スポンサーサイト


レターサイズとか色々

IMG_4231.jpg

++++ Simple Pleasures 締切まであと1週間!

アルコールインクを使って2枚目のLOです。白のカードストックにぽんぽんとスタンプしていて、ふとヴェラムにはどうだろう??って思って試してみたのがこちら。と~~~っても好きな発色と透け感です☆☆先に写真を選んでいたので、自然と緑の◯とポイントに黄色をセレクト。やっぱり透け透けが好き!

IMG_4226.jpg

意外と持ってないことに気づいた白のカードストック。この時もちょうど切らしてしまっていたので、う~んって考えた結果・・・強烈な模様の使えそうにないパターンペーパーの裏を使ってます(笑)あらかじめジャーナルを印刷して写真を貼って・・・ポイントに写真の下に大好きなcrate paperの緑のペーパーを入れました。写真の部分は四角に切って窓をイメージしています。文字がうっすらと透けて見えてほんとにキレイ~(自己満足でスミマセン)久々にハイテンションで作った1枚です。

IMG_4184.jpg

そしてやっとアップ出来た~!!結構前に作った1枚。よく見えないけど・・・すっごく重ねてます(笑)Jenniの旧作のこのペーパー。1枚だけ持っていて、勿体なくて使えなくて。やっと使ってみました。写真の部分、ほんとは手前の枠の部分がなかったんだけど、なんとなく物足りなくて。フレームが欲しいなぁって思って次々足してみたらこんな出来上がりになりました。これも楽しく作ったような記憶が(笑)

昨日もスイスの方からコメントを頂いてとっても嬉しいです~ですが英語じゃなくって残念って言われちゃった(汗)英語でブログかぁ~・・・出来ればしてみたいものだけど(一部分だけでもね)恐ろしく時間がかりそうだし~英語力、ほんっと欲しいです。英語が出来る方が羨ましい~!!

今、毎日待ってる物がありまして。OLWの「TWO」のRAKを6月1日に送るわよ~ってCTのDeniseさんからメールが来てたんですよね。それがまだ来ない・・・6月3日に発送になったStudio Calicoのマンキツは今日来たんだけど、それ以前の発送のDeniseさんの荷物がまだ来ない!!同じアメリカからの発送でも数日違うことはあるんだろうけど・・・送ったのに受け取りました~って報告がないわ~って心配されているかも!って思うとソワソワしてしまって。英語力があれば・・・ちょちょっと書いてまだ来てないんですよ~って送れるんだけどなぁ。無事に届いて下さい~・・・ん??まさか船便ってことはないよね・・・??

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
詩集の一頁みたいで
素敵だな~
やっぱり透け透けが好きっていうコメントが
最高♪覗いたり透かしたり…ん?
  • emi#JJnONzYM
  • URL
  • 2009.06.18(Thu)
  • Edit
はじめまして☆
先日は遊びに来ていただきありがとうございました♪
いつも拝見させていただいているchelseaさんのお名前が自分のブログにあって驚きました~☆とっても嬉しかったです♪
そして、いつも素敵な素敵なカッコいい作品達にうっとりしています☆いつかこんな素敵な作品を作れるようになりたいなぁとひそかに思っていました♪
これからも遊びに来させてくださいね♪
リンクを頂いて行っても大丈夫でしょうか?
>emiさん

詩集の1ページ・・・素敵なコメント嬉しいです♡
透け透けが好きなんですよね、ほんとに。
あ、でもそっちの趣味はありませんよ~(笑)

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.20(Sat)
  • Edit
>かいかいさん

こんにちは♪
かいかいさんのりんごちゃんを使ったタイトル、ほんとに素敵でしたよ~すごいアイデアですよね!!
いつも遊びに来て下さっていたんですね~嬉しいです☆
リンク、もちろんOKですよ~こちらからもお願いします♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.20(Sat)
  • Edit
アルコールインクは断然透ける!のが一番だと
思いました~。
下の文字が透けてきれ~いっv-238
写真もキレイだね~。
この1つ前のLO、OLWのかな?
息子君の手からうわぁ~っって
いろんなものが出てきてる感じが
本当にかっこよかた~!
ジェルメディウムも使ってみたのね~。どうだった?
でも今、私的にはやっぱりアルコールインクが
欲しいかも~(*^▽^*)!
>Coconさん

やっぱりそう思います?
透け透けが好きなんです、ほんとに。
変な趣味はありませんが(笑)
クリアプラスチックとか、トランスでもキレイだけど、ヴェラムの透け感もまた格別かと。
手から蝶が飛んでるのも自分ではかなりお気に入りなので、coconさんにそう言ってもらえると嬉しいです~♡

ジェルメディウム、とっても強力な接着剤だなぁって思いました。
透明になるので、例えばミニブックの表紙をコーティングするのにいいかも。
アクリル絵の具と混ぜると、ペンティングナイフで盛り上げたり(油絵みたいに)色々使えそうですよ~♪

アルコールインク、私も楽しいのでちゃんと使い方を習いたいです!Coconさんはスプスプさんからレクチャー受けたんですよね?いいなぁ~!!


  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.22(Mon)
  • Edit
アルコールインクのにじみ具合がいいですね。
水彩画のようにも見えてとっても素敵です~☆
いわさきちひろさんの絵を思い出しました♪

2枚目のLOはまた全然違う雰囲気でカッコいい!
やはり赤いフレームを入れて正解ですね。
>nonaさん

いわさきちひろさんの絵、私もとっても大好きです♪
この透け感をわかって頂けて嬉しいです~(笑)
差し色の赤、う~んと唸って最後に入れて良かった!


  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.23(Tue)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2011.03.11(Fri)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


