スポンサーサイト


+++ 新企画のお知らせ +++ とOLW#52 REFLECT

今日は新企画のお知らせがあります!
ひめなさんりるさんがmixiのコミュで活動されていたScrap Station。この度、新企画として新しいブログが始まりました。

これから1年間をかけて毎月1日に発表されるお題に添って自由にLOを作成して頂く、というものなのですが、お題が「自分のこと」にまつわるものなんです!普段SBをしていると、どうしても子供のLOが中心となってしまいますが、この企画は普段なかなかLOには登場しない「自分自身」についてフォーカスする企画となっています☆☆

Scrap Stationのひめなさんとりるさんからお声を掛けて頂いて、Creative Teamとして企画に参加させて頂くことになりました。もぅ~私で大丈夫かなって感じです(汗)

第1回目のお題は6月1日に発表になります。初心者の方も経験者の方でも、皆さん気軽に参加して下さいね!!これから毎月皆さんの素敵なLOが見られるのが楽しみです♪たくさんの方の参加、お待ちしています。

ブログはコチラです Scrap Station

追記です

私ったら一番大切なことお知らせするの忘れてました!!なんと、毎月と~っても素敵なゲストの方をお招きすることになっています☆第1回目は~・・・あの方ですよ~ワクワクします!お楽しみに♪



IMG_3679.jpg

昨日はScrap Stationの1回目のお題のLOを作っていました。午前中に撮影して、現像して仕上げまで怒濤のように過ぎていきました。なんとか・・・なったかな?って思ってます(笑)

そして作りたいって思ってたOLW#52 REFLECT。REFRECTって??辞書で見てみると反射する、反映するってなってます。難しい~って思っていたら、refrect on で ~よく考える、っていう意味になるとかで、そのまんまタイトルにしてみました。やっぱり大好きなムスコの背中。もっともっとムスコのことを考えてみたいなぁってそんな気持ちです。ちょっぴりこじつけかな(笑)

IMG_3678.jpg

ベースはcrate paperの大好きな水玉模様。ぜひとも定番入りを希望します!緑のミストを吹き付けて、Timのスタンプを。ペーパーが絹目模様のようになっているので、かすれたような具合になりました。Studio Calicoのオリジナルペーパーを小さく切って、ヴェラムの下にランダムに入れています。

IMG_3677.jpg

写真にヴェラムを重ねて、ミシンでステッチしてみました。マットの紙はペラペラのメモです。このワラっぽい感じ(?)がたまらなく好きです♡マンキツに入っていたsassaのブラッズも使いました。可愛いですよね~♡そして多用している自作トランスパレンシー。糊付きのものがなくなってしまったので、これは糊のないタイプを使っています。糊のないタイプも透け感がとっても好きかも~!貼るのにちょっと気を使いますが、どっちのタイプも使い分けると面白そうです。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おっ、またまた楽しそうなチャレンジがはじまるんですね~。メモメモ。
DTとしてのchelseaさんのLO、とっても楽しみ!
なんだかクリエイティブな企画になりそうですね♪
今日のLOもかわいいし、かっこいい!
chelseaさんはトランスパレンシー職人ですね。
  • chikotto#hx95CxSg
  • URL
  • 2009.05.22(Fri)
  • Edit
DTおめでとうございますw
chelseaさん、松本伊代さんに似てません?
伊代ちゃんがDTになったのかと本気で思った私です(^^;)

LO、本当にステキですね!!!!!
LOを見てるだけで、chelseaさんが今ノリノリなのが分かります♪
手が止まらないって感じでしょうか?
いいなぁ~
SBの神が降臨してくれないかしら・・・
  • まみ913#MBDzAF1I
  • URL
  • 2009.05.22(Fri)
  • Edit
本当にガンガン作ってますね~。
今SBが好きで好きでたまらない時期なんでしょうね~!
あ~そんな日があったなぁ…(遠い目…w)

そうそう、私もまみ913さん同様
「あっ!伊代ちゃんっ!」って思ったのよ~!
そういうまみ913さんはあややなんだけどね~。
みんな可愛い人に似ていて羨ましいわ…。
ちなみに私が似てると言われたことのあるのは…
人じゃなくてモノとかが多かったなぁ…。(爆)

一緒にがんばらせていただきま~す。
よろしくね~♪
今度はDTさんになるのね
すごい~頑張ってねww
いっぱい素敵なLO見られるのが楽しみです
そして、お題もww

chelseaさん可愛いお顔してたね
誰かに撮ってもらったの?
セルフ??
すごくカッコいいLOですね!!
chelseaさんのLOは、すっごくリフトしたい!!って思うけど、どのLOも真似できません(泣)

