スポンサーサイト


scrap×scrap challenge #14

IMG_4873.jpg

Simple Pleasures #Theme2 こちらです!

腕に激痛が走ってから11日目の昨日の朝、MRIの検査結果が出ました。

実は、先週水曜日のMRI検査の後、画像を見た整形の先生から、衝撃的な宣告を受けていたんです・・・。X線の写真とMRIの画像からすると、骨に腫瘍があるかもしれません、というものでした。腫瘍・・・???骨肉腫???ガン????~って連想で頭は真っ白。検査を受けた先週水曜日の時点では、右腕は痛くて肩から腕の重みでダランと下がって体は曲がっているし、自分で腕を動かすこともままならない状態だったので、腫瘍と聞いてますます真実味は増すばかり・・・。悪性の所見はないから安心しなさい、って言われたものの骨の腫瘍って不気味だし怖い・・・。良性でも入院、手術??って悪いことばっかりグルグルと頭の中を回って、ムスコの顔を見ては涙をこらえる、そんな状態でした。

ところが金曜日になって急に肩が痛みもなく動き始めて、元通りに!でも腫瘍と言われてるのでココロは不安で沈むばかり・・・・。昨日の検査結果も怖くて怖くて本当は聞きたくないって思うくらいでした。でも電話で先生から「腫瘍ではありませんでした。安心して下さい」って言われて、本当にほっとしましたーーー!嬉しくって先生が説明してたことよく覚えてないんですが(苦笑)腕の石灰と骨内部の脂肪化(?)が複雑に重なり合って写り方が変に見えたらしい、とのことでした。腫瘍じゃなくてほんとに良かった。平凡な毎日をこれからも家族で過ごせるって思うと心底ほっとしました。

でもムリをしてまた痛くなるのはもうコリゴリなので今週は大人しくしていました~(笑)
しかし検査結果を聞いてどうしてもムズムズが止まらず・・・リハビリ兼ねてS×Sを作りました。今月のお題は・・・

1.連続写真を使う
2.ハートのモチーフを使う
3.クリア(透明素材)なものを使う・・・ゆうきちさんより

最近大好きなレターサイズで作りました。マイブームの文字を適当に配置して印刷して、アルコールインクで汚してミストをポタポタ。ここまでの作業が楽しかった~♪アルコールインクは、おしりふき(笑)にポタポタ足らして小さくたたんで、滲む程度に着色出来ることを確認してから、ペーパー全体をなぞるようにしています。おしりふき、適度な湿り気が最高の使えるアイテム、ですよね(笑)

連続写真は沢山あったんだけど、奇跡的に暑かった1日のプール遊びの一コマを。♡のモチーフはアルコールインクで作ったトランスを切り抜いて作ってます。

IMG_4877.jpg

退院したミシンも早速稼働~♪修理に出したら、オレンジの糸がついて帰って来たので、そのまんま利用(笑)クリアな素材は数字を印刷したトランスをチョウの形に切り抜いて、裏からアルコールインクで着色して使ってみました。久々の1枚楽しかった~~♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
腕のこと、本当に良かったですね!!!
本当に検査って不安…すぐに結果を聞きたいですよね~v-393
こういうときって、健康のありがたさをひしひしと感じますよねv-290

今回のLO、ひときわ透明感が…透き通る感じが夏!って感じですごーく素敵ですv-353

おしりふきが良いとは、すごい情報です!!(笑)あまっているのを出してこなくては!v-355
  • えむちゃん#k4p9tOO6
  • URL
  • 2009.07.16(Thu)
  • Edit
肩、大きな異常がなくてよかったですね!
でも無理は禁物ですよ~~

レイアウト、涼しげな夏って感じでいいですね!
おしりふきかぁ、スタンプを拭くのに使うくらいだなぁ。こんな使い方もあるのね。勉強になります!
いっぱいあるから消費しないといけないし(笑)
  • abeyuki#ckJKzJbk
  • URL
  • 2009.07.17(Fri)
  • Edit
お久しぶりです^^
最近忙しくていろんな方のブログを拝見することができずじまいでした。。。。
chelseaさんのLO見たら疲れがホッと癒されるような気持になりますね^^
このLOもアルコールインク使ったりペーパー印刷などどれも参考にしたくなるようなものばかりです^^
これから夏休みに入って子供たちの元気にグッタリしそうになったら癒されに来ますね(笑)
  • きみえもん#J8TxtOA.
  • URL
  • 2009.07.17(Fri)
  • Edit
さわやかな夏のレイアウトですね~。
いつもながら文字の印刷とか、アルコールインクとか素敵です。

