スポンサーサイト


Simple Pleasures #1

IMG_3683_20090531200630.jpg

いよいよ始まりました~☆☆
Simple Pleasures第1回目のお題は・・・

「今一番ほしい物」+(サブお題)スタンプを使う

です♪

お題を頂いて、と~っても悩みました。だって、欲しいモノが沢山あるから(笑)一番かぁ~・・・やっぱり家かなぁ・・・。いやいやそろそろテレビも買い替えたいし、そういやリビングのテーブルもまだ買ってないし・・・。考えれば考えるほど沢山出て来ちゃって、なかなか決まりません(苦笑)

何日か考えた結果、ふと思ったのが心からリラックス出来る、素敵な空間が欲しいなぁって思いました。自分の家に心安らぐ空間があるなんて素敵なことですよね♪特に今は子育て中なので常におもちゃは転がってるし、最初から諦めている自分もいて。いやいやこれではダメでしょう~!ってことで、「今一番欲しい物」は「リラックス出来る素敵な空間」に決定!

写真は、札幌の素敵な雑貨&洋服のお店、「cheer」さんで撮影したものです。と~っても大好きなお店で、実店舗に足を運ぶのは実は初めてだったのですが、いつもブログで店主のrisaさんが雰囲気のある写真を公開されていて、ず~っと憧れていたんです。洋服がとっても!!可愛くて、私もお気に入りでいつも着ています。ドキドキしながら写真を撮影させて頂きたい、とメールをしたところ、快く承諾して下さいました。ありがとうございます~!!店内は思っていた通り、写真を撮りたいスポットばかりで最高に素敵でした。お客さんが沢山いらっしゃったので、全体を写すことが出来ませんでしたが、一番のお気に入りスペースをちゃんと写せて満足です♪そうそう、cheerさんの子供服もとっても可愛いですよ~♡♡私も女の子だったら・・・絶対着せてます☆☆

IMG_3685.jpg

写真の下手な私ですが、撮影した写真は全部好みの仕上がりでした♡撮影してすぐ、現像してLOを作りました。お店の雰囲気を壊さないように・・・台紙はダンボールを使っています。表の紙を全部破いて、アクリルで少しだけ汚しました。一番のお気に入りの赤ライン+白ミミのリネンを斜めに渡して・・・ミシンで少しステッチを。タイトルのステッカーはmaking memoriesのファブリックステッカーです。色、素材ともにかなり好みです~♡お題のスタンプは、本のページにTimのスタンプを押しています。

トランスパレンシーを重ねているんですが、上手く写真に撮れなくて残念!!ダンボールのボコボコと透明なトランスパレンシーがとってもいい感じなんです~☆

IMG_3684.jpg

ヴェラムに印刷したジャーナルを、わら半紙のようなメモにミシンでステッチしてみました。ふと思いついて、それを半分に折ってリネンに挟んでクリップで止めてみました。cheerさんで見かけた天井の飾りで、ヒモに布やリボンを無造作に飾っていたのがとっても素敵だなぁって思ったんです。↓これです~
そのイメージでリボンやアンティークのイニシャルタグ、写真もクリップで止めてみました。

IMG_3655.jpg

ほんとにこんな空間が欲しい!!素敵な写真のおかげで、サクサクとお気に入りのLOが出来ました。cheerのrisaさん、本当にありがとうございました~♪

さてさて、第1回目の締切は25日です。皆さんの素敵なLO、と~っても楽しみにしていますので、ぜひぜひ参加して下さいね!

話は変わりまして・・・運動会、無事に終わりました。朝から強風が吹き荒れていて、空にも黒い雲もあるし、大丈夫かなぁ・・・って思ったものの、不思議と運動会が始まるといいお天気に!暑くもなく、寒くもなくいい運動会でした。甥っ子もちゃんと走ったり踊ったりしていて、とっても頑張っていました。可愛かった~♡ムスコもあと5年後には走ってるんだぁ~なんか不思議です。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
素敵なお店ですね(⌒▽⌒)。
そして本当に雰囲気そのまんまの
すてきなLO!みていてこちらもなごみます。
ミシンステッチやトランス…や、段ボールなど
ナチュラルなテイストもやさしくてかっこいい。
chelseaさんらしいLOですね~。
リラックススペース…私も欲しいなぁ…。
雑貨屋さんの雰囲気が伝わってきます~
ザラッとした麻の感じとダンボールのぼこぼこが
なんともナチュラルで、ジャンクな感じがしてとっても素敵です!
  • tsubasa#-
  • URL
  • 2009.06.01(Mon)
  • Edit
期待通りのLO!嬉しかったです^^
行ったことがないお店の雰囲気が手にとってわかるようです!
リネンのザックリ感と優しさが写真とぴったり♪

タイトル、どうやって段ボールの上にのせてるんだろう…って思っていたんですよー。
トランスを使ってたのかあ!v-219

来月も楽しみにしてますよん♪
  • りる#tqwFiJYk
  • URL
  • 2009.06.01(Mon)
  • Edit
「cheer」さん、chelseaさんのLOをみて私も行きたくなりました~

本当に雑貨屋さんで売られているようなもうアート的なLOですね!
だって台紙がダンボール地なんですもの~♪
白くペイントまでされているし、布ありリボンありレースありでchelseaさんらしさがよく出ていて素敵です!

