スポンサーサイト


SCRAPAHOLIC!DT

このたび、SCRAPAHOLIC!のDTとして参加させて頂くことになりました。憧れのikukoさんから直接お話を頂いたときはもぅ~とっても信じられなくて、メールを何度も読みなおして(笑)私で大丈夫なのかどうか悩んでいたのですが、DTとして参加させて頂くことになりました。ikukoさんの素敵なセレクトを生かせるような作品作りが出来るように頑張ります!!

primahome1.jpg

DTとしての初仕事です♪Primaのファブリックを使ってあれこれ作ってみました。まずは可愛いお家です。前にもマンキツに入っていたキャンバス地のもので1枚LOを作ったことがあったんですが、今回は模様のついているお家を使ってみました。最近、はまっているのがアルコールインクなんですが、すごく便利なものを発見!コピックマーカーのスプレーシステムを画材屋さんで見つけて、試してみたくってさっそく購入。色は予算の関係上沢山は買えないので、緑と黄色、水色の3色を使っています。

ベースはsassaの旧作のお気に入りの茶色をセレクト。下部分のモシャモシャにもsassaの旧作を使ってます。ずっと持っていたのに使ってなかったストライプのマスキングテープもランダムに。Hamblyのトランスもお気に入りのもの!家のモチーフってほんと可愛いですよね~♪何回作っても楽しいです。

primaflower1.jpg

次はPrimaのお花のアクセントを2つ。画像で見て可愛いな~って思ってたんですが、実際に手にしてみるとほんっとに可愛い~♡ピンクの方はお部屋に飾れる額を作りました。この額は100均で買った315円のもの。オレンジの枠だったものを、白のアクリルで2度塗りしています。アンティーク風に仕上げるなら、オレンジの上に黒とか濃い茶色を下塗りしてから白を重ねて、ヤスリを少しかけるとフレンチアンティークっぽくなるんじゃないかと思います。今度はやってみよう(笑)

フレームの台紙は何にしよう~って思っていたら、ガラス部分の下にちょうどよくダンボールが出て来たのでそのまんま利用しちゃいました。6月の新緑、木漏れ日の中のお散歩の写真を使ったので、イメージ的にも森??な感じで(笑)Primaの緑のモシャモシャシートを発見したので草っぽくなるように置いてみました。primaのお花はそのまんまだと少し寂しいような気がしたので、花びら部分に白のリネン糸をぐるぐる巻いてます。

primaflower2.jpg

Primaのお花のキャンバス地の方を使って12inchを1枚作りました。台紙には、もぅ~一目惚れしたCollage Pressの Knave of Heartsの中から数字のペーパーを使いました。このペーパーセット、ほんとに好きなのでコレクションに入れるべく購入予定です♪ちょうど、6月のマンキツが届いたのでOAのペーパーも少し使いました。

primaflower2-2.jpg

キャンバス地のお花には英語のペーパーバック(本屋さんで売っている外国語の文庫本です。)を貼ってから、コピックのスプレーで着色しています。アクセントにはここにもHamblyのトランスを。Hamblyのトランスは1枚あるととことん使えますよね~☆☆昔はまっすぐ切って使うしか出来なかったけど、最近はハサミをジグザグに入れてラインを崩して使うのがお気に入りです。画面に流れが出来るかな?と。

primabird1.jpg

長くてごめんなさい~(汗)最後は鳥さんです。これ、ほんっと可愛いです☆☆色々考えて、簡単に作れて気軽に部屋に飾れるものを作ってみました。ベースはダンボールとHamblyのトランスです。5月の壁飾りの方には青い鳥さんを。左向きにすると裏になっちゃうけど、気にしない~(笑)穴を開けて、補強にニジュウマルシールを使ってます。つり下げているのは、手芸屋さんで買って来たシルバーの細いワイヤーです。お気に入りのGraphic 45のペーパーとか7gypciesなどなど・・・1inchのサークルパンチで抜いたものを穴を開けて、「5」のチップボードとワイヤーで吊るしてみました。左側には100均で買って来たピンクのビーズ(?)も吊るしてあります。吊るすの・・・ちょっとブームになりそう(笑)

primabird2.jpg

白の鳥さんは体部分にペーパーバックなどを貼っています。こちらもベースはHamblyのトランス、せっかくトランスで涼しげな飾りになっているので、爽やかにLily beeの青ペーパーを使いました。

primabird2-2.jpg

こちらにも100均のビーズをワイヤーで吊るしています。これ、ほんとに簡単に出来ちゃいます。吊るす金具は文房具店で売ってるクリップにヒモをくくりつけただけだし、飾る時はマスキングテープで壁に貼るだけです(笑)賃貸のマンションなので、壁に傷つけられないんだけど、マスキングテープは本当に便利!キレイに剥がれるし、12inchのLOなんかも気に入ったものは貼って飾る時に使っています。

