スポンサーサイト


PL Skech 145GDT

IMG_4339.jpg

Hello everyone!
I am really honored to be a guest here at PencilLines, my favorite blog.
My name is Kaori Watanabe(also known as chelsea) am living in northern Japan,
Hokkaido with my hubby and my son who just turned 2years old.

I encountered scrapbooking back in October 2008 while
I was looking for the best way to sorting through myson's photographs.
And now I became like addicted making somethingalmost everyday!
My scrapbook objets are mainly my boy but I alsoenjoy gourmet pictures, interior decor and myfavorite tableware.

I will be so delighted to see your creations with my
sketch and please have a good time making it:)!

PL Skech 145のGDTとして招待して頂きました♪SBを始めてから毎日のように見ては色々と勉強させてもらっていたPLにまさかまさか・・・GDTとしてLOが載るなんて夢にも思わないことでした。お話を下さったちゅとさんには心から感謝しています!自己紹介の英文翻訳からLOの提出などなど本当にお世話になりました!!ありがとうございます!!せっかく素敵に翻訳して頂いたので・・・自分のブログにも載せちゃいました。

せっかくPLにLOが載るので、やりたいこと全~部やってみました(笑)LOを作ったのは先月末のことです。当時のマイブームは・・・アルコールインクをLOに取り入れてみたくて。CSに着色したりはしていたけど、クリアな感じを生かしたかったのでクリアプラスチックをレターサイズに切って、アルコールインクで模様を作ってから最後にLOに重ねてみました。

この台紙、ほんっとにかっこいいですよね~MMEの Breaking Free / Summertime BoyというPPです。なにげに大好きな◯だし(笑)その上にPSEであれこれ数字とかジャーナルを印刷した白のCSを重ねています。

IMG_4335.jpg

CSにはミストで葉っぱをマスクしてみたり、ヴィンテージのパターンをコラージュしてみたり好きなことし放題です(笑)写真のムスコも楽しそうだし、私も作ってとっても楽しかったのでタイトルはひねりもなく「FUN」に落ち着きました~単純ですみません(汗)

PLのGDTのお話を頂く前から、どうやったらアルコールインクを12inchに取り入れられるか~そればっかり考えてはっとひらいめいたのがこの方法でした。これは12inchのクリアプラスチックを使ってますが、ひょっとしたら印刷用のノリなしのトランスでも出来るかも??って思います。

思いがけずPLのGDTをさせて頂いて・・・SBを始めたいい記念になりました☆☆私のこのラフな感じがスケッチになるのかどうか、とっても心配でしたがアップされたスケッチを見てほんとに感動~!ぜひぜひ皆さんにもこのスケッチでもっともっと素敵な作品を沢山見せて頂けたらなぁって思います♪



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
顔写真、ごめんなさいね!
Annaが混乱したみたいで…さっそく直してもらうようにメールしているので少々お待ちを。。。

とっても素敵なchelseaワールド、有り難うございました!私のは…chelseaさんをイメージしたはずが、似ても似つかず。修行しまーす!
すごーい!!PLのGDTなんて~!
また、今回のLOはchelseaさん炸裂!って感じで
かっこいい~!アルコールインクもステキだし、
コラージュ感が絶妙にステキv-238
chelseaさんこれからもステキな作品作って活躍してね~!!
  • ゆりっぺ#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.07.27(Mon)
  • Edit
わー、おめでとうございますっ。
やっぱりchelseaさんワールド、やっぱり素敵です。
これは作らないといけないわねっ!
  • abeyuki#ckJKzJbk
  • URL
  • 2009.07.27(Mon)
  • Edit
GDおめでとうございま~す♪
すっごいかっこいいLOですね。
日本語で説明書いてあるのに、よく分からない私
クリアプラスチックが白いCSに重ねてあります??
真似してみたいと思いつつ、いつもまったくできません(笑)

久々にPLを作りたくなりました!
  • あゆこ#Fjqb2npw
  • URL
  • 2009.07.27(Mon)
  • Edit
すごーーい GDTおめでと~
今PL見に行ったら chelseaさんのだったから
思わずコメに来ちゃいましたww
アルコールインクをよくわかってないんだけど
透明感があって素敵だね
これを見ると 絶対chelseaさんを思い浮かべちゃう♪
  • juno#DQDTnZE.
  • URL
  • 2009.07.27(Mon)
  • Edit
早くchelseaさん出ないかな~って心待ちしてました(^-^)
これからもたくさん素敵な作品を待ってま~す。
おめでとうございます!!
久々のJapanese登場に心が躍りました~(≧▽≦)!!
chelseaさんワールド全開のLoですね☆
145、早速作ってみたいと思いまーす^^
  • ☆ともみっち☆#3/VKSDZ2
  • URL
  • 2009.07.27(Mon)
  • Edit
GDTおめでとうございます!!
すごいよーーーーー!!

