スポンサーサイト


Casket*さん サンプルその2++++ Jenni Bowlin & Lily bee

mini1_20090611085009.jpg

マーブル模様のリップルボードを使ってミニブックを作りました。このリップルブード、一目見た時からミニブックを作ろう!って思いました。厚み、質感ともに表紙にピッタリです。最初は、この裏に張り合わせようかな?って思ったけど1枚でも充分です。

私の場合・・・ミニブックってテンションが上がるんですよね(笑)とにかく作り始めたら楽しくって止まらない!大体の構想を考えてから一気に作り始め、1日で作っちゃいました。全部で12ページとそれほど沢山ページがある訳ではないので、このぐらいなら気楽に作れて楽しいと思います。

サイズは4×6inch。中のページには0.8mのクラフト紙を台紙にしています。このクラフト紙もかなり優秀アイテムですよね~常にストックしておきたいアイテムです。

テーマは「MY favorite」私の好きなモノを集めてみました。表紙には英字のペーパーバックをぐるっと巻き付けて(巻き付けるの大好き・・・笑)jenniのダイカットラベルとかハギレ、インクジェット用トランスパレンシーで印刷したランダムな数字や金網シートなどをミシンでステッチ。リップルボードはミシンでも縫いやすいです。「MY」の部分はK&COのチップボードステッカーを使っています。お花がついていたり、ラインストーンがついていたり♡とにかくとっても可愛いです!

mini2_20090611145949.jpg

表紙をめくったところ。ミシンのステッチがそのままいい味を出してくれているなぁって思ったので、何も貼らずこのまま使うことに。ダンボールの凸凹感も素朴で好きです。このページで使っている黄色のペーパーはJenniの新作です。

mini5_20090611085009.jpg

5、6ページ目。このミニブックで一番お気に入りのページです。Lily beeの印象的なブルーのペーパーにMaya Mistsでアルファベットをマスクしています。OLWのLOを作った時は、アルファベットがちゃんと出るように何度かスプレーしたのですが、今回は淡く出してみたかったので、控えめに。ちょっと薄すぎたかな?と思ったけど、下のペーパーの模様も透けて見えていて、かなりいい感じに仕上がりました。Hamblyのトランスパレンシーもポイントに使っています。

mini6.jpg

7、8ページ目。Jenniの可愛い鳥さんペーパーです。こういう全面に小さい柄が入っているペーパーは12inchで使う場合はポイントにほんの少し、っていうのが多いんですがミニブックの場合はば~んと思い切って使えるのが楽しいです♪下のページには覗き穴を作ってみました。いつものサークルカッターでも何度か試していると簡単に抜けました。チップボードだとカッターでくり抜くのが結構大変だけど、0.8mmのクラフト紙なら穴開けも簡単です。

mini7_20090611085009.jpg

9、10ページ目。Lily beeのペーパーです。この緑もかなりツボです~☆☆写真の後ろからチラっと見えている花柄の後ろなんですが、表も裏も両方好きなので、複数枚ストックすることになりそうです(笑)

mini8.jpg

mini9.jpg

最後のページと裏表紙は好きなようにコラージュしちゃいました。大好きなモノを集めた、楽しいミニブックになりました♪全部のページはミニブックのアルバムに入れてあります。

Casket*ayaさんからゲストデザイナーのお話を頂いた時は、正直驚きました!だって、ayaさんと言えば・・・SBを始めた頃からの憧れのスクラッパーさんのお一人です。サンプルを作成すること自体、始めての経験だったのであれこれと質問をしたのですが、とても丁寧に答えて下さって、あの透き通るような透明感あふれる作風同様、素敵なお人柄も垣間見えました♡届いたアイテムも素敵なものばかりで、新作の他にもセレクトされたアイテムがとっても合わせやすく、使いやすいものばかりでサクサクと作れました♪このような素敵な機会をありがとうございました!



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
chelseaさん、作りすぎです!コメント追いつかないよ(笑)
GD楽しそうですね~満喫している感じ^^
久しぶりにミニブックを見せていただいた気がしますが、やっぱり素敵。
他のももちろん全部素敵ー!!
ミニブックの表紙と裏表紙が大好きです♪
chelseaさん、ほんと素晴らしいサンプルですね~!
ひとつひとつ細かく作る過程が説明してあって
すごく分かりやすくって、すごく楽しかったですv-238
casketさん、素敵な商品入荷してるー!って思って欲しいなって思っていた商品がここで紹介されていて、とても参考になりましたよ~v-218
1つ1ついつも丁寧に、そして楽しんで作っているchelseaさんの作品はどれも魅力的ですv-238
私は1年くらい前、リップルボードばっかり使ってた時期があったんだけど、しばらく使っていなかったのでまた無性に使いたくなってきましたー♪
  • りる#tqwFiJYk
  • URL
  • 2009.06.11(Thu)
  • Edit
chelseaさん大活躍ですね~!
このミニブック好きです~chelseaさんテイスト満載(^^)
私はミニブックを作ると統一感がなくなっちゃうのでいつもシンプル~になっちゃうんですよね。
また久しぶりに作ってみようかな。・・・いや、その前に作りかけのシンプル~なミニブックが目の前に転がってるんですが・・・

それにしてもchelseaさんの制作スピードすごいです・・・見習わないとっ
  • abeyuki#ckJKzJbk
  • URL
  • 2009.06.12(Fri)
  • Edit
前記事から、すっごい見ごたえ満点ですね~☆☆
どれも素敵すぎます!!!
ひとつひとつじっくり眺めさせてもらいました♪
ミニブック、chelseaさんテイストでカッコいいです!このまま欲しい~~~♪
他のshopで見て「これは買うのはやめておこう」と思ってた品まで欲しくなってきちゃいました(>_<)
  • やま#R63KSl6.
  • URL
  • 2009.06.12(Fri)
  • Edit
>ポキさん