6月のマンキツのギャラリーもアップされましたね~♡と~っても素敵なLOばかりなので、ワクワクしながら楽しめます♪自分の作品がギャラリーに並んでいるのを見るのはほんと不思議です・・・DTの皆さんの足を引っ張らないように頑張ります~☆

使っているアイテムはSCRAPAHOLIC!さんをぜひ覗いてみて下さいね♪その他のアイテムや、ここどうやってるの~なんていう質問などはお気軽に聞いて下さいね☆☆





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
DTおめでとうございます!
送られてくる品から作る作品は自分で購入した物と違い難しいと思いますが、
新しい発見もあって楽しそうですね。
そしてどれもchelseaさんらしさ満載の作品!
素敵です~♪
これかも楽しみにしています☆
SCRAPAHOLIC!DT おめでとう!!
すごいね~自分のことのように嬉しいよー!
これからも沢山のレイアウト楽しみにしているからね~あっ!無理は禁物だからねっ
どの作品も沢山のアイデアすてき~!!
一番好きなのは数字のペーパープラスアクリルが大好き~あと壁掛けもかっこいい!!これから暑くなるしハンブリーは涼しげだね☆
>nonaさん

ありがとうございます!
皆さんの作品作りの参考にほんの少しでもお役に立てれば、と思ってます。
でもまだまだ力不足なので~沢山作品作って勉強したいと思います☆
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.14(Tue)
  • Edit
>ゆりっぺさん

ありがとう~!!
うんうん、無理はしないで頑張るよ♪
まだカッター使えないしね~(涙)
このサンプルを全部作り上げた次の日に激痛だったんだよね。
ほんとすごいタイミング(苦笑)
数字のペーパーはゆりっぺさんの好みかな~って思ったよ!

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.14(Tue)
  • Edit
体調回復してよかったですね~!!
そしてそして、DTおめでとうございますっ!
これからchelseaさんのLO、ますますたくさん見れてうれしいですっ!
DTにCJ、忙しそうだぁ~っっ!
  • chikotto#hx95CxSg
  • URL
  • 2009.07.14(Tue)
  • Edit
PC久々に開けたら DTになってる!!
おめでとう~
でも肩無理しちゃダメだよ
いっぱいLO見ることができるのは
正直嬉しかったりしてww

頑張ってね、応援してますww
  • juno#DQDTnZE.
  • URL
  • 2009.07.14(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.07.14(Tue)
  • Edit
肩、大丈夫ですか? 無理しないでくださいね。
DT、おめでとう! 
chelseaさんは自分のスタイルがきちんと確立していて、すごいです(^^)
これからもたくさんの作品が見られるの、楽しみにしてます!
  • abeyuki#ckJKzJbk
  • URL
  • 2009.07.14(Tue)
  • Edit
久しぶりに遊びに来たらDTになってるじゃないですかぁv-10
流石ですね~v-352

作品も夏らしい雰囲気で素敵ですv-353

DTがんばってくださいねv-344
作品楽しみにしていますv-290

ちなみに、マスキングテープ可愛いけど
何処に売ってるかな????
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.07.14(Tue)
  • Edit
DTおめでとう~♪
どれもこれも素敵な作品ばかり!
悲しいことにmonthlykitを購入してないけど
(チャンスがあれば買いたい^^)
chelseaさんのDT作品楽しみにしてます♪
  • YOKO#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.07.14(Tue)
  • Edit
DTおめでとうございますv-353
また新たなデザインが見られると思うと、わくわくです!

上のLOたちどれもすっっごく素敵で。コメントに困るほどv-218

私もCollage Pressを最近知って、とても好きな感じだったので数枚買いましたv-278
このビンゴのペーパー(?)いいですよね!
ストライプのマスキングテープも、木目のダイモのテープ、私もだーい好き。
なんだか同じものを使っているとは思えないほど、素敵に見えますが(笑)

やっぱり、丸がいっぱい登場しますねv-290
サークルパンチで丸をいっぱいつけてるのが、すごく好きですv-353
  • えむちゃん#k4p9tOO6
  • URL
  • 2009.07.14(Tue)
  • Edit
わ~!!DTおめでとうございます!!
ikukoさんセレクトがChelseaさんによってどう生まれ変わるのか~!?わ~!!ワクワク!!