この頃なぜかPLから遠ざかってしまってたけど、これは絶対つくります(*^^)/

これからもワールドワイドな活躍を楽しみにしてまっす♪
  • ポキ#-
  • URL
  • 2009.07.27(Mon)
  • Edit
はじめてPLに行ってみましたv-222
す、すごいですね~~
GDTおめでとうございますv-10

今回のもどうしてこんなに素敵なものが作れるんでしょう~みたいにカッコイイ!!
タイトルまわりのペーパー使いや、インクの感じ、とっても好きです~v-238
  • えむちゃん#k4p9tOO6
  • URL
  • 2009.07.27(Mon)
  • Edit
PLのサイトからやってきました~Tamaoと申します。初めまして!
素敵な作品に惚れ惚れ~~v-238私もアルコールインク、持ってはいるのですが、全然、使いこなせず。。chelseaさんの作品見て感動!久しぶりに引っ張り出して来ようと思いましたv-217
これからも作品、楽しみにしていますv-237
  • Tamao#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.07.28(Tue)
  • Edit
>ちゅとさん

いつもPLは顔写真がまず目に入るので、
ないと不思議な感じですよね(笑)
連絡ありがとうございます!
ゲストデザイナーに招待して頂いて、
本当にありがとうございました♪
一生の思い出になりました♡
ちゅとさんのLO、とっても素敵なちゅとさんワールドでしたね!
色使いがキレイでした~青のアクリル欲しくなっちゃいました☆
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.28(Tue)
  • Edit
>ゆりっぺさん

ありがと~♪
考えすぎて、力が入ると微妙なモノが出来る確率が高いから(笑)
いつも通り~楽しく作りました~☆☆
リラックス感が出てるでしょ(笑)
ゆりっぺさんもぜひ#145作って欲しいです!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.28(Tue)
  • Edit
>abeyukiさん

ありがとうございます!
ほんと、いつも通りの好きなことし放題のLOになりました(笑)
abeyukiさんもぜひ~#145作ってみて下さいね♡♡
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.28(Tue)
  • Edit
>あゆこさん

ありがとうございます☆
そうなんですよ~アルコールインクで◯の模様をつけたプラスチックを上から重ねてるんです~
CSにインクをたらすとこういう模様が出来なくって。
おかげで重たいLOになっちゃいました。
壁にマスキングテープで貼ってあるけどそのうち落ちて来そう(笑)
あゆこさんも#145、ぜひぜひ作ってみて下さいね♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.28(Tue)
  • Edit
>junoさん

ありがとう~♪
スケッチになるかどうか心配になるのがわかるLOでしょ(笑)
アルコールインクは楽しいよ~☆
透明感が好きです。
junoさんの#145、ぜひ見せて下さい~!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.28(Tue)
  • Edit
>yumikoさん

ありがとうございます~♡
私もyumikoさんが登場するのをず~っと待ってますよ~♪
yumikoさんの#145、とっても見てみたいです!!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.28(Tue)
  • Edit
>☆ともみっち☆さん

大雨は大変でしたね!
もう大丈夫ですか?
ほんと、久々のJapaneseでしたね♪
次は誰が出るんだろうって楽しみですね~♡
ぜひぜひ#145、作って下さいねv-20
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.28(Tue)
  • Edit
>ポキさん

ありがとう~♡
深く考えすぎず・・・いつも通りのLOを作ったらお気に入りの1枚が出来て良かったよ~。
ポキさんの#145、楽しみに待ってるよ~!!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.28(Tue)
  • Edit
>えむちゃんさん

ありがとう~☆
PL始めてだったんだね!
今回はMMEの台紙にほんと助けられた~って感じです。
えむちゃんさんも好きそうなテイストかな?って思います~。
インクとかペイントとかほんとに楽しいよね~♡
えむちゃんさんの#145、ぜひ見てみたいです!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.28(Tue)
  • Edit
>Tamaoさん