検査結果、なんとも無くてよかったですね。
子供ができてからというもの、自分になにかがあったらどうしようってやっぱり思います。
平凡な毎日って素敵ですよね。
  • あゆこ#Fjqb2npw
  • URL
  • 2009.07.17(Fri)
  • Edit
何事もなくてよかったですね。でもでも、無理のない生活を送ってくださいね(^_-)-☆

LO。いつも素敵で溜息が出てしまう・・・カラーセンスといいバランスといい本当に素敵!!!
今回のLOのグリーンがかなりLOをギュっと引き締めていてカッコいいです(^^♪
  • clover#0KJ5GpU6
  • URL
  • 2009.07.17(Fri)
  • Edit
>えむちゃんさん

ほんとに検査の結果って、どうしても悪いことしか考えられないですよね~。
健康ってほんと素晴らしいなぁってつくづく思います。

ほんと、この日以外全然暑くなくて!
夏のLOを作り損ねそうなくらい今年の北海道の夏は肌寒いです。
そうそう、おしりふきはいいですよ(笑)
もちろんウエットティッシュでも♪
水でうす~くアクリルを伸ばすのが面倒で(汗)
アルコールインク使っちゃいました。

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.17(Fri)
  • Edit
>abeyukiさん

ほんとに生きた心地がしなかったです~
手が使えるって素晴らしい!!

なんとなくひんやり感が出てしまいました(笑)
そうそう、おしりふきはスタンプ拭いたり、かなり使えますよね☆
絵の具で控えめに汚すのをやってみたくて、アクリルで失敗して結局おしりふきにたどり着きました(笑)

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.17(Fri)
  • Edit
>きみえもんさん

お久しぶりです~♪
癒されるだなんて~ありがとうございます☆
そうか、世間はもうすぐ夏休みなんですね!
うちはまだ毎日いますが(当たり前ですね・・・)
学校始まってからの長期のお休みは~
暑いので体調に気をつけて頑張って下さいね~!!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.17(Fri)
  • Edit
>あゆこさん

ほんとに、子供のことを考えたら何よりも
健康が第一って実感しました。
退屈でもお金がなくっても(笑)
平凡な毎日最高!!って思います~☆☆

文字の印刷、ほんとに簡単なんですよ~。
でも幅がレターサイズしか印刷出来ないのが難点なんですよね・・・大きいプリンタが欲しくなっちゃいます!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.17(Fri)
  • Edit
>cloverさん

ほんと、無事生還したって感じです(笑)
ご心配ありがとうございます!

LOもそんなに言って頂けてとっても嬉しいです~♡
やっぱり生還した喜びがはじけたのか(笑)ものすごいスピードで出来た1枚です。
緑のOAのPP、ドットの大きさといい色合いといいほんとに可愛いですよね~♪♪1枚をこまか~く千切ってチビチビ使ってます(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.17(Fri)
  • Edit
今回も好みのLOだわ❤
トランスパレンシーにアルコールインクで着色出来るんだ?!
早速やってみます~☆

オレンジの糸がとってもアクセントになっていてイイ感じ。
付いてきたのがオレンジで良かったのかも^^
  • ポキ#-
  • URL
  • 2009.07.18(Sat)
  • Edit
この蒸し暑さに爽やかな風のよう
いつもchelseaさんのLOに癒されてます~
オレンジのミシン糸いい!
縫い方にセンスを感じるわ~

LO作れるまでに復活してくれてうれしい、私が!
治る怪我でほんとよかったv-238
  • emi#JJnONzYM
  • URL
  • 2009.07.18(Sat)
  • Edit
>ポキさん

ありがとう~♪
そうそう、使ってるのは印刷用のトランスなんだけどね。
たぶん、Hamblyとか市販のものでも出来そうだよ。
オレンジの糸もいいでしょ(笑)
自分じゃなかなかセレクトしないから新たな発見!って感じだったよ~。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.20(Mon)
  • Edit
>emiさん

そうか~そちらは蒸し暑いんですね。
見て涼めるLOになってるでしょうか(笑)
オレンジありがとう!って感じでした~
ミシンのおじさんナイス!
本当に、治る怪我で良かったです。
ご心配、ありがとうございました!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.20(Mon)
  • Edit
おひさしぶりです。
大変なことになっていたのですね。
でもまたchelseaさんのかっこいい作品がみれてうれしいです。
健康ってありがたいですよね。
グリーンだいすきですねv-238
  • hako#-
  • URL
  • 2009.07.20(Mon)
  • Edit
>hakoさん

こんにちは♪
もうすっかり回復しました~☆
思わぬことになったおかげで、健康のありがたみを実感しました!
今は作品が作れるのが嬉しいです♡
また遊びに来て下さいね~
グリーン、私も好きです♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.22(Wed)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