ほんとにね(笑)
紙をいじるのが好きで好きでたまらないって感じです。
ミニブック、久々に作ったからすっごく楽しかったですよ~♪
また作りたいです。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.12(Fri)
  • Edit
>りるさん

サンプル・・・これで大丈夫だろうか・・・って考えつつ作っていたので、そう言ってもらえると安心です!
だって・・・私の作品のせいで売り上げが悪かったら困るし~そうなったら私が沢山買おうって思ってました(笑)
りるさんのリップルボードの作品!!!
すご~い見てみたいです~探しますっ!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.12(Fri)
  • Edit
>abeyukiさん

abeyukiさんのシンプルなミニブック、見たい、っていうか欲しいです♡
ミニブックって作る人の世界が凝縮される感じがして、見ていても楽しいですよね♪
あれもこれも試してみたくて、またまだ模索中です。たまに迷走するかと思うので、その時は止めて下さい~(苦笑)


  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.12(Fri)
  • Edit
>やまさん

嬉しいコメントありがとうございます☆☆
どれもこれも本当に可愛くて素敵なアイテムばっかりだったので、ハイテンションで沢山作ってしまいました(笑)
私も欲しいものが今夜のお店でアップされるので、なんとか買えますように~って思ってます♪

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.12(Fri)
  • Edit
ほんと、その1その2と盛りだくさんでお腹いっぱいですっ^^。
でもどれも素敵~v-352
ミニブックかなりツボです!
新しいのに使い古したような感じ。なんか愛着が沸きますっ♪
サンプル作成大変のようですがchelseaさんは楽しみに変えちゃってすごいですね。
それに次々沸いてくるアイデア[絵字:i-190文]
少し分けて頂きたいi-237
どれもこれもとっても素敵な作品ばっかりでうっとり眺めてますv-344
chelseaさんらしい透明感溢れる作品で今日販売のCasket*さん
で争奪戦になりそうですね^^
  • ゆうきち#5XrOZ5hQ
  • URL
  • 2009.06.12(Fri)
  • Edit
みんなも書いてるとおりだけど
本当にすごい製作スピードだわぁ~v-237
いったい1枚をどれくらいの時間で
作り上げちゃうの?
それにしてもそれぞれが本当にかっこいいよね。
前にも言ったけど、いつか出版社からお声がかかりそう!
サンプルなんだけど、真似して作ろうと思っても
やっぱりchelseaさんにしか作れないんだろうなぁ~。
いやぁ~マジですごかったっ!(*^▽^*)!
>nonaさん

沢山あってごめんなさい~(笑)
ついつい楽しくってv-20
ミニブック、時間がかかるので取りかかるまでに心構えがいるのですが(笑)このくらいの大きさ、ページ数なら気軽に作れるかなぁ?って思って作ってみました。
大作も作りたいけど、作り始めると早く完成した形を見たくなっちゃうという困り者です。

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.13(Sat)
  • Edit
>ゆうきちさん

ありがとうございます~☆
ほんと、楽しく作れたのでその雰囲気が伝わればいいなぁって思います。
実はリップルボード、欲しかったのですが、気づいた時には全部売り切れでした~(涙)次回再入荷に賭けます!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.13(Sat)
  • Edit
>Coconさん

これは5点で大体3~4日くらいで作ったのかな?
ミニブック、我ながら凄いスピードだったと思う(苦笑)
アイデアが出てくると手が止まらなくって。
そういう時に限ってちょうど良くムスコが3時間もお昼寝してくれたりするんだよね(笑)
ほんとにせっかちなので、作り始めると完成させなくちゃ落ち着かなくて。
私はcoconさんの本が欲しいです~♡
ファブリックの部分は本物の布がついてる本とか~本当に欲しい~v-10
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.13(Sat)
  • Edit
ほんとミニブックステキv-238
chelseaさんのブログみて早速Casket*さんで
ダンボールお買い物しました~!!

作るの早くて羨ましい!そしてすべてステキだし!
私はchelseaさんとcoconさんのコラボ本が欲しいー 
>ゆりっぺさん

ゆりっぺさん買えたんだ~いいなぁ!
この白黒マーブル、画像で見るより実物とっても素敵でほんとに欲しかった~。
コラボ本、あったら楽しそうですね☆
ゆりっぺさんにもゼヒアメリカンポップな元気LOをお願いしますっv-20
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.15(Mon)
  • Edit
chelseaさん、すっごーい。
キャスケットさんのGDだったんですね。
サンプルものすごく素敵。
解説も詳しくて、とても参考になります。
ミニブックの覗き穴も可愛い。

私は実家に帰っていたので、何もゲットできませんでした。ザンネン
  • あゆこ#Fjqb2npw
  • URL
  • 2009.06.16(Tue)
  • Edit
>あゆこさん

そうなんです。
お声を掛けて頂きまして・・・依頼のメールを何度も何度も読み直したくらいビックリしました(笑)
サンプル、ドキドキしながらアップしたんですが、
皆さんから嬉しいコメントを頂いてほっとしています。ヨカッタ~
ご実家に帰られていたんですね~
私もあちこちのショップさんで同じパターンでアップを逃しています(涙)

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.17(Wed)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2012.02.13(Mon)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


