スポンサーサイト


終わったーーーー

IMG_3406.jpg

人間ドック、無事に終わりました。何よりイヤだったバリウム。検査室に入る前に飲む胃を膨らませる薬がね・・・ほんとにくせ者ですよね。空腹にサイダーをたらふく飲んだみたいなあの感覚(冷汗)普通の状態だったら、胃が気持ち悪くて何も口に入れられないのに、容赦なく渡されるバリウム(涙)これ、ほんっと無理ですからーーーって言いそうになりましたが、なんとか頑張って一気に飲みました。昔に比べたら飲みやすくなったみたいですが、あの粉粉しい感じ・・・友人はセメントって言ってました(笑)出来れば二度と飲みたくないかも。

その後に飲んだ下剤(汚い話ですみませんっ)もヒドかった(涙)今まで飲んだことなかったし、効きすぎる体質みたいで、しまいには全身油汗をかいて経っていられないほどの状態に・・・結局吐き気までありました~ひどいめにあった・・・。でも、OLをやめて早数年。健康診断なんて受けたことなかったので、頑張って受診して良かったって思います。来年は・・・受けるかどうかは微妙!

一番イヤなことが終わったので、もぅ~楽しくって(笑)その勢いで作ったLOを1枚。先日、大好きな雑貨屋さんで見つけたヨーロッパの地図のランチョンマット。紙で出来ているんです。もちろん・・・ランチョンマットには使いませんよ~☆早速1枚。イギリスの地図を使って、台紙にはcrate paperを。黒なんだけど、微妙な色合い・・・墨黒っていうのかな?ニュアンスのある1枚です。


IMG_3408.jpg

文房具を見ていたら見つけた小さいクリップ。Timでもこんなのあったなぁ・・・って。ペラペラ感が好きなリーガルパッドにあれこれコラージュしてみました。今好きな素材が全部詰まってます。Hamblyのオーバーレイもメーカー名も使っちゃいました。

IMG_3409.jpg

最近よく出てくるゴールドのお花テープ。ちょこっと入るだけでとっても華やかになるので、お気に入りアイテムの一つです。日本語のページも。今度はもっと効果的に使いたいなぁ~。開放感溢れるLOでした(笑)

SBには癒しの効果があるって、本当ですよね☆☆とりあえず、紙に触れてほっとしたのでまた明日から沢山作ろうっと♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
私もSBに癒されている1人です(*^▽^*)。

chelseaさんがこの前の記事のLOで
雑誌の切れ端を使われているのを見て
私も読まなくなった情報誌をビリビリと
破いて使ってみました。
雑誌特有の質感がとてもいい感じで
癖になりそうですv-290

イギリスの地図はランチョンマットだったんですね~。
あとビックリなのは日本語のページ。
こんなに格好良くなるとはっ!
以前、新聞を使ってみようかと思ったけど
新聞はあの文字の並びとつまり方のせいなのか
やぼったくなるんですよぉe-259
雑誌の文字だと文字の間隔とかいい感じ~!

本当に素敵なものを見つけるの上手ですねっ!尊敬っ!!!
ランチョンマットに地図~!?
いいなぁ~♪
ゴールドのジャーマン・スクラップも効いてますね!
日本語の背景は新聞?雑誌?これもさらりとさりげないのがステキです。


バリウム嫌ですねー。
そうそう、あのげっぷがでそうになる薬が嫌ですー。
そして下剤も・・・(ワタシも普段下剤飲んだ事なかったので大変な目に・・・)
  • Tipo#tHX44QXM
  • URL
  • 2009.05.19(Tue)
  • Edit
すごいコラージュww
真似できない完成度で じっと画面眺めてました
バランスいいよね~
近かったら 教えて貰いにいくのに・・

ランチョンマットに見えないね、この地図
私もこれ見たら SBに使うだろうな(笑)
  • juno#DQDTnZE.
  • URL
  • 2009.05.19(Tue)
  • Edit
OLW 選ばれてるね
japan??ってのが 笑っちゃった
すごーい おめでとうww
>coconさん

Coconさんにそんなこと言ってもらうと、とっても嬉しいです~♪
新聞を使っていて、ふっと雑誌を使ったら面白いかなぁって思ったんですよね☆☆
日本語だって、使いようによっては格好よくなるんじゃないかな?って。
きっと、Coconさんだったらもっともっと素敵に使うんだろうな~!

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.19(Tue)
  • Edit
>Tipoさん

こんな素敵なの、ランチョンマットになんて使えませんよね(笑)
どうしても、SBの素材にしか見えない私です。
日本語もいいなぁって使ってみて思いました♪

バリウム、Tipoさんも苦労されたんですね。
下剤がーーーやっぱり効きやすい体質ってあるんですね・・・でも初めてだとわからないですよね~。

親戚のおばあちゃんが、バリウム検査の後に下剤を看護士が渡し忘れて、腸が固まって亡くなったという悲しい出来事があったので、下剤は大事!って思って勢いよく飲んだんですよ・・・。
でも次回からは量を減らすことにします・・・
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.19(Tue)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2009.05.19(Tue)
  • Edit
>junoさん

そうでしょ~絶対SB用だよね(笑)
置いてあったのはキッチン雑貨の場所でしたv-20
まさかSBに使ってるなんて、商品化した人も思わないだろうなぁ~。
junoさんにバランスいいって言ってもらえると嬉しいです☆☆
近かったらなぁ~コラージュ友の会とか(イマイチなネーミング・・・)そんなクロパとか楽しそうですよね~!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.19(Tue)
  • Edit
>junoさん

上のレスにかき忘れちゃった(汗)

まさかーーーーって感じでビックリでした(冷汗)
選ばれるなんて夢にも思ってなかったので、
嬉しいです~♪
japan?って笑えるよね~ほんとに。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.19(Tue)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