DTおめでとうございます!
今、Scrap Stationのブログを見てきました。
とっても楽しそうな企画ですね!
確かに、自分の事ってなかなかLOにしないなぁって思いました。
是非参加したいと思います☆☆
chelseaさんのDT作品を見るのが楽しみです♪
自分史としてのLOが出来上がるのも楽しみ~☆
皆勤出来たらいいなぁ^^
  • やま#R63KSl6.
  • URL
  • 2009.05.22(Fri)
  • Edit
>chikottoさん

ぜひぜひ、参加してくださいね!
1年で12枚の自分史のLOを作るなんて、
素敵な企画ですよね☆
新しい自分専用のアルバム用意しなくちゃって思います。
職人、目指してます(笑)
次はインク系狙ってます~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.22(Fri)
  • Edit
>まみ913さん

ありがとうございます!
ほんと、私で大丈夫なのかなぁって不安ですが・・・頑張って、そして楽しんで続けて行きたいって思ってます。
伊予ちゃんに似てますか!?
びっくりしました~(笑)
自分で写すしかなくて、大きな鏡って洗面所しかないので、
背景が怪しいからなんとか修正しました(冷汗)
デジタルっていいですよね(笑)
もぅ作品が作りたくて仕方がないって感じです♪
ぜひぜひ参加してくださいねv-298
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.22(Fri)
  • Edit
>coconさん

よろしくお願いします!
っていうかcoconさんのLOと毎月並ぶのかと思うと冷汗ですよ~
伊予ちゃんか~始めて言われたからびっくりしました。
もぅ~何度も失敗して、やっとなんとか見れる写真がアレだったので(汗)
下手なのにばっちりカメラ主張してるし、お恥ずかしいです。
coconさんめちゃくちゃ可愛いです~v-238
お会いしたことないのに、なぜか想像したとおりの感じでした♪
いや~皆さんママさんとは思えないスタイルですよね~ダイエットしなくちゃ・・

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.22(Fri)
  • Edit
>junoさん

写真を撮られるのって苦手なので、
自分の写真ってほんとになくて、
あわてて自分で撮りました。
しかも洗面所の鏡で(笑)
後ろはなんとお風呂のドアだったりーーーv-12
顔のぽっちゃりはカメラで上手く隠しましたよv-16
junoさんもぜひぜひ参加してくださいね!
お待ちしています♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.22(Fri)
  • Edit
>やまさん

ありがとうございます♪
よく、リフト出来ませんとか真似できません~って言われてしまうんですが、ど・・・どのあたりですかね(笑)
材料が・・・ですか・・・ね?
よく見ると自作ばっかりだし、そうかもしれないですね(汗)

本当に素敵な企画なので、やまさんも是非是非参加してくださいね♪
LOを楽しみにしています☆


  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.22(Fri)
  • Edit
すごい~DTおめでとう!!
自分のことのように嬉かです!
coconさんもいるわ~♡豪華メンバーですね☆
伊代ちゃん!言われてみれば見てるかも~
私、石野陽子に似てるっていわれますよ(笑

面白そうな企画!新しいチャレンジができて嬉しいです~皆勤めざしますっ
はじめまして~☆
OLWから来ました^^
Scrap Stationのブログも見ました!
また新しいチャレンジブログが生まれるんですね~(≧▽≦)!!
chelseaさんの素敵なLOが拝見できるのを楽しみにしてまーす☆
リンクいただいていきます^^
すごいですね~!
すごい面白そうな企画ですね!
DTの方々もお綺麗な方ばかりで、chelseaさんも写真付きですね!かわいいわぁv-238
私もチャレンジ参加できたらいいなぁと思います。
1日発表で25締切って、だんだんチャレンジも増えていきますね…。
こちらのLOもすっごい素敵!
ヴェラムに印刷して丸くくり抜くってすごいいいですね~。
バランスもすごく良くて、うっとりします。
インクもシュッシュッって私もやってみたいな~。
こんにちわ!
遅くなりましたが、OLWのwinnerおめでとうございます。
目の保養になんとなく見に行ったOLWで、『このLO好き!』って思いよく見たら…chelseaさんの作品で、本当に本当にびっくりしました!!!
海外でも活躍されていたのですね!

