったというのがすごいですね~さすがです!

イタリア語の新聞に+日本語新聞の組み合わせ、斬新すぎます~v-46
でもすっごく合っていてツボですv-10

左側にコラージュを縦に並べるというのも参考になります~♪
こんにちは。
mixiから来ました!
おしゃれな作品ですねー♪
すごいどれもステキだわ~!

ところでStudio CalicoのマンキツともしかしてJenniも取ってますか?
Milk Cap貼ってあったLOが気になったので・・・
というのもワタクシ集めているのですが・・・

また遊びにきますね~♪
  • Tipo#tHX44QXM
  • URL
  • 2009.05.17(Sun)
  • Edit
左側のポイントがすごっくかわいいですね。
chelseaさんのLOを拝見すると、かわいすぎて色んなものが欲しくなります。
切手の次はMayaMist本気で悩んでます。
なんか自分がものすごくご無沙汰してしまったと思うくらい(ホントはそんなにご無沙汰じゃないのに)ものすごい数のLOがUPされてるんですけどぉぉ~っ!
しかもどんどんchelseaワールドが確立されていってますね(笑)
どれもすっごくかわいいです♪
コラージュの世界は奥が深くて楽しいですよね!
そのうちきっと、スプーンやらフォークやら瓶やら缶やら、ものすごく立体的になっていく予感がします~。
  • chikotto#hx95CxSg
  • URL
  • 2009.05.17(Sun)
  • Edit
>yuriさん

そうですよね~皆さんへは発送する前に何回かチェックしているので、届かないなんて~思っても見なくて。
無事届いていて良かったです♪

日本語も、こうしてみるとなかなかいいですよね☆
英字のペーパーバックもそうだけど、こういう「白」に小さめの文字が入っている紙が使いやすくって好きです。
最近じゃ何を見るのもSBに使えるかどうか・・・っていう目線で見るようになりました(笑)
yuriさんも面白いもの、集めてみて下さい~☆☆
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.18(Mon)
  • Edit
>Coconさん

いえいえ、coconさんこそ!
coconさんワールドのファンの一人ですよ~♡♡
SBは自由に表現出来るのが最高に楽しいですよね!
coconさんみたく、布を素敵に使えるようになりたいです☆
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.18(Mon)
  • Edit
>akiliaさん

こんにちは!
コメントありがとうございます♪
私も実はコッソリといつもakiliaさんの素敵な作品を覗かせてもらってました。
春のイベントには参加出来なくて残念でした。
次こそは!参加させて下さい~!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.18(Mon)
  • Edit
>ひめなさん

日本語の雑誌、結構盲点だったなぁ・・・っていう
くらいツボでした!
使ったのは「arne」です♪
しばらくしつこく出てくるかも(笑)
コラージュは楽しくって、やめられそうにありません♡♡
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.18(Mon)
  • Edit
>Tipoさん

こんにちは!
コメントありがとうございます~♪

Jenniは気になったんだけど、取ってないんです。
jenniのミルクキャップのチップボードボタンが
かわいくって、どうせなら本物のミルクキャップが欲しいなぁって思って。
ヤフオクで買いました♪
Tipoさんも集めていらっしゃるんですね!
ほんっと可愛いですよね~☆☆
何個あってもまだ欲しいって思っちゃいます(笑)

Tipoさんにアルコールインクのこと教えてもらいたいです~講習受けたいなぁ!!
普通のインクとどう違うのか・・・まだそんなレベルですが(汗)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.18(Mon)
  • Edit
>☆デイジー☆さん

こんにちは!
Maya Mistはいいですよ~♪
飛び散りが均一でムラが少ないし、
何より飛びがいい!
お店の商品画像がもう少し色合いとかわかりやすく出てくれれば、もう何色か欲しいなぁって思います☆☆
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.18(Mon)
  • Edit
>chikottoさん

こんにちは!
いや~作り過ぎですよね(笑)
何だか作りたいもの、やってみたいものがありすぎて困ってる感じです(汗)
最近ようやく自分のスタイルが分かって来たかな?って感じです♪
おっchikottoさんするどい!
早速ビール瓶のフタと使おうと大切にしまったばかりです(笑)
アルバムかさばる一方ですよ~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.18(Mon)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


