スポンサーサイト


SCRAPAHOLIC! 5月のマンキツで & No Scrap,No Life! ★Character challenge★

IMG_4240.jpg

とうとう蝦夷梅雨に突入した感がある今日この頃。6月に入ってからほぼ毎日曇り空か雨の日が続いています。北海道の6月って言えば、からっと晴れた気持ちのいいお天気が続く・・・ハズなんだけどね。考えてみたら、ここ10数年はこんな感じの6月が続いているような気がします。昔は青空の広がる爽やかな6月だったのになぁ~地球温暖化の影響なんでしょうか。蝦夷梅雨の場合、気温は逆に冷えてこの頃は17℃くらいが多いです。5月の方が暑かったなぁ~シックハウス対策に窓を開けているんだけど、おかげで寒くって。早く青空が見たい~!

アンニュイな空を吹き飛ばしてもらうべく、SCRAPAHOLIC!の5月の可愛いマンキツで2枚ほど。October afternoonの可愛いリンゴちゃん♡今月のマンキツはとっても可愛いですよね~♪♪あまりにも可愛いので勿体なくて毎日眺めてました(笑)でも作りたくなってきたので、写真をゴソゴソセレクト・・・可愛いリンゴと合う写真はないか~って物色していたら、こんなのが出て来たので早速使いました。

GW中、泊まった温泉で夕食にぱかっと大口を開けているムスコくん(笑)よっぽどお腹が空いていたのかいつもよりスゴイ勢いで口を開けてました。さすがにその大きさのピザは口に入らないでしょう~!って思ったのでタイトルは「try」。たぶん、あえなく失敗していたと思われます(笑)最近ブームになりつつあるレターサイズで作りました。キット以外の材料はクリップと♡のチップボードに貼ったペーパーバックのみです。男の子だから、ピンクとかリンゴは合わないかなぁって思ったけど、大丈夫ですよね~☆☆それにしてもイモムシくん可愛い~。写真のマットにしている白のカードストックにはあらかじめプリンタで文字を印刷してあります。

そして・・・ひのまるさんが主催されているNo Scrap,No Life! ★Character challenge★にイモムシくんでチャレンジです~!

IMG_4259.jpg

マンキツで3枚目。(1枚目はどれでしょう~)とっても可愛いLOを作られる大好きなcoconさんがちょっと前にブログで紹介されていた、新聞紙のコラージュの方法を試してみました。でもきっと途中から自己流になっちゃってます(汗)こないだコピックインクを買いにセントラルに行ってみたら、アクリル絵の具の棚の近くにジェルメディウム発見!よく見たら、コラージュの接着剤にも使えます、ってあったので小さな瓶を一つ買ってきました。早速あれこれ試してみたら・・・Donnaさんみたくはならなかったけど(笑)私流でこんな感じになりました~。

ペーパーバックの他は全部マンキツの材料です。ふと思いついて、去年の年末にSCRAPAHOLIC!で買った福袋の中にあったあるアイテムをゴソゴソと。Haidi SwappのMaskが入ってたんですよね~。でも当時は何に使うのかわからずお蔵入りしていたんですが、やっと出番が来ました!葉っぱの形なんだけど、色々組み合わせて2カ所にGlimmer Mistでマスクしています。こ・・・これはかなり好きです♡

IMG_4255.jpg

写真がぼけててごめんなさい~(汗)よく見えませんが・・・タイトルはgrowです。American Craftsの水玉ステッカー、ほんとに可愛いですよね~♡勿体ないのでgだけ使ってます(笑)次はどんなの作ろうかなぁ~♪

全然アップが追いついてないんですが・・・まだ2枚アップするLOがあったりします。また後日アップしますね~!さぁ・・・CJそろそろ作ろうかな。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
もちろんジェルメディウムも持ってます、abeyukiです(笑)
最近買ったのは紙に筆で塗ってべったり貼るときに、10年以上前に買ったもう固まりかけてきているのはリボンやボタンをくっつけるのに大活躍中です。転写も一度やってみたいなぁ。

1枚めのレイアウトの息子君、とってもおなかがすいてたんだね~(^^)
プリンタで印刷したの、かっこいいです。そしてピンクとイモムシ君がかわいい☆ このバランスが素敵です。
  • abeyuki#ckJKzJbk
  • URL
  • 2009.06.17(Wed)
  • Edit
1枚目のイモムシくん、すっごいカワイイです~★
写真のマットは、プリンタで印刷したものなんですね!
うーん、カッコイイー(>_<)
2枚目のミストもどうなってるのか、まじまじ見たのですがイマイチ分からず。手に取ってみたいですー!!!