そして、Scrap Stationのブログも見ました。
DTおめでとうございます。
素敵な企画で、魅力的なチャレンジへの参加も、chelseaさんのDT作品を見せて頂くのも、とても楽しみです^^
リンク頂いていきますね。
  • なな☆#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.05.23(Sat)
  • Edit
なんて楽しそうな企画っv-238

自分のようなブサ子を登場させてもいいものか・・・と思いつつ・・・参加する気満々です(笑)
仕事復帰するので、ぼちぼちの参加にはなりそうですが・・・

にしても。。。
chelseaさんキレイv-238

LO、毎回ですが・・・本当に好きです!!!!かっこいい!!!
  • りぃ#-
  • URL
  • 2009.05.23(Sat)
  • Edit
DTおめでとうございます。
・・・と言うより、ありがとうございますって感じかな??
DTとしてのchelseaさん見れるなんて、お勉強になりますよ~~v-10
楽しそうな企画なので、楽しみですねv-119

そして、今回もす・て・きv-207
もう、インクが気になってですね~今日、やっと買いにいったんですけども、早速失敗しましたよv-40
むずかしい・・・
リボン情報もありがとうございましたv-218
まだ、見つけてませんが、要するにSB以外を探せだなと勝手に解釈して、色々物色中ですv-106
  • たっくー#-
  • URL
  • 2009.05.23(Sat)
  • Edit
creative teamおめでとうございます。
いつも子供のLOばかり作っているので、自分自身の事を振り返るいい企画ですね~。
毎月creative teamとしてのchelseaさんのLOを見ることが出来るなんて楽しみで仕方ありません。
↑松本伊代ちゃんに笑いましたが、言われてみると似ているかも!
  • ☆デイジー☆#0FobXiEA
  • URL
  • 2009.05.23(Sat)
  • Edit
わぁ♪すごく素敵な企画ですね(^_-)-☆早速お気に入りに登録しちゃいました♪
DTの、chelseaさんのLOが見れるかと思うとすっごくワクワクしちゃいます♪

今回のLOも、すっごくカッコいい!!ほんと、センスが光ってますよね~。
これからも活躍、ものすごーく楽しみにしています。
  • Ryugoママ#0KJ5GpU6
  • URL
  • 2009.05.23(Sat)
  • Edit
宿題で迷走している間になんだかいろんなことがあったのですね(笑)
OLW、winnerおめでとう~(今頃ごめん)
新しい企画も楽しみです。chelseaさんの作品がたくさん見られるって嬉しいなぁ。
最近は子供の写真じゃないレイアウトも多いので、この企画はホントに楽しみだよ~
  • abeyuki#ckJKzJbk
  • URL
  • 2009.05.24(Sun)
  • Edit
>ゆりっぺさん

ありがとうございます~♪
なんだか今更になって大丈夫なのかどうか心配になってきました(冷汗)
でも楽しんで参加させてもらいたいと思ってます。
ゆりっぺさんもぜひぜひ参加して下さいね♡
石野陽子可愛いじゃないですか~☆
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.24(Sun)
  • Edit
>☆ともみっち☆さん

こんにちは!
コメントありがとうございます♪
☆ともみっち☆さんの脚立記事が大好きで、
いつも密かに楽しみにしています♡
もちろんLOも大好きです~v-10
ぜひぜひ参加して下さいね!!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.24(Sun)
  • Edit
>tantanさん

こんにちは♪
tantanさんもぜひ参加して下さいね☆☆
写真、ほんっとに苦手なので大変でした~唯一奇跡的になんとか見れた写真がアレです(汗)
自分の顔がのってるなんて~心臓に悪いです・・・(苦笑)

ミスト、面白いですよ~♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.24(Sun)
  • Edit
>なな☆さん

ありがとうございます♪
ほんと、怖いもの知らずで投稿方法もわからずに教えてもらって投稿したので、私が一番ビックリしています(汗)

Scrap stationの新チャレンジ、なな☆さんもぜひ参加して下さいね♡
LOを楽しみにしています~♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.24(Sun)
  • Edit
>りぃさん

お仕事復帰されるんですよね☆☆
頑張って下さいね~!!
そしてリフレッシュにはSB、
ぼちぼちでもいいですので~素敵なLO、楽しみにしています♪

いや~写真修正してますから(笑)
実物はアレ?って感じですよ・・・
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.24(Sun)
  • Edit
>たっくーさん

ありがとうございます♪
ぜひぜひ参加して下さいね♡
たっくーさんのLOを毎月楽しみにしていますよ~v-10

インク、慣れるまで難しいですよね。
私もひえ~って感じになってペーパームダにしちゃったこともあります(涙)
でも楽しくってやめられない!
リボンも見つかりますように~!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.24(Sun)
  • Edit
>☆デイジー☆さん