楽しみにしていますね!!
  • HIRO#-
  • URL
  • 2009.07.15(Wed)
  • Edit
DTおめでとう~♪
サンプルはどれもすごくステキです!!
やっぱりchelseaさんワールド大好き♪
マネできないところが憧れる要因かも(笑)

これからもDT作品はじめ、ステキなものがみれるの楽しみにしてます★

さっそく壁掛け作ってみたよ~
全然違うものになっちゃったけど、こうして部屋に飾るようもイイね!!
  • ポキ#-
  • URL
  • 2009.07.15(Wed)
  • Edit
>chikottoさん

ありがとうございます☆☆
まだムリは出来ないよね~っていいつつ家事手抜き中です(笑)
締切のあるものに囲まれて来ましたが、頑張ってサクサク作って行きま~す♪
あぁ・・・でも写真が足りなくなって来た(汗)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.15(Wed)
  • Edit
DT、おめでとうございますv-353
どの作品も素敵すぎてうっとりです。
これからも楽しみにしてますね
  • こうう#-
  • URL
  • 2009.07.15(Wed)
  • Edit
>junoさん

ありがとう~☆☆
痛みがなくなっても、石灰がなくなった訳じゃないもんね・・・今週はのんびりします!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.15(Wed)
  • Edit
>abeyukiさん

ありがとうございます♪
すっかり湿布のニオイも染み付いた気がします・・・(苦笑)
痛みはもうほとんどないので、右腕がガクガク言って酷い状態だったのがウソみたいです。
私もabeyukiさんのスタイルが大好きです~♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.15(Wed)
  • Edit
>ichikoさん

お久しぶりです♪
先月のクロパは行けなくて残念でした~
作品は夏っぽくなったんですが、
最近の札幌はちっとも夏らしくならないですよね!
肌寒い日が多くて、ムスコもランニング着ないで秋になりそう。
マスキングテープは、コーチャンフォーとかロフトとか、オシャレな雑貨屋さんにありますよ~♪
コーチャンフォー・・・たぶんあると思う・・・
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.15(Wed)
  • Edit
>YOKOさん

ありがとうございます♪
YOKOさんがマンキツを使ったらどんなLOになるのかなぁ~見てみたいですっ☆☆
マンキツはほんとに運良く買うことが出来たので、ラッキーだったと思ってます~
ikukoさんのマンキツはセレクトも最高に素敵だし、アイテムが豊富なので使いやすいですよ~♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.15(Wed)
  • Edit
>えむちゃんさん

ありがとうございます~♪
Collage Pressはえむちゃんさん、好きそうだなぁって思いました☆
マスキングテープ、えむちゃんさんみたいに素敵に使えてないけど、ストライプ大好きなのでちょこちょこ登場しちゃってます。
◯は最高~(笑)
ほんとパンチを買って正解でした。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.15(Wed)
  • Edit
久しぶりにブログチェック!
そしたらscrapholicさんのCTとのお話!!
びっくりしたー!
本当におめでとうv-10
chelseaさんワールド、どんどん広げてみなさんに
シェアしてくださーい♪
吊すのって夏らしくて素敵だよね~!
私も何か吊したくなってきた~!

そうそう、肩、お大事にvv

  • りる#tqwFiJYk
  • URL
  • 2009.07.15(Wed)
  • Edit
>HIROさん

ありがとうございます~♪
HIROさんもInky pinkyさんのDT就任おめでとうございますっ!!
作品をすごく楽しみにしています~☆☆
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.15(Wed)
  • Edit
>ポキさん

ありがとう~♪
やっぱり私の作風濃いでしょ(笑)
壁飾り、作ってくれたんだ~!
ポキさんが作るとどんなのかなぁ~楽しみ!!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.15(Wed)
  • Edit
>こううさん

ありがとうございます~☆☆
自分でも楽しんで作ったので、お気に入りの作品ばかりになりました♪
マンキツを担当するようになったらもっと頑張りますね~!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.15(Wed)
  • Edit
>りるさん

ありがとう~!
一番ビックリしてるのは自分かも(笑)
今朝検査結果が出て、問題なしだったので
今とってもハイな気分です~☆
早く何か作りた~い!

