スポンサーサイト


OLW #56 「WHY」

IMG_5145.jpg

I love you!
Do you know why?
・・・I love you more than I can say.

OLW #56 WHYを作りました。「WHY」って文章とかではよく使うけど、実際LOにしようと思ったら難しいなぁって思って考えに考えました。

One Little Wordはなんとなく・・・あくまで私の感じたことだけど、LOに写真を使わずに、ジャーナルだけのかっこいいLOがWinnerに選ばれていることもあるし、LOのデザインだけでなく、「言葉」も作る上で重要なんじゃないのかな?って思ってます。という訳で写真と言葉の意味を持たせるべく考えました~。Do you know why?であなたは知ってる?っていう意味です。

私はあなたのことが好きだよ。
どうしてかわかる?
・・・言葉にできないくらい好きなんだよ。

そういう意味にしたくってこのタイトルに。ちょっとムリもあるかもしれないけど(汗)

写真は、奇跡的に晴れた先週の金曜日、水遊びをしている私とムスコの足です(笑)もぅず~っと寒くって長袖で過ごしてるんだけど、この日は晴れで気温も20℃を超えたので今日を逃しては~という意気込みで水遊びに行って来ました。ちっちゃいムスコの足と私の足。たまたま思いついて写した1枚だけど、とても好きな1枚になりました。

IMG_4936.jpg

もとの画像はこんな感じ。で、これをフィルターをかけたり消しゴムツールでゴシゴシ削ったり、アレコレやったあとに白のカードストックに印刷したものを使っています。いつもは普通の写真用のグレードの高めのペーパーを使うんだけど、先日いつも作品に使ったりしている日本語の雑誌を見ていてふっと普通の紙に写真を印刷してみたらどうだろう~って思いついて、やってみたら大当たり!もともと、ツルツルの画像のいい写真ももちろん好きなんだけど、ヴェラム1枚重ねたようなフィルターのかかった感じの写真が大好きで。面白いので、普通の写真とCSとか色んな紙に印刷した写真、あれこれ試してみたいと思っています。

IMG_5151.jpg

地味にクリアなダイモで水遊び、って写真に入れてあります。台紙は大好きなOctober Afternoonの新作の地図のPPを使いました。このPP、裏も可愛いですよね~♡いつもの数字はPSEでこれまたあれこれ加工して作ってみました。かすれ具合が上手く出来た~!しかしいつも適当、いきあたりばったりで作ってるので、どう作ったか思い出せず(涙)もっとPSEを使いこなしたいです。

IMG_5342.jpg

3連休、みなさんはどう過ごしましたか?うちは珍しくオットが2日も休めたので、あちこち近所ですが動いていました。オットが出勤した土曜日は友人の誘いでランチへ♪センスのいい友人のこと、連れて行ってくれるお店に期待していたのですが、本当に美味しかった~♡例によって写真を撮ったのでまたまたLOにしたいと思ってます。

日曜日は雨がひどかったので普通にお買い物をして・・・月曜日は朝から円山動物園へ。ムスコに動物を見せたくて行ったのですが、イマイチ反応が悪かった~(苦笑)それでも一通り双子のシロクマくんも見たし、目的を達成した~って思ったら朝早く出発したこともありまだ時間に余裕がかなりあったので勢いで小樽まで。この日は朝から寒くて、18℃とかだったのですが小樽に着いた頃から天気が良くなって、過ごしやすい気温になってくれました。運河も人でいっぱいでした。

IMG_5377.jpg

ブラブラと歩いて北一ガラスへ。お店の中は怪獣くんと一緒ではとても怖くて見れなかったので、3号館にあるランプの灯るカフェでお茶をしました。入り口付近の壁に灯るランプの明かりがとてもキレイで。でもよく見たらコンセントに差してあったけど(笑)石壁とランプの灯りはとても穏やかな気持ちにさせてくれました。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
やあ~今回もステキっ
マップのペーパー、一枚で使うにはすごーく難しそうなんですが、あっさりと…かっこいい!!