こんにちは♪
アルコールインク、お持ちなんですね☆
それは是非!色々試してみて下さい!
楽しいですよ~♪
また遊びに来て下さいねv-22
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.28(Tue)
  • Edit
chelseaさん、すごいっ!おめでと~!
あまりのうれしさに、
コメントする前に作ろうっ!って思って
さっそく作りましたよぉ~!
私はこのLOを見て
ポストカードをイメージしたので、
そんな感じに作ってみました。
2年前の息子の写真なんだけど、
下向いて笑ってる加減が同じ感じかなぁ…と
写真をセレクトしてみました。
普段、あんまりイメージフォト&LOって
作らないんだけど、たまにはいいかも~。v-238
楽しく作れました~。どうもありがとう!

この土台にしたPPって意外と使いづらいけど、
真ん中に白のペーパーをもってきたことで
すごくすっきりした感じに使えてますよね~。
濃い系のBGのPPにも応用できそう!
素敵なLO見せてくれて勉強になりますヾ(@°▽°@)ノ
  • Cocon#hB8NmPro
  • URL
  • 2009.07.28(Tue)
  • Edit
GDTおめでとうございます。
お子さんの楽しそうな笑顔の作品、とてもすてきでした!
色んなテクニックがあって、ジックリ拝見しましたが、いつか生で見れたらなと思いました。
PLでは分からなかった技も、コチラで読めてよかったです^^
スケッチ大好きなので、さっそく作りました。
chelseaさんのこれからのご活躍(そして息子さんの成長も)楽しみにしています。
  • なな☆#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.07.28(Tue)
  • Edit
PLのGDT、おめでとうございますv-20
とても斬新なアイディアでLOを作られているのを見て、私も自由な感じで作ることができました。
アルコールインクの使い方、コラージュ感、たまりませ~んv-410
これからも遊びに来て、素敵な作品を見させていただきますね。
  • 京ちゃんママ#-
  • URL
  • 2009.07.29(Wed)
  • Edit
chelseaさん、PLのGD、そしてSISのCATWALK、
~おめでとうございます~

いつもため息がでちゃう程素敵なLOばかりで本当に楽しみにしていますv-10

アルコールインク=chelseaさんというくらいにもう定着していて、今回もとってもクリアな感じがよくわかりますね~v-238

MMEのPPも素敵!○加減がいいよね~^^
又また幻想的な世界に引き込まれちゃいました~
  • ひめな#psq.nIB.
  • URL
  • 2009.07.29(Wed)
  • Edit
おめでとう~♪
色使いが素敵で 息子ちゃんの笑顔もかわいい!
chelseaさんのLOを見ながらだとできないので
(素敵すぎて^^)
sketchを見ながら早速作ってみました。
これからもchelseaさんの作品楽しみにしてます♪


  • YOKO#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.07.29(Wed)
  • Edit
>Coconさん

早速とっても素敵なLOを作ってくれてありがとう~♡
自分のスケッチでみんながLOを作ってくれるなんて~ほんと夢のようです♪
ポストカード風でほんっと最高に素敵でした☆☆
そうそう、こういう濃い系のPPって柄に柄を足しちゃうと、すっごく疲れるので、
写真の周りとかはニュートラルなモノを持ってくるとすっきりと使えますよね~♡

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.29(Wed)
  • Edit
>なな☆さん

さっそく作って下さってありがとうございましたっ♪
なな☆さんらしい、素敵なLOですよね♡
インクの使い方がとっても素敵!
素材の使い方とかも面白くて、いつも新しい作品を楽しみにしています~☆
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.29(Wed)
  • Edit
PLのGDTおめでとうございます♪そしてSiSのcatwalkもおめでとうございます!
毎回「これ…どうなってるんだろう!?」と画面に張り付いて見ています!
これからも素敵な作品を見せて下さいね♪
  • うまちゃん#-
  • URL
  • 2009.07.29(Wed)
  • Edit
>京ちゃんママさん

最速で作って下さってありがとうございます~♡
mixiのコミュで作品拝見しました!
とっても素敵でした~♪
アクリルとかインクを使う時って、あれこれ考えずにバ~っと自由にすると、思いがけず新しい発見があったりますよね☆
クレヨンを溶かすなんて!目からウロコでした~!!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.29(Wed)
  • Edit
>ひめなさん