吊るすの、気楽に出来て楽しいですよ~♪
確かに夏っぽいねv-22
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.15(Wed)
  • Edit
こんにちは!お久しぶりです♪

ikukoさんところのDTメンバーになったんですね!
おめでとうございます!

とっても個性的な作品をたくさん作ってて、やっぱりアーティストですよ~。

これからも楽しみにしています!
  • たた#-
  • URL
  • 2009.07.15(Wed)
  • Edit
chelseaさん、scrapholicさんのDT、おめでとう~☆
さすがですね!

これからどんどん忙しくなると思うけど体調に気をつけて肩にも気をつけて頑張ってね~v-317

そして色々また素敵な作品が沢山アップされているけれど、どれも素敵~v-352
つるし作品もトランスや水色のPPとか、夏にぴったりで涼しげで素敵~v-290

コピックマーカー、前から気になっているんだけど、スプレーとかもあるんだ~
私も試してみたくなりました~v-290

  • ひめな#psq.nIB.
  • URL
  • 2009.07.15(Wed)
  • Edit
DTおめでとうございます~
既製品に手を加えてカスタマイズして使っているところが
すごく素敵だな~っていつも思います
マンキツとかとっていないけど、ギャラリーだけでも
チェックしちゃおーっと
  • emi#JJnONzYM
  • URL
  • 2009.07.15(Wed)
  • Edit
DTおめでとうございます☆☆☆
SCRAPAHOLIC!のDTだなんて、素敵~~v-10
そして作品もどれもすっごく素敵e-266
コピック、高校時代に買った物がいくつかあるのですが
今現在は全く活用出来ずにいますe-263
スプレー、すごく便利ですね~。

右肩、だいぶよくなった様ですね。安心しました^^
また素敵な作品たくさん見せてください!!
  • やま#R63KSl6.
  • URL
  • 2009.07.15(Wed)
  • Edit
chelseaさん、SCRAPAHOLIC!さんのDT就任おめでとうございますv-238
そうなる事も時間の問題だと勝手に思ってましたよ~v-10
これからもますますの活躍をお祈りしていますv-10
あぁ~…。CJ、私からchelseaさんに回すの、毎回プレッシャーなんですけども(笑)うふふ。
  • ひのまる#-
  • URL
  • 2009.07.15(Wed)
  • Edit
SCRAPAHOLIC!のDT入り、おめでとうございます♪
ikukoさんセレクトの品がどんな風に作品に変わっていくのかとっても楽しみです。

マステではりつけるの、私もよくやります。
うちも賃貸なので、穴が開くのは気になるもので
便利ですよね~、マステ。
  • あゆこ#Fjqb2npw
  • URL
  • 2009.07.16(Thu)
  • Edit
>たたさん

こんにちは♪
ありがとうございます☆
こんな作風ですが(笑)これからもよろしくお願いします~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.16(Thu)
  • Edit
>ひめなさん

ありがとう~!
でもマンキツ担当ではないので、そんなに忙しくはならないのでは?って思ってます。
コピックのスプレーはほんと使えますよ~♪
見つけた時はちょっと感動でした(笑)
でも調子に乗って試してばっかりいたら、
あっとい間に1缶(630円だったかな・・・)無くなっちゃったので、要注意です(笑)

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.16(Thu)
  • Edit
>emiさん

ありがとうございます♪
どうしてもカスタマイズしたくて
ウズウズしちゃうんですよね(笑)
どうしたら崩せるか、私の色になるか、
そればっかり考えてLOを作ってます~☆

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.16(Thu)
  • Edit
>やまさん

ありがとうございます!
コピックをお持ちなんですね~☆
デザイン系の勉強をされていたのですか?
スプレーは手軽だし、使いやすいですよ~。
肩もご心配をおかけしました。
自分でももう二度ともと通りにはならないんじゃ・・・って思うほどの状態だったんですが、
急に元通り動くようになって驚いています。
普通に動くってすごいことだなぁって実感中です。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.16(Thu)
  • Edit
>ひのまるさん

ありがとうございますっ☆
いやいや、ひのまるさんからCJが回ってくるんですよ~私のほうこそすっごくプレッシャーです!
半年後が待ち切れませんね!!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.16(Thu)
  • Edit
>あゆこさん

ありがとうございます♪
マスキングテープは本当に素敵なアイテムですよね~
賃貸の壁に飾る際には欠かせないですよね(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.16(Thu)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


