スポンサーサイト


Scrap in Japan Challenge 8

IMG_4101.jpg


SIJ Challenge#8を作りました。今日は休日のハズなんだけど、オットは休日出勤でいないのでいつもと変わらず・・・雨でどこにも行けないし、お休みの日に息子と二人で外出するのは嫌なので、家にいます。札幌に来てから、本当に忙しくて休日らしい休日を家族でゆっくりすごしていない私たち。公園をパパと散歩する、なんてこともまだありません。あ~ぁ・・・どこか行きたいなぁ・・・。

SCRAPAHOLIC!の5月のマンキツをメインに作りました。GDのRondaのLOがとっても美しくて♡写真がとても素敵でしたよね~!だいだいスケッチ通り・・・かな??

マンキツに入っていたペーパーの中で一番気に入ったのがFancy Pantsの雲のペーパーです。裏も可愛いんだけど~この雲にやられました~。雰囲気があって、でもどことなく寂しげで・・・こういうの好きです。ちょっとだけ寂しげな空気を吹き飛ばしてもらうべく、写真は得意げにベビーカーを押している息子に登場してもらいました。アンパンマンの車も、三輪車もベビーカーも乗るより押すのが大好きな息子です。

IMG_4100.jpg

実験中のワイヤーを使ってます。写真とヴェラムにランダムに穴を開けて、動きが出るようにグルグルとまきつけてみました。マンキツに入っていた可愛い♡のチップボードにはミストで着色してからペーパーバックをぐるぐると。上からゴールドのミストをかけたら、かけすぎちゃってちょっと滲んでます(笑)♡のチップボードはポップアップを二重でしているので、かなり浮いてます。

細いワイヤーだから、よく見えないなぁ~。でもヒモだと出来ない立体感が出来て面白いです。

IMG_4099.jpg

タイトルはマンキツに入っていたOctober Afternoonのステッカーを使いました。画像だとわかりづらいですが、ワイヤーで浮かんだ状態になってます。アルバムに入れたら平になっちゃうけど(苦笑)しばらく面白いから飾っておこうっと。

muji.jpg

最近お気に入りのBGMは無印の14番です。息子にいたずらされるので、コンポやCDを全部片付けて以来本当にCDを聞くことがなかったんだけど、無印の店舗でかかっていたこのBGMにすっかりやられました~~。もともとバロック・ヴァイオリン(オリジナル楽器)の演奏が大好きで大好きで。かなりマニアックですが、裸のガット弦の飾らない音色に心をわしづかみにされてからはルクレールとか濃いバロックばっかり聞いてました。チェンバロとかヴィオラ・ダ・ガンバとか・・・素朴で飾らない音色に当時のロウソクに揺らぐ空気が見えるようで・・・。でも子育てでそれどころじゃなくって、しばらく音楽とは遠ざかっていたんだけど、本当に久しぶりにCDを買いました。ケルトに伝わる音楽を集めたものですが、フィドルの音色の美しいこと~鳥肌ものです。写真も最高に美しいです・・・LOにしたい(笑)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
chelseaさん、実は手が6本ぐらいあるでしょ?(笑)
あまりの早業LOにびっくりです。
あの「うまかっちゃん」もchelseaさんのブログに乗るとなんだかおしゃれ。

私もこの雲のPPが一番好きでした。
好きなのはなぜか使えない(苦笑)
雲がランダムに英字になってて、そういうところがchelseaさんらしいなぁと思ってしまいます。
雲が英字になってるのが可愛いww
ワイヤーって扱うのが難しそうな気がするんですが どうなんでしょうか?
私だったら上手いこと扱えなくて
結局ぐちゃぐちゃにしてしまいそうです