文字のかすれ具合も超ツボだし、写真のイメージもぴったりですね~~v-10

ダイモ、クリアなテープがあったのですか!?
すぐに買わなくては!(笑)

私は三連休、下の子供が風邪で、まったりしてました。雨ばっかりで体育会系の上の子供はぐったり、、二人でケンカばっかりでした~v-356
  • えむちゃん#k4p9tOO6
  • URL
  • 2009.07.21(Tue)
  • Edit
LOの写真 TOYカメラっぽく加工?
って思ってたら もっと複雑な事してたのね(笑)
ざらっとした質感が とっても素敵です

言葉もいいねww
言葉に出来ないくらい好きなんだよ・・
言ってみたいし、言われてみたいww
  • juno#DQDTnZE.
  • URL
  • 2009.07.21(Tue)
  • Edit
お久しぶりです。
なんか、いつの間にか、」トントントーンv-30とご活躍ですねー。
読み逃げしつつv-8楽しみにしてますよー

今日は、チビが早く寝てくれたので、コメントできました

いやー、このPP2枚持っているんですけどねー旅行行ってないし・・・とか普通に思ってましたv-40

こんなにさらっと使っちゃうとは・・・勉強になりますv-10
・・が、真似は無理のようです。
私も、むずかしいPP さらっと使ってみたいよー

v-237S&Eのアップしないんですかー???
見てみたいなーv-238
  • たっくー#-
  • URL
  • 2009.07.21(Tue)
  • Edit
そういえば、、、あまりお家プリントしない私なのですが、どうしても後姿の写真がその日中に必要だったとき、バジルのテクスチャーなしに仕方なく印刷したような気がする(笑)
結構ばれないね~なんて思っただけで、それから1度も使ってないけど。。。
chelseaさんが使うとものすごーくカッコよくなっちゃうんだもんなぁ、すごいよー。
  • ポキ#-
  • URL
  • 2009.07.21(Tue)
  • Edit
>えむちゃんさん

地図のPP、大好きなので色んなメーカのものを数種類持ってはいるんだけど、どうも使えず(勿体なくてっていうのもあるけど・・・笑)
他のPPと組み合わせてみたけど、上手くいかなくて~結局台紙にしちゃいました。
クリアなダイモ、っていうかダイモにすっかりはまっています~♪
クリアいいよね~コッソリ好きなこと入れられるし(笑)

お子さんの風邪は大丈夫ですか?
家にず~っといると子供のストレスも溜まるから大変ですよね~早く良くなってお外で遊べますように!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.22(Wed)
  • Edit
>たっくーさん

こんにちは♪
コメントありがとうございますっ☆
そうそう、早く寝てくれるとほんとやった~って思いますよね(私だけでしょうか・・・笑)
トラベルラインのPP、私もLYBとか沢山持ってるんですが、旅行限定にしちゃうと永遠に出番が来なさそうなので、もぅ関係なく!イメージで!!使っちゃうことにしました(笑)

難しいPPも、思い切って台紙にすると結構映えることもありますよ~♪

S&Eもちょこちょこ作ってるんですよ~そのうちアップ出来そうなところまで進んだら載せますね☆
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.22(Wed)
  • Edit
>junoさん

そうそう、PSEのプラグインでトイカメラっぽく加工もしてますよ~
CSに印刷するの、とっても気に入っちゃったんでしばらく出て来そうな予感です♪
私も・・・こんなこと言ってもらいた~い!!
でも絶対ムリだと思う(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.22(Wed)
  • Edit
>ポキさん

おぉ~ポキさんもCSに印刷したことあるんですね!!
やっぱり、お店で印刷した方が色あせしないし、とってもキレイだよね~。
テクスチャーなしのCSだったら、あまり分からないかもね!
後ろ姿ね~ポキさんのLOで探してみよう~☆
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.22(Wed)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


