スポンサーサイト


カーリング

オリンピックもあと少しですね。毎日いろいろな競技を見ているのですが、今回一番はまったのがカーリングです。カーリング、あまりよく知らなかったけど、本当に面白い!!!正直、こんなに面白い競技だとは思いませんでした。

今公開中の映画、シムソンズのモデルとなったメンバー二人がオリンピックで活躍しましたね。出身の常呂町は昨年春まで2年間住んだ町のお隣にあって、会社の事務所もあるので何度か行ったことがありました。余談ですが・・・常呂のホタテは絶品です~♪でも~・・・カーリングが有名だなんて!!全く知りませんでした。

昨年末頃、夕方のローカルニュースで映画、シムソンズのメイキングが放送されていて、そこで常呂の名前を聞いて興味を持ち・・・。たまたまBSで夕方生中継していたゲームを何気なく見てみたら・・・ハマりました。頭を使うし、テクニックも。でも、スキーやスケートのように特殊な技術ではないので、環境さえあれば身近に出来そうなスポーツです。オリンピックに出た選手の方々、みんな可愛くてキレイでしたね~♪昨日のイタリア戦、小野寺選手のラストショット凄かった~勝った瞬間オットと二人、やった~!!!と大喜びでした。

決勝に進出できなかったのは残念だけど、カーリングの魅力を日本中に伝えてくれて、本当にこれから人気の出そうな予感が。札幌にはリンクがあるみたいですね。帯広にないかなぁ~。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


