スポンサーサイト


good cheer +++OLW#54

IMG_4272.jpg

My son is just coming up to 2 years old. He likes the numbers,5and7.
He is good cheer ・・・every day.

出来る限り作って参加したいな、って思ってるOLW。今回は締切を抱えているものが2つあるし、出来ないだろうなぁ~って思ってたのに届いたばかりのStudio Calicoを見ていたら作りたくなって早速1枚。

「good cheer」で「元気、上機嫌」っていう意味があるみたい。GW中、温泉に行った時の写真です。部屋に降り注ぐキラキラ光る夕陽を楽しげに追いかけていたムスコ。元気な雰囲気を出したくて、黄色と赤を使いました。

IMG_4266_20090620092713.jpg

最近のムスコは数字が大好き!アンパンマンのパソコンを去年のクリスマスに買ったんですが、もちろんまだ1歳半のムスコにはまだまだ早すぎて、上に乗ったりしていたのですぐ撤収。春になって引越してから箱から出して置いてあったのを最近ようやく楽しく遊ぶようになりました。そしたら・・・数のゲームですっかり数字を覚えていることに最近気づいて。と言ってもムスコがわかるのは「3、4、5、7、8、10」のみ、なんですけどね(笑)一生懸命数字を見つけては「なな!」「ご!」「よん!」とか叫んでる姿がとても楽しげで。 特に好きな5と7を蝶にマスクして飛ばしてみました。

このLOで一番やりたかったのが、この部分の雑誌のコラージュとミストでマスクした◯の部分です。なんとなく・・・写真のムスコの手から何かが出ているような気がして(笑)黄色の部分はアルコールインクを使ってます。タイトルに使った、「cheer」の部分のBGのチップボードステッカー、サイズも使いやすい上にこのデザイン♡♡とっても可愛いです♪

そしてほんとに少しだけど海外のチャレンジものなので説明文を書いてみました(少しすぎる!?)こんなに短いくせに間違ってるかも~(冷汗)笑って許して下さい・・・

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ほんとに、息子さんの手から蝶が飛んでいってるみたいですね。
とっても素敵。PPや新聞紙のちぎった感じもかっこいい!
私はchelseaさんのブログが日本語でとっても嬉しいですよ。英語サイトだとこんなに詳しい解説が読めないですもん。

先日、リンク貼らせていただきましたv-344
  • あゆこ#Fjqb2npw
  • URL
  • 2009.06.20(Sat)
  • Edit
今日、OLWみていたらchelseaさん!早っ
早速遊びにきたらブログもUPしていてして仕事早すぎっ!!
今回の作品もステキ~good cheerで上機嫌かぁ。初めて知りました!
息子君かわいい~何故その数字なの?っていうのが子供って多いですよね?うちはいつも「8」を抜かします(笑。アルコールインクも気になりますね・・・☆
>あゆこさん

こんにちは!
ありがとうございますっ☆☆
英語でもちょこっと載せられたらいいなぁって思うんですけどね~まず無理です(笑)
いつも解説長いなかぁって思っていたので、そう言って頂けるとほっとします。
リンクありがとうございます~♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.21(Sun)
  • Edit
>ゆりっぺさん

いや~気になるものは早く作っちゃおうかと(笑)
でもやってみたいことが沢山あって、あまり早く仕上げちゃうとあれ?って思う事もあるので、SPの7月のLOはまだ寝かせている状況です~いつ作ろうかなぁ。
ほんとに、何で数字が好きなのか不思議だよね。
なんで5がわかってるのに6が言えないのか・・・(笑)
息子くんは「8」を抜かしちゃうんだね~。
アルコールインクも面白いですよ~。でもほんとはCSには使わないと思う(汗)
私の場合は独学だから、きちんと勉強した方から見るととても驚くようなことしてるのかも・・・(苦笑)でもね、白のCSに乗せるととってもキレイなんですよ~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.21(Sun)
  • Edit
素敵なLO♪
息子ちゃんの手から絶対に何かでてる^^
今からOLWとりかかろうと思ってるんですが
選んだ写真がgoodmorning(朝食)かgoodnight(寝てるところ)と…
ものすごく単純なgoodです^^;
上機嫌ってとってもかわいい
アルコールインクおもしろそうですね♪
  • YOKO#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.06.21(Sun)
  • Edit
独学でもかっこいいから尊敬ですよ。
というか…独学なのに、かな。

