スポンサーサイト


嬉しい贈り物

20060222-1.jpg


最近何故だか昼間にとっても眠い今日この頃。昨日もなんとか3時まではガマンしたんだけど、敢え無く撃沈・・・ソファーでぐっすり熟睡してしまいました。昼寝をすると、その後身体がだるくって気持ち悪くてかなり辛い状態になってしまうので、出来れば寝ないほうが楽です。

でも睡魔には勝てず、20分くらい熟睡した頃、チャイムで目が覚めました。ぼーっとした頭のまま出てみると、宅配便が。何だろう??と思って見てみると、友人からの東京のお土産でした。わ~♪早速開けてみると、黒い東京バナナが!!すごい~始めて!とわくわくしていたら、もう一つ小さな箱が。ひょ・・ひょっとしてこれは!!??有名なショコラティエ、ジャン・ポール・エヴァンじゃないですか~(涙)北海道では今年は行けなかったからわからないけど、バレンタインの時期にピエール・マルコリーニは買えるけど、ジャン・ポール・エヴァンは買えません。わ~わ~と大喜びして眠気が吹っ飛びました(笑)

早速写真撮影。中にはトリュフがまるで宝物のように二粒入っています。これは~勿体無くてなかなか食べられそうにもありません♪高級チョコって、高いから普段はなかなか手が出ないんだけど、高いチョコは高い理由があって、高くてもお値段には納得のいくものばかりです。いつも旅行へ行くとお土産を送ってくれる友人いはほんと、感謝です!最近、私旅行してないから何もお返し出来なくて・・・帯広の美味しいもので札幌では買えないもの。探してみよう!

20060222-2.jpg


最近のもも写真の中で一番の傑作(笑)カメラ目線はまりすぎ~!後ろのピンクのものは、母の布団だそうです。女の子っぽい座り方も笑える~!ももは寒い中、元気一杯のようです♪

今朝はフィギュアやってましたね~。荒川選手、さすがの貫禄でした。村主選手も完璧な滑り!安藤選手もフリーの演技が楽しみです。フリーって明後日なんですよね。待ちきれない~!

新聞の記事で一つ気になったこと。オリンピックの委員会に抗議の電話がかかっているとか。若い選手が事前のインタビューで金しか狙ってない、とコメントしつつも結果が残せなかったことについて、抗議する人がいるのだとか。たとえメダルには届かなかったとしても、精一杯チャレンジして戦った結果なんだから、抗議するのはおかしいのでは・・・???冷静に受け止めて、それが今現在の日本のレベルなんだろうし。

オリンピックに出られるだけでも素晴らしいことなんだから、選手一人一人の健闘を気持ちよく称えてあげて欲しいものです。オリンピックは4年に一度。その舞台に向けて、想像も出来ないようなトレーニングを重ねてきているハズ。今回は残念な結果でも、さらに4年後に向けて高い世界の壁にチャレンジして欲しいな、と思います。・・・抗議が殺到してしまったのは、日本の報道が悪かったんじゃないかなぁ・・・と思いますが。やけにメダル、メダルってさもメダルが確実のように騒いでいましたよね~。冷静に考えれば世界にはまだまだ届いていないのが現実だったと思うのですが・・・

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは。
チョコレートおいしそう。
私はそんな高級なものを食べた事がありません...
ゴディバどまりです^^;

ももちゃんのカメラ目線かわいいです。
うちのこうめはこんな風に落ち着いて座っていて
くれることがないので、撮るのが大変!
昨夜もダンナが撮り損ねてました。

オリンピック、はまってますね。
私も昨夜は3時過ぎに起きて、テレビ観ました。
でも、残念な事にちょっとzzzしてしまって
村主さんの最初を見逃しちゃいました。
フリーも楽しみですが、またこんな時間なので
しょうか...?
  • megu#Zk/lHUeI
  • URL
  • 2006.02.22(Wed)
  • Edit
こんにちは~♪
高級チョコ、我が家では年に一度、バレンタインのお楽しみなんです。
今年は札幌帰れなかったから諦めてたんだけど、
ほんと嬉しい!
ゴディバも美味しいですよね~食べたいなぁ・・・

実は私も、一緒に暮らしてた頃にももの写真とれなくて(涙)
母が以外と(?)うまいのに驚いてます。
しかも携帯のカメラで。
こうめちゃん、いつも一緒に遊べるお友達がいていいですね~!!
うちも出来れば2頭飼いしてみたいです。

3時に起きたんですね!偉い!!
テレビチェックして、朝8時から録画で放送していたから、朝7時前に起きちゃいました。
今日は夜オケ練あるし~寝不足はキツイです。
でもフリーは見たいですよね~
たぶん朝3時かな?
  • chelsea#-
  • URL
  • 2006.02.22(Wed)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


