スポンサーサイト


Studio Calico 5月のマンキツで その3

IMG_3639.jpg

ほんと毎日作ってます。手を止めちゃうと、流れが止まっちゃうような気がして、せっせと作成中。

Studio Calicoの5月のマンキツより3枚目です。crate paper のかわいいダイカット♡なんとか上手く使いたいなぁって思ってました。ダイカットって普通の12インチより小さいですよね~。で、この中に納めるのがどうも上手くできなくって。ってことで写真をはみだして貼ってます(笑)

最近マイブームなのが「文字」。文房具のリーガルパッドにYahoo!の翻訳で訳したすっごい直訳の英語を印刷しています。「文字」も「デザイン」の一部なので、意味は・・・深く考えないで下さいね!そのままだとちょっと強いかなぁって思ったので、白のアクリルで汚しています。赤のアクリルを飛ばしてみたら~ちょっと血痕みたいだったかな(汗)でも発色が気に入ってます。

ノリノリで使っていた糊付きトランスパレンシー。ついに底をついてしまいましたーーー(涙)でも大丈夫☆ノリはないけど印刷出来るものがまだあります・・・良かった。マイブームの数字とか英文とか→とか例によって沢山使ってます。

IMG_3637.jpg

実家の庭での1枚。北海道の春は長い冬を乗り切った後の喜びで溢れてます!桜もお花も満開で、と~っても綺麗で気持ちのよい春の一日。庭で従兄弟のお兄ちゃん達と喜んで遊び回るムスコを追いかけていたら、こんな1枚が撮れていました。何でこんなポーズしているのかわからないけど、背景のぼけ方がびっくりするくらい味があって、いいなぁって思える1枚でした。

なんとなく入れてみたHamblyの◯◯。ボケちゃってるけど、ほんのちょっぴりアクセントに入れたsassaの自転車のペーパーも可愛くってお気に入りです。

IMG_3638.jpg

日本語もいいなぁって思っているアイテムの一つ。トランスパレンシーに印刷して、ランダムに貼ってみました。タイトルのスタンプもStudio Calicoのもの。大きさといいとっても可愛い~♡♡ダイカットペーパーのふちの◯は裏からマスキングテープを貼って、あえて空いている所と空いて欲しくない所を作ってます。長い冬がやっと終わって、これから一年で一番いい季節が来る、そんなワクワク感が写真から伝わってきて「Start」っていうタイトルにしました。も~ほんと、5月後半から6月の北海道は最高の季節です♡

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは!
仕事の休憩時間に遊びに来ました(^-^)
chelseaさんのLO作りの早さ、アップの早さに、ホントに驚かされます☆
それと、作品のインパクト!
パッと目を引く感じがすごくします。

ダイカットから飛び出しちゃったり、○や矢印、数字やタイトル、全てがバランス良く引立てあってるのがスゴイです。

私はどちらかというと、冒険したいのについ保守的になってしまって、きちんと並べてしまうんです。
だからLO自体に面白みを加えることが苦手で(^_^;)

chelseaさんのLOを見てると、すごく新鮮な気分になります(^-^)
  • うえぴー#R1fsoxHI
  • URL
  • 2009.05.21(Thu)
  • Edit
>うえぴーさん

お仕事ご苦労様です!
特別早く作るのを目標にしてる訳じゃないんですが、私の場合、時間がかかったLOってイマイチな場合が多いんですよね。
アイデアがムクムクと浮かんでくる時って、すごい勢いで出来る場合が多いです。
インパクト、そう言って頂いて嬉しいです♪
やっぱり、どの作品も一番大切な写真の配置を考えて作ってます。
何しろB型なので普通じゃ面白くないって思うので(笑)

うえぴーさんはきちんと並べる派なんですね!
私はどうしても~ランダムが好きなので動きのある配置にしてしまいます。
昔は整列していたタイトルさえも~

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.22(Fri)
  • Edit
ほぼ毎日更新してるよね?
すごい創作意欲&想像力
どれも違ってどれもいいww
(誰かが言ってた言葉だけど 誰だっけ?)
chelseaさんの配置は いつも勉強になるよ
無造作が苦手だから

↓SIJも可愛いね
sassa苦手なの??
そんな風には全然思わないほど
可愛いんだけどxx
  • juno#DQDTnZE.
  • URL
  • 2009.05.22(Fri)
  • Edit
毎日何か作りたくて仕方ない、
そんな感じの今日この頃です。
sassa、好きなんだけどどうも上手く使えなくって。
このペーパーはたまたま使いやすい感じだったので、
使ってみました♪
女の子の自転車柄とかシカさんとか可愛いのに
ちゃんと使えないんですよ~(涙)
junoさんのsassaのLO可愛いですよね~v-238
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.23(Sat)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2010.09.24(Fri)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2011.03.12(Sat)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2011.03.28(Mon)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2011.08.10(Wed)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2012.02.26(Sun)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2013.03.27(Wed)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2013.03.29(Fri)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2013.03.30(Sat)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2013.12.12(Thu)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


