スポンサーサイト


また覗いてます

IMG_3692_20090526145102.jpg


昨日は地元のクロパがあったので、ムスコと二人、おじゃましてきました。実は私、SBをしている人と実際にお話するのがこれが初めて!かなりドキドキしましたが、皆さん気さくないい方ばかりでとても楽しかったです。色んなアイテムや、お店のお話などなど・・・皆さんの素敵な生LOも見せて頂いて、あっという間でした。ムスコがいたので、実際にLOを作ったりは出来ませんでしたが、もしまた機会があれば参加したいなぁって思います。ありがとうございました♪

皆さんのお話を聞いていたらやっぱり作りたくなって、早速1枚。またまたStudio Calicoのマンキツです。ベースのペーパーはCalicoオリジナルのもの。何の模様なのかなぁ~でも私好みの感じです。この重ねているヴェラムのようなものは、こないだ文房具店で見つけた格子柄のトレーシングペーパーです。この画像だとま~ったく見えないですが(汗)薄いブルーの細かい格子が入っていて、とってもツボな紙でした。透け透けだし(笑)たぶん、製図用なんだろうけど、早速数枚買いました。

またまた◯から覗いてます。今度は大きなサイズの紙なので、ペーパー全面を覆うように置いてみました。私にしては珍しく、写真を置いて慎重に印をつけて◯をくり抜いてます。いつも適当なので失敗することも多くって(笑)

IMG_3695.jpg

木漏れ日が輝くようで、とっても雰囲気のある写真になったなぁ~と自己満足の1枚です。◯の部分をステッチしてみたけど、丸く縫うのって難しい~かなりゆがんでます(汗)

IMG_3693.jpg

雑誌の切り抜きを少しとsassaのペーパー、お花をポイントに。丸い穴から覗いている手もsassaのものです。タイトルの文字はmaking memories。キャンバスの素材感と渋い色合いが大好きです♪最後にミストを振りかけたら、トレーシングペーパーが縮んじゃって(汗)乾いてから慌てて重しを乗せて伸ばしました(笑)あ~楽しかった♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
chelseaさんコンバンワ~。
相変わらず素敵な作品がまた仕上がっていますね!

あ・・遅ればせながらOLWのWinnerおめでとーございますv-349
chelseaさんの作品なら選ばれてトーゼンな気がしますね、うんうん。
chelseaさんキットを販売して欲しいくらいですもの。

そうそう、キットといえばStudio Calicoのマンキツ。オリジナルペーパーが可愛くて私も購入したのですが。
で、1つお伺いしたいのですが、これって1回のお試し価格とメンバー価格がありますが、
(もちメンバー価格で購入!)毎月ページに行って購入しないとダメじゃないですよね~?
1度その価格で購入すれば6ヶ月?は自動的に更新されるものなんですよね?
(他のサイトのマンキツはそうだった)

説明を読んでもいまいち脳のおみそが足らず理解できてないので。。
よかったら教えてください!
宜しくお願いします。

でもホントは本当にChelseaさんプロデュースの
キットが欲しいぃv-342
  • みく#/pdu0RA.
  • URL
  • 2009.05.26(Tue)
  • Edit
クロパって楽しいですよねー私日中仕事なので
なかなか参加できないのですが
皆さんの作品を見てると創作力がでますよねー

Chelseaさんミストがほんとにうまく使われていて
毎回素敵ですね~
タイトルの上にミシンもサークルから覗く所
ほんとー好き~!!
私もキット希望!たぶんChelseaさんのようには
作れないだろうけどー(笑
ヴェラムの方眼、うっすらと確認できました^^

クロパって行った事なくて、興味深いです!楽しそうですね^^
あ!私もキット希望です!!
一度でいいからchelseaさんキット、体験してみたいですーーe-267
そういえばDIYmindさんで、Scenic RouteのノートっぽいPP売ってました。ぺらぺらではなさそうでしたが…。
  • やま#R63KSl6.
  • URL
  • 2009.05.27(Wed)
  • Edit
>みくさん

