スポンサーサイト


いろいろ実験中

IMG_4129.jpg

先週、とっても調子が悪くなって倒れるかと思いました。目がチカチカして頭もすごく痛いし、吐き気まで。頭痛と吐き気までだったら風邪??って思うけど、目がチカチカって変だなぁって。横になって悪寒と闘いつつ考えてみたら・・・ひょっとしてシックハウスかも!!??って思いました。この部屋、私たちが入居する前に絨毯と壁紙を全部張り替えてあったし、(しかも総絨毯貼りだから結構な面積)ムスコがいじるので窓はあまり開けてなかった・・・。考えれば考えるほどシックハウスのような気がして、慌てて窓を全開にして換気をしました。換気をしてしばらくすると症状も和らいだので、ほっとしています。

それからは一日中窓を開けて生活しています。多少寒いのもガマンガマン。もともとアレルギー体質なので(果物がダメ)シックハウスが一番怖いなぁ・・・って思っていて。今までの社宅は全部古い家か、築3年以上経った家だったしね。このマンションも新しくはないから油断していた~(涙)

気を取り直してLOを。最近、いろんなことを試しているけど、ワイヤーが楽しくてまた使ってます。ペーパーはLimeのマンキツに入っていたAmerican craftsのもの。青なんだけどこの柄は難しすぎてムリ~!ってずっと使わないままだったもの。それにアメリカのサイトで見つけたヴィンテージの洋服のパターンを全面に貼っています。白のアクリルで汚そうかと思ったけど、たまにはこのまんまもいいかと。

このヴィンテージのパターンあとから気づいたら、私がSBを初めて最も衝撃を受けたこのLOでJessiさんが使っていたり、SISでもパターンを使ったクールなLOを発見!でも皆さん素敵すぎて余計使えなくて今までとってありました。ようやく出番です。

写真は、先日紹介した無印のBGMを写したもの。SCAPAHOLIC!ikukoさんがブログでトイカメラ風に変換できるpluginを紹介されていて、面白そう~♡とすぐ試してみました。これ最高です~ikukoさん、ありがとうございますっ!!トイカメラを買おうかと思っていたけど、これで充分楽しめそう♪

IMG_4132.jpg

Hamblyのトランスパレンシーにシルバーのワイヤーを巻き付けて穴を開けてくくっています。このワイヤーのあたり、何枚重なってるかわからないくらいになってます(笑)ほんとに無印好きなんだよね~♡タイトルの文字はTIMの素材CDのアルファベットをクロスペーパーに印刷したものです。紙より布の質感がとてもいいし、紙よりしっかりしているので扱いやすいのもいいかも~♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
パターン…私も以前ファブリックの本で見て
すんごいかわいいっ!って思ったんだけど
なかなか手には入らなくて…。
でもchelseaさんのLOを見ていたら
やっぱりがんばって手に入れたいなぁ~v-10
無印良品の文字がドキっ!とする感じ。
でもそのドキっ!がいい感じ!(^―^)!
chelseaさんの作品にあこがれて
アクリルペイント飛ばしてみたのですが
なんだかもったりしてしまいました
やはり、ミストですね!買わないと!
(その記事の文中にリンク貼らせて頂いています。事後承諾ですみません!)
ワイヤー使いや、色々な技に刺激を頂いています♪
無機質な色合いに、無印の赤のタグが効いていて
シビれました~
  • はっしー#SJMMuUIM
  • URL
  • 2009.06.10(Wed)
  • Edit
ワイヤーも、お気に入りのパターンもすごく素敵!
本当に毎日制作されていらっしゃるんですね~。
ブログを見るだけで、本当にクラフトが楽しいんだなぁって伝わってきます。
私は今、乗り気がしなくて、chelseaさんにパワーを分けていただきたい。

果物アレルギーでしたか!
私の友人以来二人目です。大変な話は聞いているんですけど、きっと敏感な体質だと思うので気をつけてくださいね。
早く全快しますように。お大事に。



アレルギーだったのかな~…大丈夫ですか?
毎日のことだから心配ですよねvv
一日も早く解決して治りますように!!

最近ブームの針金もおもしろいと思っていたけど、
パターン、すてき~!!いろいろと遊べそうですよね!

無印良品のBGMって初めて知りましたよ!

  • りる#tqwFiJYk
  • URL
  • 2009.06.10(Wed)
  • Edit
>coconさん

風邪はもう大丈夫ですか?
早く良くなりますように!
パターン、とっても可愛いですよね~♡
最初にLOに使おうって思った人ってほんとにスゴイなぁ~。
無印の文字は値段の所のシールを切って貼っちゃいました。
完全に自己満足だけど~とっても好きなLOになったので毎日眺めてます(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.11(Thu)
  • Edit
>はっしーさん

おぉ~アクリル飛ばしてみましたね!
私の実験結果からすると、結構水で薄めてポタポタと自然に筆から落ちるくらいの濃度が一番よく飛ぶし、自然なしぶきが出て面白いですよ♪
でも飛ばし過ぎにはくれぐれも注意です(笑)
ミストも面白いですよ~☆
なかなか思った通りにはならないので、失敗も結構ありますが、どんどん使ってみて下さいね~!

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.11(Thu)
  • Edit
>☆デイジー☆さん

毎日、飽きもせずせっせと作ってます(笑)
でもどれもこれも似たような作品になってますよね~(汗)
好きなモノに囲まれていたいタイプなので、どうしても同じアイテムばっかり出てきちゃいます。
☆デイジー☆さんのLOがと~~~っても大好きなので!!!もっと沢山見たいです♡♡
北海道からパワーを送ります~!

ご友人の方も果物アレルギーなんですね。
アレルギーっていきなり来るので、怖いです。
桃が食べたい・・・って心から思うのですが、不二屋のネクターでも気持ち悪くなったので、桃は永遠の憧れになってます(涙)
人生最後に食べるものは桃ってことにしています・・・

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.11(Thu)
  • Edit
>りるさん

なんだか今年は体調が悪くなることが多くって、健康のありがたみをヒシヒシと感じています。
ご心配おかけしてすみません~窓を全開の生活を続けているんですが、段々と良くなってきてます☆

パターン、可愛いですよね~♡♡
色合いとか透け感がかなりツボです♪
無印のBGMはいいですよ~。
リラックス出来ます!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.11(Thu)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