ジェルメディウムって接着剤?なんですね。
明日画材屋さんに行くからチェックしてきまーす^^
それにしてもたくさん買うものあります。。。予算が…。
そうそう、前コメですがペンのコンプリ、もちろん途中で挫折しました^^;50本くらいです~♪
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2009.06.17(Wed)
  • Edit
わー、これ、素敵!!
新聞紙のコラージュ、そして、マスク。
いつも見応えあるLOばかりで、まるで
chelseaさんの個展に来ているみたいv-10
もちろん、バックはヴァイオリンの流れる
クラッシックだよねv-238
  • りる#tqwFiJYk
  • URL
  • 2009.06.17(Wed)
  • Edit
>abeyukiさん

さすがabeyukiさん!!
10年以上前の固まりかけも使えるんですね~♪大きいの買えば良かったかな(笑)
これ、乾けば透明になるし結構強力にくっつくので便利ですね!
カードストックに印刷するの、楽しいです~♡
12inchが印刷出来る大きいプリンタホシイなぁ。

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.18(Thu)
  • Edit
>ポキさん

そうそう、印刷したんです。
普段は結構適当に位置決めをして失敗してるけど、
これは慎重に合わせて印刷しましたよ~(笑)
このマットの形、かなり好きなのでしつこく出てくるかも。
日付入れてみたんだけど、この形で揃えて旅行記のLOとかに使ってもいいかもね~☆
2枚目のコラージュの部分はですね~・・・あれこれやってます(笑)
左の部分なんて一度失敗してまた貼ってるし。
あぁほんとにDonnaさんのキット欲しかったなぁ~買うことが出来た方が本当に羨ましい~。

コピックを50本!すごいです~☆☆
画材屋さんってワクワクするよね~楽しくって1日時間潰せそう。もちろん、ムスコと一緒だとそんなにゆっくり出来ないけど・・・。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.18(Thu)
  • Edit
>りるさん

ありがとうございます~♪
ほんとに思いつきでマスクをしてみたんだけど、
思ったより素敵に出来上がったので、自分でも嬉しいです♡
「文字」に魅かれるのは世界共通、なんでしょうね~。
私はりるさんの個展に行きたいですっ☆☆
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.18(Thu)
  • Edit
最近chelseaさんのブログ見るたび
ミストが欲しくなります
使いこなせるか 分かんないのに(笑)
ひのまるさんのチャレンジ いもむしクンを可愛く使ってる!
CJやチャレンジの締め切りが迫ってるのに
重い腰が上がりませーんww
二つのレイアウトも違った感じですき~!
イモムシ君のレイアウトは
息子君の表情がなんともいえずかわいいね!!
マスクもchelseaさんらしさがでていて
ほんと、すてき~!!
私もマスク持ってるからリフトさせてね~☆
>junoさん

ミスト、今SB界で大流行ですよね☆
海外の大好きなスクラッパーさん達も沢山使ってるから、見てたら欲しくなっちゃう!
junoさんなら使いこなせると思いますよ~♪
ただ、失敗する時もあるので、とっておきのペーパーを使う時はとっても緊張します(笑)
キャラクターって普段全く使わないので、いもむしクンには助けられました~!
私もCJはまだまだこれからです。
取りかかったら1日で出来るので(と思う)
もう少し、って毎日思ってるんですよね・・・
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.18(Thu)
  • Edit
>ゆりっぺさん

ぱかっと大口開けた写真、かなりツボでオットと二人お腹抱えるほど笑いました(笑)
見ていてほんわかする写真ってLOにすると楽しいですよね~。
マスク、ずっとしまってあったのを後悔するくらいお気に入りアイテムになりましたよ~。
ゆりっぺさんはどんな風に使うのかなぁ!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.18(Thu)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2013.04.19(Fri)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