ちょこんとついたクリップもいいですね~v-238



いよいよ始まったんですね~
私も参加させてもらおうと思っています♪

それにしても、、、なんて雰囲気のイイお店。
店長さんのセンスを感じます。
そしてそれを崩さないように自分ワールドにまとめている…chelseaさんのセンスをちょっと分けてほし。
写真の加工+ポラ現像いいですね!
私もせっかくのプリンター、たまにはつかってみようかな^^;
  • ポキ#-
  • URL
  • 2009.06.01(Mon)
  • Edit
>coconさん

いや~ほんっと素敵なお店なんですよ~♡
お客さんもそのままリンネルとか雑誌に出られそうなオシャレさんばっかりでした☆☆
このリネンを使いたい!って思っていたので、
ちゃんと使えて良かったです。
リラックススペース・・・こんな空間が家にあればなぁ~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.01(Mon)
  • Edit
>tsubasaさん

いつも息子の写真とか旅行の写真でLOを作っていたので、実際のお店の雰囲気を壊さないように・・・そういう風に考えて作ったのが初めてで、とても新鮮でした☆
やっぱりリネンが好きです♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.01(Mon)
  • Edit
>りるさん

大丈夫でしたか??
いや~アップされるまで心配で心配で(笑)
ここ最近、コラージュ系ばっかりだったので、
久々に雑貨テイストのLOを作って楽しかったです♡

来月のお題も楽しみ!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.01(Mon)
  • Edit
>ひめなさん

cheerさんはナチュラルなお洋服が好きな方達の間で全国的に有名なお店なんです~♪
ほんと、写真をお願いして良かったです☆
おこがましいですが・・・そのままお店のディスプレイとしてもいいように、お店の空気感を壊さないように・・・そんなイメージで作ってみました。

クリップ、ほんとは木の洗濯バサミを使いたかったんだけど、出て来なかったんです~(笑)
ひめなさん、素敵なお題をありがとうございました♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.01(Mon)
  • Edit
>ポキさん

ぜひぜひ参加お待ちしています~♡
ポキさんの欲しいものって何だろうなぁ~。
楽しみです!

私ワールド、大丈夫でしょうか(笑)
プリンターも一度使いだすと手放せなくなりますよ~☆☆
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.01(Mon)
  • Edit
雑貨チックなLOですね♪
この写真たちもとってもいいですね~^^
私も考えていますが欲しいものありすぎてなかなかコレっていうのが決まりませーんw
始まりましたね~!!

chelseaさんのレイアウト、はぁ~素敵すぎ!ため息物のレイアウト~
リラックス空間ほしいなーこんな感じの!!

欲しい物か~ ん・・・沢山ありすぎ!
早速チャレンジしますね~


うわぁ~素敵なお店!
その雰囲気がとっても伝わってきますぅ~☆
札幌に行ってみたいです!
リラックスできる空間欲しいですよね。
私も~!!!
写真も、斜めな感じもはみ出し具合も
本当に素敵ですっ☆

チャレンジものは実は苦手で
なかなか作れないんですけど
今回はお題もおもしろいのでいっちょやってみるかなぁ~??
何の写真を使うかまず考えないとですね。
これからも作品楽しみにしてます~!!
>marimariさん

ひさびさに雑貨っぽいLOを作りました♪
お気に入りの布がようやっと使えて満足です。
一番欲しいもの、「一番」って言われると難しいですよね~!
marimariさんの欲しいモノ、楽しみにしています♡
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.02(Tue)
  • Edit
>ゆりっぺさん

こんなお部屋が欲しいです、ほんと。
そう思いながら息子の散らかしたおもちゃを片付ける日々・・・(たまにふんづけてますが・・・笑)

ゆりっぺさんの欲しいモノ、楽しみにしていますっ!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.02(Tue)
  • Edit
>yuriさん

実際のお店はもっと素敵なんですよ~♡♡
何度でも足を運びたくなる雰囲気です♪

皆さんの欲しいモノって何だろう~って考えると、とっても楽しみですよね!
yuriさんのLOも楽しみです☆☆
ぜひ参加して下さいね!!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.02(Tue)
  • Edit
写真で見るからに chelseaさんのつぼにはまった
お店なんだろうな・・って伝わります
面白そうなお題ですよね
今月はいろいろあるけど 参加したいです
そうそう OLW 2週連続WINおめでとうxxx
凄すぎる、今度はちゃんと「japan」って書いててくれたたよ(笑)
>junoさん

「一番欲しいもの」深くて楽しいお題でしょ?
junoさんの欲しいもの、楽しみにしていますので~ぜひ参加して下さいね!
OLW、ほんとに夢じゃないのかな・・・って思っちゃいました。
今度はJAPANになってたよね(笑)
いや~まだ信じられません!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.03(Wed)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


