スポンサーサイト


Simple Pleasures #2

IMG_4331.jpg

Simple Pleasures、Theme#2の発表がありましたね♪
「マイブーム」+「ジャーナル以外の手書きを入れる」
というお題でした。

マイブーム・・・お題を頂いてからあれこれ考えました。ビックリするくらいマイブームがあって困っちゃって(笑)そのほとんどは今夢中になってるSBのことなんですけどね。

ヴェラム、トランスパレンシー、ミスト、アルコールインク、◯、文字、数字・・・・沢山ありすぎ(汗)SB以外のものだと、今マイブームっていうよりず~っと好きなのは、コーヒーかな?でもそれだとこのあいだ作ったばかりだし。あれこれ考えてはっと思いついたのがストライプ。

もともとブルーが好きで、ピンクとか花柄とか・・・可愛い洋服を持っていなくて。タンスの中にはリネンのものを中心に渋いアースカラーがずらっと並んでいます。そんな中、なんとなく集まってきたのがストライプの洋服たち。主にワンピースが多いかな?リネンとコットン半分くらい。ストライプの太さも色合いも全部まちまちだけど、どれもお気に入りの1枚です。

ベースのペーパーは一目惚れのLittle Yellow BicycleのTravelerラインのもの。このストライプ・・・ほんと好きです♡♡いやぁ~色んなペーパーを好き好きって言ってますが(笑)これはほんっと好き!お店の画像で横縞(ボーダーだよね)になってたけど、ここは迷わず縦縞に使いました。

ガサガサした質感の暖かい紙が欲しくて・・・フィレンツェで買って来た手作りのノートから数ページ破って使いました。やっぱり手仕事の紙はいいですね~日本語の雑誌をコラージュして葉っぱをマスクしています。お題の手書きは葉っぱの形をペンで書いています。

IMG_4320.jpg

やっぱりヴェラムは外せなくってまた登場。葉っぱのところとTimのスタンプのところをくり抜いて下が見えるようにしてみました。くり抜いた葉っぱはもったいないので(笑)タグにのせています。ヴェラムの水玉はアルコールインク。この透け感が最高♪

なんとなく夏っぽく涼しげなLOになったなぁ~って思います。

そして今回はGDTにひのまるさんをお迎えしています!私もさっきSSブログで作品を拝見したんですが、と~ってもひのまるさんらしくてかっこ可愛いLOでした~♡♡

Theme#1に沢山の方が参加して頂いてとっても嬉しかったです♪また今月も皆さんのマイブーム、楽しみにしていますね~~♡♡

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
始まりましたね~v-241
今月もDTさんたち、すんばらしいお仕事して
くださって、本当に嬉しかったですv-238
で、このヴェラムと写真のとこ、どうなってるの?って思ってたので、なるほどーv-10
でしたよ~!

ストライプ、似合いそうですよね~chelseaさんv-238

私は…ご想像にお任せします(笑)v-207
  • りる#tqwFiJYk
  • URL
  • 2009.07.01(Wed)
  • Edit
バナーカッコイイ!!!!!何これ~
私のも作ってほしい(笑)

あ、もちろんLOもカッコイイです(>_<)
ヴェラムに落としたインクの発色の良さにびっくり。
普通のPPよりきれいですよねー。
ホントかっこいいなぁー
>りるさん

ほんと、皆さん素晴らしくて~私のお恥ずかしい(汗)
ちょびっとスランプ気味の頃に締切が重なってたので・・・めずらしく悩んで悩んで作ったLOです。
でもこのLO頑張ったおかげでまた新しいこと思いついちゃった~SPありがとう♡って感じです(笑)
りるさんのジョギングも素敵だった~!
そっか、好きじゃなくてブーム・・・なるほど。

娘さんVR・・・VN、ヴァイオリンのことかな?
それはゼヒ習わせてあげて下さい~!
でも、最初につく先生は情報を集めて、ちゃんとした先生に
ついた方が絶対いいですよ!!
本州にはすごい先生も沢山いると思うので♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.02(Thu)
  • Edit
>ポキさん

へへへ~しばらくぶりに作ってみたよ。
でも作る・・・っていうほどのものじゃないけど(汗)
まだアップしてないLOがすんごく気に入っちゃったから、そのまま使っちゃった~♪

アルコールインクの可能性に挑戦中です(大袈裟)
おかげで手はいつも色んな色に染まってる・・・手袋してるのに不器用なんです・・・

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.02(Thu)
  • Edit
バナー素敵だねww
数字のとことかどうなってんの??
PC苦手だから わかんない

ストライプが涼しげで 家のうっとおしいじめじめを
吹き飛ばしてくれたようです
私も洋服アースカラー多しです
でも最近はピンクが好きです
(パー子現象・・と言われてます)
  • juno#DQDTnZE.
  • URL
  • 2009.07.02(Thu)
  • Edit
バナーかっこいい~!
そしてLOもステキ~v-10
そっかぁ、chelseaさんストライプ好きなのね~。
そういえば、紹介フォトもストライプ着てるのね。
私はあんまりストライプって持ってないので新鮮でした~。
フィルムの窓から洋服をのぞかせているのが
かわいいっ。
>junoさん

ありがとう~♪
数字のとこはPSEで普通にいつも通り適当に並べているだけだよ~。
レイヤーで重ねて、最後に消しゴムツールでボヤボヤっとさせているだけ~の簡単作業です。

junoさんはナチュラル系かなぁ~って勝手に想像してました。
ピンクが似合うなんて羨ましい~!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.02(Thu)
  • Edit
>Coconさん

Coconさんみたいにかっこよくバナー作りたかったんだけど、スキルがなくってこんな感じになっちゃった(笑)
この辺り、ほんとスランプ気味でね・・・
CJも苦しみの中作ったから私一人ミョウな感じでごめんなさい~
そうそう、紹介フォトもストライプ(笑)
花柄とかピンクとか似合う可愛い系に生まれたかったな~。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.02(Thu)
  • Edit
chelseaさん、又またべラム使いがおしゃれで透け感が素敵~v-10

私だったらベースのはっきり目のストライプって絶対使えないなぁ…って思っていますが、chelseaさんのLOをみて勉強になりました!

べラムの上の水玉アルコールインクも印字も素敵~v-238
くりぬかれたリーフの下からは日本語が…おしゃれすぎるぅ~

私もりるさんに賛同してchelseaさんはストライプが似合いそうですよね~v-10



  • ひめな#psq.nIB.
  • URL
  • 2009.07.02(Thu)
  • Edit
わおぅ~すごい~すてきすぎです。
ベラムを切り抜いて、コラージュの葉っぱが見えてるのがものすごく素敵。同じ材料を持っていたとしても、このバランスではとても作れません。すごい~
アルコールインク、私には未知の世界です。試してみたいな。。。
  • tsubasa#Ufx3x5dU
  • URL
  • 2009.07.03(Fri)
  • Edit
>ひめなさん

ありがとう~♡
ほんとね、スランプ中に作ったLOだったから、自分で見ると苦悩の後があちこちにあるんだよね(汗)
意外とないストライプのペーパーなんだけど、このペーパーは使いやすいですよ~♪
ひめなさんだったら素敵に使うと思う!
ヴェラムのくり抜き、しばらくはまりそうです。

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.04(Sat)
  • Edit
>tsubasaさん

ありがとうございます~♪
ヴェラムを切り抜いたのは苦肉の策だったんだけど、結果オーライだったので良かった~☆
アルコールインク、スタンプとインク使いがホントに素敵なtsubasaさんだったら、絶対素敵な作品を作られるんだろうな~って思います!!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.04(Sat)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