にしても、作るペース速いですね、びっくりxx
頑張ろうっとww
  • juno#DQDTnZE.
  • URL
  • 2009.06.08(Mon)
  • Edit
雲に文字が!カワイイ!!
偶然…私も昨日、雲に落書きしてました^^
全然雰囲気が違いますが。私のはまさに「落書き」(笑)
黒×白のボーダーテープ?がアクセントになってますよね!
カッコイイ中にハートとかドットなどカワイイテイストもあって…見ごたえのあるLOです~
こんなの作りたいー。
  • ポキ#-
  • URL
  • 2009.06.08(Mon)
  • Edit
>スピカさん

なんでわかったんですか~(笑)
作る前にこれをしよう!ってはっきり決めてから作るので、早いのかもしれません。
ちなみに・・・手が6本・・・というより欲しいのはコピーロボット、もしくは寝ている間に家事をしてくれる素敵な小人です・・・

October Afternoonの雲も可愛いけど、
このペーパーは本当に最高ですよね~♡
好きなのは何故か使えない、っていう気持ちもよくわかります!
他に3枚くらいストックしておきたくなりますよね。
この雲ペーパーは買っちゃおうかなぁ~♪

うまかっちゃん高菜味、食べましたよ~☆☆
箱買いしたくなるほど美味しかったです!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.08(Mon)
  • Edit
>junoさん

雲を英字にしたら、なんとなくそこだけ寂しげな雰囲気(?)が漂ってますますお気に入りになりました。

ワイヤーは、手芸用(ビーズ用?)のなので、柔らかくてハサミでも切れるし工具とかいりませんよ~。
私も不器用なので、紙が破れちゃったりしています(苦笑)
ほんとは穴の金具(名前なんだっけ)使いたいんだけど、持ってないし目立ちすぎるかなぁ~と思ってこんな感じ。
私はこの通りの作風なので、ぐちゃぐちゃになっちゃったのも好きかも~♡
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.08(Mon)
  • Edit
>ポキさん

雲を見ていたら文字を埋めたくなっちゃって(笑)
落書きも可愛いかも~♡♡
黒と白のボーダーテープは、7gypciesのガッファテープです。
ikukoさんの福袋に入っていたものかな?
最近ボーダーがブームになりそうなので、しばらく出て来そうな予感♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.08(Mon)
  • Edit
chelseaさん、英字の雲がかわいいですね~
写真の横にあるハート、中がくりぬいてあってワードがついてたりしてこれも素敵~♪

いつも思うんですが、息子さんの表情がいいですね!
うちはv-212撮る半分はいやがられます...

又楽しみにしています~v-238
今回の作品もいつものchelseaさんに
かわいさがプラスされてるーー!!
ピンクのハートと針金ほんとステキィー
作るペースも早くてほんと、すごい。
針金最近私もはまってます!!
ほんとにサクサクすってきなLOがたくさん~!!
simple pleasureも楽しみにしてますね~!!
あのいただいたコラージュハガキのブルーのお花リボン、ゴールドもあるんだ~!!
かわいくて、偶然あのブルー、ちょっと大きめだったけど、とピンクを見つけて買ったんです~!!
chelseaさんの選ぶものってすごくツボで~、意外と持ってる物も多かったり、でもchelseaさんみたいに使えなくて~!!
今度リフトさせてください~!!
>ひめなさん

雲に英字って合いますよね~♡
男の子なんで、♡ってなかなか使えないんですが、
思い切って(笑)登場させてみました♪
そうか~もう少し大きくなったら、
カメラを嫌がるようになるかもしれないんですよね~今のうちに沢山とっておかなくちゃ。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.09(Tue)
  • Edit
>ゆりっぺさん

男の子だから、可愛い系って作りたくてもなかなか難しいですよね~。
でもたまにはいいかな?と思って♡登場です。
針金、面白いですよね~☆
写真でちゃんと見えないのが残念!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.09(Tue)
  • Edit
>の~り~さん

こんにちは♪
リボン、見つけたんですね~!
私の街にはどうもないようなので、いいな~☆
ピンクも可愛いですよね~♡

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.09(Tue)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