こんにちは♪
ありがとうございます~♡
でもなんかほんとに私でいいのかなぁ・・・って感じです(汗)

Calico、購読の方で購入されたんですね♪
だと、そのまま何もしなくても(たぶん)6か月は送られて来ますよ!
アドオンは発売日に申し込むと、確か送料かからずにメインキットと一緒に来ると思います。
でも、あまりにも大量だと送料がかかるようなことが書いてあると思います・・・が私も英語苦手なので、間違ってたらごめんなさいね(汗)

キットかぁ~いつか出来ればなぁって思うこともあります~。
でも、製図用紙やら雑誌のページやらとてもSB用キットとは思えない物が沢山入りそう(笑)
アシッドフリーに全然こだわらない方専用、ですね・・・
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.27(Wed)
  • Edit
>ゆりっぺさん

お仕事ご苦労様です♪
今度参加出来たら、子供を預けて・・・作品が作れたらなぁって思います。

ミストは最近ようやく失敗しなくなりました(笑)
ひえ~っていう感じでムダにしたペーパーも結構あります(涙)
でも楽しくってやめられない!
沢山入ってるし、使わないとね♪

キット・・・やってみたいなぁ~☆
でも材料集めるのって、大変ですよね。
クラスをされている講師の方とかお店の方とか
いつも本当に苦労されているだろうなぁって思います。

は~い!!
私はゆりっぺさんのキット希望です☆☆
かっこいいLO作りたいーー!!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.27(Wed)
  • Edit
>やまさん

すご~い!!
やまさん目がいいですね!!
作った本人ですら目がシパシパして見れません(笑)

キット・・・どんなのが希望ですか?
あ、でも全然実現段階じゃないので・・・あくまでもアンケートです(笑)

ノート柄!!ありがとうございますっ♡
見に行ってみます~♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.27(Wed)
  • Edit
先日は、クロパで生作品を拝見させて頂きありがとうございましたv-290

素敵な作品ばかりで、何度も見たくなって何度も見てしまいましたe-265

私も何かそろそろ作品作らなくては・・・
グリーマーミストの練習がてらe-443
scrap stationのDTおめでとうございますと
コメント書き忘れた~と思っていたら 
あっという間に次のLOがUPされてて
びっくり(笑)

遅ればせながらおめでとうございます♪

ヴェラムの透け具合がいかされていて
とっても素敵なLOですね~
chelseaさんのLOを見ていると
我が家にありあまっている数字ステッカーも
使えるものに見えてきます^^
  • YOKO#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.05.27(Wed)
  • Edit
chelseaさん
早々のお返事ありがとうございました。

そうか、やっぱり6ヶ月は何もしなくても
届くのですね。安心しました。
Add-onsは買いすぎ注意!ですね。
その忠告は忠実に守りたいと思います(笑)

キット、ぜひぜひ作ってください!
最近私もアシッドフリーこだわらない派に
なってきてます。そのほうが楽しくクロップ
できそうですしね~。
いつかキット発売されること、首をなが~くして
まってま~す。
  • みく#/pdu0RA.
  • URL
  • 2009.05.27(Wed)
  • Edit
楽しいお話をいろいろとありがとうございました!
また参加する機会がありましたら、
よろしくお願いします~☆☆
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.28(Thu)
  • Edit
ありがとうございます!
YOKOさんもぜひぜひ!!!参加して下さいね~v-10
お待ちしています♪

数字ステッカー、確かに余りますよね。
でも今数字がマイブーム・・・宝の山に見えてなりません(笑)
大きい数字のチップボードが欲しいんですよね~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.28(Thu)
  • Edit
>みくさん

Calicoのアドオンは買えましたか?
私は今月はペーパーを買いました♪
来るのが楽しみですね~!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.28(Thu)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