ありがとうございます♪
なんだか大丈夫かな~って心配になってきました~(汗)
☆デイジー☆さんもぜひぜひ参加して下さいね~♡
毎月☆デイジー☆さんの作品が見れたらなぁ~って思ったらワクワクです!
伊予ちゃん、ビックリしました(笑)
実物は全然似てないですよ~。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.24(Sun)
  • Edit
>Ryugoママさん

ありがとうございます♪
ほんと私で大丈夫なのかちょっと心配ですが・・・(冷汗)
楽しく参加させて頂けたらなぁって思っています。
Ryugoママさんもお忙しいと思いますが、参加して頂けたらとっても嬉しいです☆☆
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.24(Sun)
  • Edit
>abeyukiさん

OWL、今年一番の運を使い果たした、って感じですよ~(笑)
いつも目の保養にしていたサイトだったので、うそでしょ~って感じです。

新しい企画、abeyukiさんにもぜひぜひ参加してもらいたいです☆☆
S×SのカメラのLO、と~っても素敵だったので♡♡
自分のLOって聞いて、真っ先に頭に浮かんだのがabeyukiさんだったんですよ♪
お待ちしてます~!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.24(Sun)
  • Edit
初めまして^^いつもこっそりお邪魔してました(*^_^*)
OLWのWinnerおめでとうございます!!
そしてとっても楽しそうな企画ですね~♪
1年間でどんなアルバムが出来上がるのか今からワクワクです♪
DTの方々のLOが毎月見れるなんてこちらもとっても楽しみです!
chelseaさんの透明感のある洗練されたLOとっても素敵ですねv-344

  • ゆうきち#-
  • URL
  • 2009.05.26(Tue)
  • Edit
昨日のクロパお疲れ様でした。
初めてお会いしてたくさんLOを見せていただきましたが、どれも素敵でびっくり!
さっそくブログにお邪魔させていただきました。
リンクさせてくださいね。

新しいチャレンジも始まるということで、しかもDTとはすごい!
いや、見せてもらったLoを見たら納得ですよん。
私も参加していきたいと思います!

これからもよろしくお願いします♪
  • たた#-
  • URL
  • 2009.05.26(Tue)
  • Edit
>ゆうきちさん

こんにちは~♪
私も実はこっそりとゆうきさんのブログをいつも楽しみに見ていました!
新企画、ぜひぜひゆうきちさんも参加して下さいね♡
毎月楽しみにしています~v-10
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.26(Tue)
  • Edit
>たたさん

昨日はありがとうございました!
去年、SBを始めた頃にたたさんのブログを発見して、それ以来毎日のようにこっそりとお邪魔していました。
色々とためになる情報をいつもありがとうございます~♡
SBをされている方とお会いしてお話をするのが初めてだったので、とっても楽しかったです。
新しい企画、たたさんもぜひ参加して下さいねv-10
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.26(Tue)
  • Edit
chelseaさん
こんにちは!
blogに足を運んでくださって、
コメントまで残してくださってありがとうございました。
ご一緒できる事を知って、blogにお邪魔しましたが、
以前から何度かお邪魔させていただいていることに気付きました~
素敵な作品がいっぱい!
創作意欲も、センスも、私なんか足元にも及ばないです。
CTの皆さん、すごいのですが。。
なので、ものすごく足を引っ張ると思います。
申し訳ありませんが、これから、よろしくお願いします。
  • tsubasa#Ufx3x5dU
  • URL
  • 2009.05.29(Fri)
  • Edit
わ~なんて素敵なことでしょう!!
またチャレンジサイトが生まれるのですね!
chelseaさんのクリエイティブな作風が好きなので、万歳です☆

忙しくなりますが、楽しみですね!!
私も楽しみが増えました!!
是非チャレンジして見たいと思います。(自分を中心にするなんて。。。したことなくてドキドキ!)
>tsubasaさん

コメントありがとうございます~♡
いつもチャレンジサイトはDTの方や、
投稿されている皆さんの素敵な作品を見てから
LOを作っていたので、一斉に発表されるのってほんとにドキドキですよね~!!
今から1日が楽しみなような~ドキドキです。
あれれ?ってなったらどうしよう~(汗)
tsubasaさんの優しいLO、とっても素敵です♡
本当によろしくお願いします~!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.30(Sat)
  • Edit
>HIROさん

おひさしぶりですっ♡
HIROさんもモリモリ素敵なLO、作ってらっしゃいますよね~☆☆
いつもコッソリ覗いていてすみません(笑)
一人、PCの前でわ~とかきゃーとかいいながら楽しんでいます♪

ぜひぜひ、HIROさんも参加して下さいね☆☆
お待ちしています!!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.30(Sat)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


