スポンサーサイト


数字がマイブーム

IMG_3701.jpg

新企画 simple pleasures のお知らせはコチラです

なんだか最近忙しく立ち回っています。と言っても、たぶんお仕事されている皆さんや、きちんと家事をこなされている皆さんと比べるととってもレベルの低い話です・・・(汗)新生活になって、インテリアや収納のことなど今度こそきちんとしたい!って意気込んでいたのに、気づけばインテリアのイの字もないような状態(涙)まぁ~我が家の怪獣君が片付けては散らかし、片付けては散らかし・・・の繰り返しだから仕方ないですね。そう思うことにしよう。あと1年くらい経てば低い位置に物を置いてもいじらなくなる・・・かなぁ??

最近、もうお気づきの方もいらっしゃることと思いますが、マイブームは数字です。それも何も関係もなく、だーっと並んでるのが好きです。同じような感じで、アルファベットが並んでるのも好きかも♡

面白いので、色んなフォント、色んなサイズで適当にキーボードを叩いてトランスパレンシーに印刷してみました。台紙はStudio Calicoの5月のマンキツに入っていたcosmo cricketです。カラフルな◯が可愛い~♡またまた方眼のトレーシングペーパーが大活躍です。
今度はマス目が見えますね!

IMG_3703.jpg

ふっとした時のこんな表情、面白いです。パパを一生懸命探している顔なんだけど、パパを見つけた時の輝く笑顔ったら(笑)ほんと無邪気な満面の笑顔に癒されている日々です。

IMG_3702.jpg

数字と言えば、ブログというものがまだなかった頃、ソフトでせっせとHPを作っていたんですが、FLASHに興味を持ちまして。よせばいいのにソフトまで買って作ってみたことがありました。結果は・・・デジタルのスキルがないので(素材も今ように沢山ないので)頭の中にあるイメージを掴むことが出来ずにあえなく断念・・・。その頃思い描いていたのがこんな数字がフラッシュしながら横から縦から現れて消える・・・みたいなものでした。(上手く表現出来なくてごめんなさい)あの頃、どうしても掴めなかったイメージが最近SBで少し表現出来るようになってきたなぁ~って思います。やっぱり、アナログ人間みたいです(笑)携帯の赤外線送受信の仕方も未だにわからないしね(汗)

今日はこれから実家のお手伝いに行ってきます!土曜日は甥っ子の運動会。去年は信じられないくらい強風で寒くて大変だったけど、今年はどうかな?暑くもなく、寒くもなく・・・風もない、ちょうどいい運動会日和になりますように~☆☆


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
もう次のがアップされてますね~サクサクだなぁ^^
CCのドット柄がヴェラムでいい具合に色を抑えられてる部分とか、すごいホントセンスの問題ですね。
数字のランダムさも、タイトル部分の重ね具合も計算しつくされた感がありますけど!?

運動会、晴れてくれたら最高ですね!
応援がんばって~♪
  • ポキ#-
  • URL
  • 2009.05.28(Thu)
  • Edit
>ポキさん

もぅ~SBがストレス解消法になってます。
透け透けがとっても好きなので、方眼紙、可愛いですよ(笑)
数字もめちゃくちゃ好き~!
ラブオンと違って、好きなだけ置く場所を考えられるトランスパレンシーは重宝しますよ♪
ラブオンは置いて考えているうちにくっついちゃうので苦手です(笑)

運動会、晴れますように!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.28(Thu)
  • Edit
作るペースが本当に速いですねe-451
尊敬です。数字やアルファベットの羅列具合も絶妙ですね!
運動会、ちょうどいい気候だといいですね^^
前記事のキット希望、イメージはこちらのLOあたりがいいなぁ、とか言ってみたり。
http://chelseavn.cocolog-nifty.com/photos/200912inch/img_2510.html
http://chelseavn.cocolog-nifty.com/photos/200912inch/img_2818.html
文字や地図のトランスパレンシーやヴェラムがやっぱり気になります☆
いつかchelseaさんのキットが出たら本当に嬉しいです♪
  • やま#R63KSl6.
  • URL
  • 2009.05.28(Thu)
  • Edit
すごーくサクサク作ってますね。
たぶん、頭の中のイメージがどんどん手先から出てくる感じなんじゃないですか?
クリエイターですよね。

Webクリエイターとしてもやっていけると思いますよ。やってみては?と煽っちゃダメ?(^^;
ときどきコーダー(ソース書きなど、デザイン面ではなく裏方的な作業)としてWeb制作に関わることがありますが、デザインはホント人それぞれ。
chelseaさんが作るWebデザイン、いつか見たいですよ~。
  • たた#-
  • URL
  • 2009.05.29(Fri)
  • Edit
数字かっこいいー!私も数字好きです☆
あとネガも!
でもなかなか使えずにいますよ~
センス抜群ーー!
ソフトでホームページなんてすごい。
私なんて、ココログでさえ、やっと!!

運動会晴れるといいですねー
関東は雨だけど・・・・

chelseaさん~数字がいい味だしていて、とってもおしゃれですね!
数字って結構難しいって思ってたんですが、こうゆう使い方もあるv-237と勉強になりました~

方眼用紙のべラムもいいな~♪
息子ちゃんもかわいいv-238

あっ時々登場するフィルムはスタンプですか?
かわいいですね~

>やまさん

これはほんとにサクッと作りました。
心配なこととか考えごとがあるとSBに没頭すると気が紛れることが多くって。
その間って、な~んにも考えなくていいので、
リフレッシュには最適ですよね♪
文字や地図、やまさんも好きですか~♡
ほんと、どうしてこういうの発売されないんでしょうね。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.30(Sat)
  • Edit
>たたさん

一日1枚LOを作るのがほぼ日課になっています(笑)
そうですね~作っている時はあまり手を止めて考える、ということがないかもしれません。
まだまだひよっ子なので、数を作って勉強しないと!って思ってます♪

webデザイン、やってみたいなぁって思ったことがありました☆
でもスキルが(泣)
今20歳くらいだったらなぁ~それ系の専門学校とか行って、勉強していたと思います。
あ、でも若かったら・・・建築にも興味があるし、空間デザインとかインテリアとか・・・料理にも興味があったり(笑)
欲張り過ぎですよね~。

たたさん、ソースをいじれるなんて、尊敬です!!
htmlのタグでさえ、打つのが面倒でソフトを使っちゃうので、ほんとにスゴイ~☆☆☆
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.30(Sat)
  • Edit
>ゆりっぺさん

ありがとう~☆☆
数字、ほんといいですよね~♪
ランダムな羅列がかっこいいなぁって。
キーボード適当に叩いて素材作るっていうのもなかなか楽しいです。
ほんと、12インチにプリント出来るプリンターとかあればなぁ。
CSに印刷出来たらなぁって思ったことないですか?

ゆりっぺさんこそ~写真加工がとっても上手ですよね!
ゆりっぺさんみたくアメリカンチックなかっこいいLO、作ってみたいです♪

運動会、おかげさまで快晴でした!
楽しい運動会になって良かったです♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.30(Sat)
  • Edit
>ひめなさん

数字ってよく見るとかっこいいですよね♪
思いついたのはバーコードを見ていて、かっこいいなぁ~って思ったからなんですよね(笑)
フィルムは、最近大好きなTimのスタンプです☆
前はスタンプって失敗が怖くて使えないけど、
今はかすれても、ぶれても「味」だと思ってがんがん使うことにしました(笑)

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.05.30(Sat)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


