スポンサーサイト


やっと青空

IMG_4262.jpg

6月に入ってから毎日曇り空と雨が続いてうんざりしていたんですが、今日あたりからやっとお天気が回復してきたみたいで青空が広がっています。これぞ6月の北海道~っていう空を見ていたら嬉しくって。天気が悪くて肌寒い日が続いていたので、ようやく半袖出せるかな?

先日、パパっと作ったLOです。「at 3 o'clock」私の3時はこんな感じ(笑)もちろん、スタパに行きたい!けど歩いて行ける距離にあるわけないので、コンビニのでガマン。っていうかこれでも充分楽しめます♪ほんとはこれは少し高いので・・・いつもはマウントレーニアのエスプレッソ。朝は豆を挽いて濃いマンデリンを必ず飲むけど、3時のくつろぎタイムは冬でも何故かアイスコーヒー系を飲んでいます。

Limeのマンキツに入っていた北欧っぽいイエローのペーパーにアルコールインクを直接たらして模様を作ってみました。やっぱり、普通のペーパーだとかなり染み込むのでこのぐらいの広がり具合です。アルコールインクは薄めに見えてもペーパーの模様が見えなくなるくらい強い(?)みたい。ポイントにオレンジもほんの少し。

いつものアクリルをぶんっと振ってみたら、今までで一番理想的な飛びになりました。また同じように飛んで欲しくてももう二度と無理です(笑)レターサイズって気楽に作れるので楽しいなぁ~♪

20050708.jpg

コーヒーネタをもう一つ。私は濃いアイスコーヒーが大好きなんだけど、市販のものはどうも薄すぎてイマイチ。1本1000円近くのアイスコーヒーも思い切って(笑)買ってみたこともあるけど、それでも薄い!それじゃどうするか・・・ってことで考えました。自分で濃くいれればいいんだ~って。

毎朝、自分のコーヒーを入れる時にいつもの倍の豆を挽いて、weckのチューリップの瓶に最初の濃いコーヒーを落とします。お湯をポタポタとゆっくり落として、じっくり抽出するのがコツ。途中でドリッパーに戻していつも通りに落として・・・朝飲む分をマグに移して残りをweckに。私は甘いのが好きなので、毎日使ってるビートオリゴ(とっても美味しいオリゴなんですよ~これ使ったら他のオリゴ使えません)で熱いうちに甘味をつけて、粗熱がとれたら冷蔵庫へ。コクのある美味しいアイスコーヒーが楽しめます♪落とす時に氷で冷やす方法とか、ダッチコーヒーも試してみたけど、やっぱりこの方法が私にはピッタリ。そろそろこの季節がやってきた~今日も作ろうかな。

IMG_4288.jpg

Today is the special day for me.
I received a wonderful gift from Denise of my OLW prize, "TWO".
It's a very very fantastic kits!!!
Thanks so much , Denise!!

先日の記事に届かない~!って書いていたOLWのRAKが届きました!驚いたのが送料・・・高さがかなりある大きなダンボールで届いたから・・・なのかどうかわからないけど、なんと$40もかかってました。Deniseさん、すみません!!!中身も盛りだくさんです。きっと古いシリーズのものなのかな?SB始めて1年経ってない私には見たことないものばかり☆☆左上にはDeniseさんが自分でマスクしたペーパーまで入ってます。とっても貴重ですよねーーーー作品に仕上げたいと思ってます。ほんとにありがとうございます!


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
私も濃いアイスコーヒーが大好き。
ほぼカフェイン中毒です(笑)
私はお店で水出し用にと言って深めに引いてもらったアイスコーヒー用の豆を水を少しずつ入れて出した後、さらに半日以上浸して作ります。
濃いけどじっくりと時間をかけて飲むと氷が解けるのでちょうどいいです♪

jenniのパッケージまでさらっと使って相変わらずかっこいいレイアウトですね!
日付スタンプも欲しくなるぅ~。
こんばんは!!
私もコーヒー大好き!
美味しいコーヒー飲みたくなってきたー
私はブラック派。でも甘いのも好き♥
ビートオリゴも気になりますね・・・

OLWのRAKすごいねー!盛りだくさんだぁ。

今回のレイアウトもステキ!
黒い部分はパッケージの部分ですよね?
そこを使うなんてすごいわ~
  • ゆりっぺ#-
  • URL
  • 2009.06.24(Wed)
  • Edit
jenniのパッケージ!!と、まずそこに目がいってびっくりしましたよ~!すごい発想v-10
だよね~!
今回のアクリルの飛び、すごくいい感じv-238
chelseaさんのLO見てたら、今夜は蒸し暑いから、スタバのアイスコーヒーが飲みたくなってきた…v-237
  • りる#tqwFiJYk
  • URL
  • 2009.06.24(Wed)
  • Edit
>スピカさん

やっぱりコーヒーは濃くないと、ですよね~(笑)
スピカさんは水出し派なんですね♪
半日もじっくり浸したら濃くて美味しくなりそう~☆☆
氷が解けるくらいじっくり飲む・・・っていうのもオシャレですね♪

ふふふ・・・日付スタンプは100均のですよ~☆
いつもはビクビクしながら押すスタンプもこのサイズとインパクトだと気にせず使えます(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.25(Thu)
  • Edit
>ゆりっぺさん

コーヒーって聞くだけでウキウキするのは私だけ・・・ではなさそうですね(笑)
カフェとかお茶っていう単語だけでも幸せな気分に浸れます☆
ビートオリゴはほんっと美味しいよ~!

Deniseさん、まさか日本まで送るなんて思わなかっただろうなぁって思う・・・送料$40って(汗)
何かお礼を送ろうかと思わず思っちゃった。
せんべいとか和紙とか・・・??

Jenniのパッケージは使わないと勿体ない!
って思うくらいインパクト大だよね♪
ちょうどシールになってるし(笑)

例のモノ、あとは1ページくらいですよ~。
がんばろうっと。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.25(Thu)
  • Edit
>りるさん

こういうみんな使わない所とか使うのが好きなんです(笑)
アクリルの飛び、ちょっと感動モノでしたよ~もう二度と出来ないのが悲しいけど(笑)
やっぱり暑い夏はアイスコーヒーですよね!
私もスタバ飲みたくなってきた~☆
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.25(Thu)
  • Edit
私も普段はコーヒー・ブラック派ですけどこのシーズンはアイスで頂くアメリカーノが大好きです(*^^*)
あー飲みたくなってきた(笑)
  • aya#-
  • URL
  • 2009.06.26(Fri)
  • Edit
>ayaさん

ブラック派なんですね~カッコいいなぁ♡
私は砂糖とミルクは必ず入れるので、本物のコーヒー飲みではないとオットに言われてます(笑)
やっぱり夏はアイスですよね~☆☆
グラスに響く氷の音を聞くとたまらなく飲みたくなります!
アメリカーノってオシャレだなぁ~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.26(Fri)
  • Edit
OLWwinner、おめでとうございます
chelseaさんてまだSB初めて1年経ってないんですか?
すごくびっくりしました
ミストの使い方がうまいですよね(^^♪
私は持っていないので使ってみたくなりました
  • yoko#WphriXfM
  • URL
  • 2009.06.28(Sun)
  • Edit
>yokoさん

ありがとうございます♪
盆と正月が一度に来たような(笑)こんな素敵なこと二度とないと思います。
宝くじ・・・もう買っても当たらないだろうなぁ~

なんとか今年の10月でSB暦一年になります。
何せ熱中するとそればっかり・・・なので(笑)
ミストはニュアンスが簡単に出るので面白いですよ~☆☆
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.06.29(Mon)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