ありがとうございます♪
Catwalk、2週連続でなんて思ってもみなかったので嬉しいです~♡

このLOを作ってから、発表されるまで時間があったのでアルコールインクを使いたくてウズウズしてました(笑)
あれこれ作るのが楽しくって仕方ないです♪
MMEのこのPP、ひめなさんにもピッタリだなぁ~って思います♡
私もいつも幻想的なひめなさんワールド、楽しみにしています~v-20
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.29(Wed)
  • Edit
>YOKOさん

早速作って下さってありがとうございます♪
YOKOさんの大ファンなので♡
ほんっと嬉しいです~!
気に入った写真を使うと後から見ても楽しいですよね~。

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.29(Wed)
  • Edit
>うまちゃんさん

ありがとうございます~♪
PCの画像だと上手く細部まで伝わってないことって結構ありますよね~。
私もうまちゃんさんの素敵な作品、いつも画像に貼り付いて目を見開いて見ています~。
いつか生で見たいです!

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.29(Wed)
  • Edit
chelseaさん、遅ればせながらPLのGD、そしてSISのCATWALK、おめでとう~!!!
ホント嬉しいわーー^o^
油がのりにのってる♪chelseaさん!
私はクラスの方でいっぱいいっぱいな夏休みを過ごしてますが、来月にはフリーになれる予定^^;なので、これはチャレンジしてみたいなあ!
これからの活躍、本当に楽しみにしてますよ~んv-10
  • りる#tqwFiJYk
  • URL
  • 2009.07.29(Wed)
  • Edit
遅ればせながら、PLのGDTおめでとうございます!!すごく素敵なLOでうっとり見惚れちゃいましたe-266
私も、期間には間に合わないかもしれませんがこのスケッチでLO作ろうと思いますw
  • やま#R63KSl6.
  • URL
  • 2009.07.30(Thu)
  • Edit
遅ればせながら、おめでとうございます!
これが例のおっしゃってたアレなんですね~!

これはAliもやっていた方法ですね!
ステキです~!

ワタシも作りた~い!けど、今は仕事仕事仕事で・・・何にも作れません~。
そろそろ爆発しそうです(笑)

ところでchelseaさんはCKU-Jは出席されませんか?
  • tipo#tHX44QXM
  • URL
  • 2009.07.30(Thu)
  • Edit
>りるさん

ありがとうございます~♡
SBが楽しくって、仕方がない!って感じです☆
りるさんもお忙しそうですね~
りるさんファンなので、新しい作品がいっぱい見たいです~~フリーになったらぜひぜひ作ってみて欲しいです!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.30(Thu)
  • Edit
>やまさん

ありがとうございます♪
いつでも大丈夫ですよ~ぜひぜひ作ってみて下さいね!
楽しみにしています~v-20
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.30(Thu)
  • Edit
>Tipoさん

ありがとうございます!
ほんと、アルコールインクに出会えたのはTipoさんのおかげです。
Rangerのは手に入らないし、コピックを紹介して下さって~感謝してますっ♡
そうです、RangerのHPのデモでAliがやってた模様です~。
でもAliみたく上から落とすと大きすぎるので、私はスタンプしてみました。
Tipoさん、何も作っていないとストレス溜まりますよね(笑)
爆発した作品、楽しみにしています~♡
CKU-J、最後まで悩んだんですが・・・諦めました・・・(涙)
幸運にも参加される皆さんのレポを首を長くして待ってます!!
そうそう、いつかTipoさんのワークショップを受けるのが夢です~その時はよろしくお願いします♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.30(Thu)
  • Edit
chelseaさん、先日はコメントありがとうございました^^
一目見ただけでchelseaさんと分かる作品、
憧れますv-344
simple preasureも、ようやく作り始められそうなので
頑張ります☆
これからも素敵な作品沢山見せてください♪

早速チャレンジしましたよ~^^>PL
  • アズ#-
  • URL
  • 2009.07.31(Fri)
  • Edit
>アズさん

早速作って下さってありがとうございました!!
とっても素敵な作品で釘付けになりました~♪
私もアズさんの作品に憧れています~いつもコッソリと覗いていましたが、思い切ってコメントしてみました☆
リンク頂きますね!
Simple Pleasures、ぜひぜひアズさんの作品楽しみにしています~♡
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.08.01(Sat)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2009.09.06(Sun)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


