スポンサーサイト


scrap×scrap challenge #13

IMG_4083.jpg

++++ Simple Pleasures 始まりました

S×S #13を作りました。今月は難しかった~!お題はコチラ。

1、カラーブロッキングのレイアウト (色をうまく組み合わせてブロック状に仕切る)

2、自作のフラワーを取り入れる

3、ドット(水玉模様)をどこかに使う・・・・なな☆さんより

2と3はなんとかなりそう・・・でも1のカラーブロッキング!!私には絶対ない手法なので、非常に悩みました。今月はお休みしようかなぁって思ったけど、SBを始めた頃の#7から毎月作っているし、やっぱり勉強しないと!って珍しく前向きな気持ちで(笑)作ってみました。

やっぱり、私は作るとこんな感じです・・・(汗)ペーパーは台紙も全部大好きなcrate paperです。いつもいつも同じの使ってすみません(苦笑)だって好きなので沢山あるんですよ・・・。お題3の水玉を意識して、◯模様のペーパーを集めました。あぁ~でも好きなペーパーを見てると頬が緩みます♪やっぱりいいなぁ~。

ブロッキングには最近好きな日本語の雑誌の切り抜きと、チェコのヴィンテージのマッチラベル、バスのチケットも使いました。そしていつものヴェラム。ジャーナルを印刷して、ペーパーに重ねてステッチしてあります。可愛くて使えなかったsassaのカードも使いました♡穴からキリンさんが覗いてます☆

IMG_4085.jpg

手作りのお花。お気に入りの赤ラインのリネンと綿麻の生地を使ってシンプルに作りました。ヴェラムもポイントに使って、ステッチでとめてあります。中心には大きな透明のDew Dropsを。ゴールドの花リボンも添えてみました。

いつもはランダムで、全く意味のない数字や文字を散らすのが多いですが・・・今回はちゃんと意味のある数字をマスクしてありますよ~(笑)写真の日付を入れてみました。最近は写真に日付を入れてプリントすることがなくなったので、日付も入れておくといいかな?と。

難しかったけど、楽しく作ることが出来ました♪ありがとうございました~!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
OLWのWINNER、おめでとうございます!!!二ヶ月連続なんて、すごいですね☆☆☆
そしてS×Sのアップも早い~~!
ブロッキング、私も意識してやった事はないのですが、chelseaさんのブロッキングって確かに見た事ないですね(笑)
でも、とっても素敵なchelseaさんらしいLOに仕上がってますね!フラワーも、個性的☆

私もscrap station、早速チャレンジしました!
自分史LO,12枚溜まるのが楽しみです^^
  • やま#R63KSl6.
  • URL
  • 2009.06.04(Thu)
  • Edit
ブロッキングって難しいですよね(>_<)
chelseaさんのキッチリLO、初めて見たような。。。
その中にもたくさん好きなアイテムが入っていて、ステキ☆
ヴェラムの透け感がたまんない~
  • ポキ#-
  • URL
  • 2009.06.04(Thu)
  • Edit
確かにchelseaさんのきっちり配置されたレイアウトって珍しい!でもchelseaさんらしいPPの組み合わせにエンベリ使い。手作りのお花も可愛いー!
チャレンジのおかげでとても貴重(?)なもの見させて頂きました^^
  • ゆきち#JalddpaA
  • URL
  • 2009.06.05(Fri)
  • Edit
>やまさん

ありがとうございます☆☆
S×S、お題を見た時は今月は諦めようと真剣に思いました・・・。
私の作風には絶対にないものですよね(笑)
真四角が苦手でいつもテアリングしているし、困った~って感じでしたが、なんとか頑張ってみました。
ブロッキング・・・になってるでしょうか~(汗)

早速チャレンジして頂いてありがとうございます~!!
アイデア満載の素敵なLOですよね☆
1年後、12枚揃うのが楽しみですね~♡
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.05(Fri)
  • Edit
>ポキさん

ブロッキングって難しいですよね!!
四角い物がこんなに登場するなんて、
たぶん初期の初期の頃のLOしかないかも。
S×Sはほんとに勉強になりますっ☆☆
でもどうしても崩しちゃうのがダメな所だよね~(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.05(Fri)
  • Edit
>ゆきちさん

いや、ほんとに貴重です(笑)
たぶんこういう機会でもなければ、ブロッキングをすることはなかったと思います!
次回のお題もチャレンジものを期待しています(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.05(Fri)
  • Edit
はじめまして。SCRAP×SCRAPから来ました。
chelseaさんの作品を見て一目ぼれしました!!
すごい洗練されたハイセンス☆
何度も何度も見てしまいました、毎日見に来ちゃってます!
こういう作品が作れたらいいな…て思います。
憧れです。
いままで最初に教わった人の趣味が抜けなかったのですが、私の作りたいLOってこういう感じだ…と思って…
chelseaさんの作品見ながら勉強しなおしたいと思いました。
これからもぜひお邪魔させてください!
  • ころ#aYDccP8M
  • URL
  • 2009.06.05(Fri)
  • Edit
>ころさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます!
気に入って頂いて嬉しいです。
私もまだまだひよっ子なので、あれこれ試行錯誤中です。
SBはほんとに楽しいですよね~☆
これからもよろしくお願いしま~すv-22
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.06(Sat)
  • Edit
はじめまして、s×sからきました。
すっごい素敵なLOですね!!過去のLOも全部素敵v-10
ここはどうなってるんだろうとまじまじ見ちゃいました。
リフトさせてもらいたいアイデアであふれていて・・・もう感動のため息が出っぱなし!!

また遊びに来させてください♪
  • なっちゃんママ#d/CpiV46
  • URL
  • 2009.06.11(Thu)
  • Edit
>なっちゃんママさん

こんにちは♪
気に入って下さってありがとうございます☆
こんな感じのしか作れないので(笑)
いいんだろうかって悩むこともありますが、
皆さんの嬉しいコメントが創作の源になっています。
また遊びに来て下さいね!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.12(Fri)
  • Edit
SSの参加ありがとうございます
chelseaさんのLOって真似したくても真似できないとってもかわいいLOですよね(*^_^*)
いつまでも眺めていられます
本当かわいい❤

リンクいただいていきます(^^♪
  • yoko#WphriXfM
  • URL
  • 2009.06.28(Sun)
  • Edit
>yokoさん

今回も参加させて頂けて嬉しいです!
色味を抑えたかっこいい系のLOが大好きで、よく作るんですが、こういう元気色のかわいい色合いも好きなんです♡
リンクありがとうございます♪
こちらからもよろしくお願いしますv-22
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.29(Mon)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