息子くん、2歳おめでとうございます!!
これcalicoですよねー。
chelseaさんが作るとコスモもカッコイイ感じに。。。下部分のごちゃごちゃしてる部分もすきー。
アルコールインク、透明感が出てイイですね!
夏のレイアウトに使ってみたいなぁ。。。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.06.22(Mon)
  • Edit
>YOKOさん

何か飛んでますよね(笑)
ふわ~っと。
面白い写真をLOに出来て良かったです♪
goodmorning、goodnight、YOKOさんが作るとと~っても可愛くって素敵なgoodになること、間違いなしですよ~♡♡楽しみです!
アルコールインク、特徴は混じるところにあるらしいです。
CSだと吸収されちゃって単色の発色のよさしか味わえませんが、専用のグロッシーペーパーとかクリアプラスチックとかで試すと面白そうですよ~☆YOKOさんだったらとっても素敵に使うんだろうなぁ~って思います!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.22(Mon)
  • Edit
>ポキさん

ほんとポキさんみたいな素敵な講師の方から見たら、不思議なことばかりしてるでしょ(笑)
かっこいいって言ってもらえると、ちょっと安心です♪

ありがとう~!
もう2歳かぁ~ほんとに早いよね。
そうそう、Calicoです。
でもマンキツっぽくなくなっちゃった(汗)
次はマンキツのLOになるように頑張ろうっと。
ポキさんのCalicoのLO、楽しみにしてますよ~♡
アイテムの使い方がほんっと上手なので、いつも楽しみです♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.22(Mon)
  • Edit
かっこいいLO!
SB界に彗星のごとくやってきたchelseaさん。
なんか最近みんなのLOがchelseaさん風になってきましたよね(笑)
chelsea現象って感じw
それだけ影響力があるLOってことなんでしょうね(*^-^*)
LOみて「chelseaさんの作品だ!」って分かりますもの。
それってすごいですよね!
やっぱり才能があるんですねぇ~
  • mami913#-
  • URL
  • 2009.06.22(Mon)
  • Edit
私もchelseaさんの影響で日本語のページをLOに取り入れた一人です。(事後報告遅すぎ~)
やりたいって思ったことをやった方がいいんじゃないかな?海外からもたぶんこちらに遊びにきていると思うので、一行でも二行でも英文があると理解してくれると思うし、何より伝えたいって気持ちが相手にも伝わると思うよ。私も自分のblogではじけてますから(^-^)おほほほほ~!!!楽しくいきましょう!!!先日はコメントどうもありがとう!!!これからもよろしくね。
>まみ913さん

そんな~私の大好きなまみ913さんにそんなこと言われると舞い上がってしまいますよ(笑)
皆さんもチケットとかポストカードだったりとか、
素敵なアイテム使われるLOが増えて来ましたよね♪
私はまだまだ修行中の身ですので・・・最終的にどこに落ち着くのか自分でも謎です(苦笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.23(Tue)
  • Edit
>yumikoさん

わぁ~そうなんですね!
だって、日本人なんですもの。自国語を素敵に使いたいなぁって思って使ってみたんですよね~。
日本語だって、デザイン的に見てもなかなか捨てたものじゃないですよね~☆
英語もyumikoさんにそう言ってもらえて、頑張る勇気が出て来ました~♪
そうそう、間違いを恐れていては上達しませんもんね!
こちらこそよろしくお願いします(^0^)
まずは中学英語から始めなくちゃ・・・
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.23(Tue)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


