スポンサーサイト


Le Museeの写真で

IMG_4660.jpg

先日友人と行ったフレンチのお店、Le Museeのお料理の写真でレターサイズのLOを作りました。横って始めてかも。英語・・・長文が欲しくて。でも考えるのが面倒なので、自分のブログの記事をそのまんま翻訳して使っちゃいました。文字もデザインなので~いい加減ですがお許し下さいっ!

白のカードストックにはコピックで着色しています。Maya Mistsのオレンジの色を・・・吹き付けないでフタを外してポタポタと飛ばしています(横着者・・・笑)ほんっとにペーパー使ってない(汗)

Premier Assetteのとっても美味しかった卵料理と色んな珍しいお野菜がたっぷりのサラダの写真をピックアップ。アミューズだからほんのちょっぴりなのが残念なくらい、ほんっとに美味しかった~♡お野菜も地元の美味しい新鮮なお野菜がたっぷりで最高でした。

IMG_4675.jpg

この間、アルコールインクをあれこれ試していてあえなく失敗したものを使ってます。そのまんまだととても使えそうになかったんだけど、ふと思いついていつもの葉っぱのマスクをかたどって切ってみたら・・・透け感がキレイなアクセントになりました♪楽しくって3つ切り出してあちこち置いてます。オレンジもいいなぁ~

IMG_4680.jpg

この画像だとわかりにくい(汗)右端にはヴェラムを2枚ずらして重ねています。間にはsassaのペーパーを。チケットとかマスキングテープとかいつのアイテムも登場。100均で買った日付印もポチポチと・・・ん?29日って見えるのは気のせいです・・・(笑)いや~でもこれかなり好きなLOになったので、そのまんまバナーに使っちゃいました。

そういえば、ミシンが登場しなくなってはや数週間。実は故障してしまって、ただいま入院中です。うちのミシンはブラザーのPC6000という機種なんだけどね。ネットで見つけた修理屋さんの人に来てもらって見てもらったんだけど・・・紙を縫ったら壊れました、って告白(笑)したらすっごくビックリされちゃって。紙??それって縫わなきゃならないのかい??ってしつこ~く言われちゃいました。このミシンで紙を縫うのは勿体ないって。せっかく治してもまた紙縫って壊すんなら修理したくないんだよね~とまで言われましたよ。中古でいいの紹介するよ、って。もうこれ以上ものは増やしたくないので、とりあえず治してもらうことにしました。紙・・・また縫いますよ(苦笑)早く帰って来ないかなぁ~

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
もう完全復活ですねv-218…って、
アレがスランプ中だったなんて…??
私もchelseaさんの独特なアートな世界、大好きですv-238
このLOはまたまたすごいですなあ~v-10
全部読んでおなかいっぱいになりました♪
まるで、私もこのLOを作った!って錯覚に(笑)!
ミシン、早く戻ってきて欲しいですね♪

あ、下のコメント、ヴァイオリン間違えた(笑)
VNって書くんだ!(超初心者ですみませんv-8
今、いろいろと情報収集中!ですよん♪
ピアノよりずっと楽しいみたいv-238


  • りる#tqwFiJYk
  • URL
  • 2009.07.02(Thu)
  • Edit
>りるさん

スランプだったんだよね~
でもこれはかなりいい感じ~♪って自己満足で思ってます(笑)
いやいや、りるさんのいつも手の込んだ完璧なLOから比べるとまだまだ修行が足りん!って思います。

そうそう、VNなんです(笑)
ヴァイオリンは最初の先生がとーーーっても重要なので、いい教室見つかるといいですね♪
発表会に行くのが一番いいんだけど、タイミング合わないと中々行けないし・・・。
ツィゴイネルワイゼンとかチャイコフスキーのコンチェルトとかバッハのシャコンヌとか・・・超絶の曲をCD聞いてるみたく弾ける子が沢山いる教室は間違いないですよ~。

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.02(Thu)
  • Edit
わぁ~~!すっごい素敵なデザイン!!
いつも素敵だなぁ、って思っていますが、なんだか際立ってます(笑)
私も「フォント」が大好きなので、chelseaさんの文字使いがとっても好きですv-238

ところで紙を縫うとミシンは壊れやすいのでしょうか!?
うーん…うちのミシンは大丈夫かなv-356
  • えむちゃん#k4p9tOO6
  • URL
  • 2009.07.02(Thu)
  • Edit
そうね、ミシンはないと落ち着かないかも。
早く退院してくるといいね(^-^)。
かっこいい~LOだね!!
マスキングテープの使い方もアルコールインクの使い方フォントもだーいすき♫♪♫♬
やっぱ紙でミシンって壊れるんだ・・・
うちのも壊れそうです!
修理の人の言う事も分かるけど、ミシン使うと
やっぱりいいですよね~☆

バナー変わってる!+++blancが入ってる~
なんか嬉しいなぁ~
>えむちゃんさん

ありがとうございます☆
フォント、いいですよね~♪
っていうかもうなくてはならない存在です(笑)

ミシン・・・昔の古いタイプのミシンは丈夫で
壊れないみたい。
布と違って、紙は伸縮性がないから水平釜だと壊れやすくなるみたいです。
私、紙の他にもトランスとか縫ってたからなぁ・・・今度は気をつけます(苦笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.04(Sat)
  • Edit
>yumikoさん

そうそう。
やっぱりないと寂しい!!
ミシンの修理の人、部屋にある作品見て
「これってどうしても作らなくちゃならないの?」
だって~。
そうなんです、って返事しましたよ(笑)
早く帰ってこ~い!!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.04(Sat)
  • Edit
>ゆりっぺさん

ありがと~♪
そうそう、ミシンで紙を縫うのは最高だよねっ☆
SBしてる人にしか理解されないんだけど(苦笑)
久しぶりにバナー変えてみました。
たまにいじると楽しいね~!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.04(Sat)
  • Edit
chelseaさん、ミシンは大変でしたね…

今回のLOもchelsea world満載ですね~
素っ敵です~v-238(素敵すぎて真ん中に小さいつが入ってしまいました笑)

きれいなそしてとても目を引くオレンジ色がたまりません~
あまりオレンジって自分では登場できない色ですが、このオレンジは本当にきれいですね!
そして白のカードストックと黒のアクセントカラーともぴっ~たり~☆

私もアルコールインクが欲しくなりました!v-253
  • ひめな#psq.nIB.
  • URL
  • 2009.07.06(Mon)
  • Edit
>ひめなさん

ミシン、先週無事に退院してきました。
腕が動かない中、一時帰宅していた時に帰って来たので、修理してくれたおじさんが一生懸命説明してくれたんだけど、正直それどころじゃなくって・・・
紙を無事に縫うにはどうしたらいいか、もうちょっとちゃんと説明聞いておけば良かった~って後悔しています(苦笑)

オレンジ、私もあんまり使わない色だったんだけど、SISでオレンジを素敵に使っているLOを発見して、私も使ってみたくなっちゃって。
アルコールインクは面白いですよ~♡
Rangerのは日本に輸入難しいみたいだし、
コピックで充分!使えます☆☆

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.14(Tue)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


