スポンサーサイト


週末は

IMG_4413.jpg

今日はLOのアップはありません~色々作ってはいるものの、まだアップ出来ないものばっかりで。そのうち出て来ます~(笑)さっきもちょっと気分転換LO作ってたんだけど、もう少してを加えたいので、明日にはアップしようかなぁ。

この週末は実家で過ごしました。札幌もようやっと暑くなってきたので、実家の庭で水遊びをさせたくって。お下がりでもらった水着を着て、始めてのプール遊び。去年はまだ歩けなかったので公園の水遊び場で足を浸けただけだったっけ。気温は29℃くらい。でも北海道の夏はカラリと乾燥しているので、とても気持ちがいいです。途中、帰って来た甥っ子のお兄ちゃん達が遊んでくれたので、はしゃいで遊んで楽しそうだったなぁ。私もプールに入りたくなっちゃった(笑)子供はいいなぁ。

IMG_4545.jpg

実は、北海道のラヴェンダー栽培のルーツは私の実家の辺りなんですって。すぐ隣にある大学の敷地にはそれを記念してラヴェンダーの畑があるんです。結構広くてとても綺麗なので、満開が近づくと市内から観光客が集まるほど。この日はまだ咲き始めっていう感じでした。でも岡山から見に来ていた人がいてビックリ!満開が待ち遠しいです。

IMG_4569.jpg

ラヴェンダーの間の道をお兄ちゃん達と駆けっこして楽しそう♪とっても暑いけど、元気いっぱいです。一番上のお兄ちゃんがおんぶしたり、手を引いてくれたり。2番目のお兄ちゃんもいつも楽しく遊んでくれるし、3人目(ダンゴ3兄弟なんですよ~☆)のお兄ちゃんも仲良くて、実家に行くのをとても楽しみしているムスコです。

IMG_4593.jpg

オットのいない間に・・・(笑)日曜日は母に預かってもらって、久々に高校の友人とランチをしてきました。札幌の高級住宅地に建つフレンチ、Le musseへ。3度目になりますが、いつ来ても最高~☆また行きたいなぁ~。写真撮影もOKしてもらえたので、SBの素材集めに(笑)お料理を撮影してきました。どれもほんとに美味しかった!ミニブックとか・・・LOにももちろん使えそう♪

気づけばもう7月になりますね!北海道の短い夏を満喫しなくては。富良野にラヴェンダー見に行きたいなぁって思ってたけど、すっごく混むから考え中・・・1本道しかないので、もしこの時期富良野へ行かれる予定の方は大渋滞を覚悟しておいて下さいね~!それでも行きたいって思うんだけどね(笑)ふらのデリスのプリン食べた~い!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
いつも楽しく読ませていただいてます。
読み逃げばかりですみません・・・。
私は大学時代、北海道に住んでいたので、懐かしい思いでブログを拝見しています。
北海道に帰りたくなってしまいます(笑)。

SBの作品もすごくアーティスティックで大好きです!
またお邪魔させていただきます^^
  • おぜ#w50H46U6
  • URL
  • 2009.06.29(Mon)
  • Edit
爽やかな写真ですね~
息子君の顔もかわいい!!
私は北海道に行ったことないので
ラベンダー是非みたい★
そしてもう水遊び!はやーい。

OLW FAVおめでとう!!
CJ楽しみにしてますね~☆
Vintageがお好きとのことですが、ヴィンテージ系もいいし、モダンシンプル系のレイアウトもとてもステキで多才ですねーーー
しかも・・・写真も上手!!パチパチパチ!
私のブログでお分かりでしょうが写真がかなりダメな私なのでうらやましい!
豪州さんは帰国後そのうちまた販売します。自分が欲しいからという理由なんですけど。
気が向いたらブログチェックしといてくださいね!これからもどうぞうよろしく!
  • Yasu#JalddpaA
  • URL
  • 2009.06.30(Tue)
  • Edit
こんにちは!
ムスコくんがとっても楽しそうにプールで遊んでいるのが伝わってきますね~v-46
子供はプールが大好きですよね!
見ている私達親も本当、入りたくなっちゃいますよね~^^

ラベンダー大好きで、うちでは鉢植えに入れて育てています。
色はきれいだし、香りはリラックスできるし…
アメリカにいた頃はよくドライラベンダーを手作りのサシェに入れたりしていました~♪

又chelseaさんの素敵な作品たち、楽しみにしていますね~v-238

  • ひめな#psq.nIB.
  • URL
  • 2009.07.01(Wed)
  • Edit
>おぜさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます~☆☆
大学時代、一番楽しい時代を北海道で過ごされたんですね~根っからの道産子としては嬉しい限り、です(笑)
ぜひまた北の大地に遊びに来て下さいね~(もちろんブログにも)(^0^)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.01(Wed)
  • Edit
>ゆりっぺさん

北海道に遊びに来てね~♡
待ってま~す☆☆
Fav、今回はダメだろうなぁって思ってたから、嬉しかったです~ありがとう♪
CJよろしくねっ!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.01(Wed)
  • Edit
>Yasuさん

わ~ブログにお越し頂いてありがとうごじざいます!
なんとなくスタイルが定まらず・・・2つのスタイルの間を行ったり来たりしています(笑)
写真を褒めてもらえるなんて嬉しい~♡
まだまだダメダメなので、山ほど写したものの中からピントが合ってるのを選んでるという下手くそぶりです(苦笑)
Yasuさんの写真はとても素敵ですよ~!!
作品になるとなお一層素敵です♪
ほんとに生で見てみたいです。
これからもよろしくお願いします!
豪州キットもチェックしなくちゃ~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.01(Wed)
  • Edit
>ひめなさん

プール遊びは子供の特権ですよね☆
私も入りたいけど・・・水着になれるようなスタイルじゃないので(笑)
ラヴェンダーの香りはリラックスするには最高ですよね~♡
ひめなさん、アメリカにお住まいだったんですね!
いいなぁ~羨ましいです♪
短期間でもいいから外国で暮らしてみたいなぁ~(言葉出来ないくせに・・・苦笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.01(Wed)
  • Edit
はじめまして。めめともうします。
北海道はいいですよねー
一昨日富良野へ行ってきました。まだ、ラベンダーは満開ではなくて残念でした。これから満開で素敵なんでしょうね。
おいしいものをいっぱい食べて帰ってきました。
ちょうどイチゴ狩りの時期でしたので、狩ってきました。楽しかったです。

時々コメントをさせていただくかと思いますが、これからもよろしくお願いいたします。
>めめさん

こんにちは♪
富良野へいらしたんですね~☆☆
ちょうどお天気も良くて良かったですね!
そうですね~ラヴェンダーは毎年7月の海の日あたりに満開になるので、まだぽつぽつっていう感じですよね♪
満開の頃はとってもキレイですよ~。
イチゴ狩りも楽しそう!
また遊びにきて下さいねv-22
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.02(Thu)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


