スポンサーサイト


LYBのTRAVELERで

IMG_5445.jpg

パンツ姿で失礼します(笑)

私、と~っても弱いものがありまして。Travelモノにめっぽう弱いんです!実際は旅行なんて全く無縁なんだけど、TravelモノのPPやステッカーなんか見ていたらもうもうガマン出来なくて。最近、あんまりお買い物してなかったんだけど(消耗品ばっかり買ってる感じ)LYBのTRAVELERはほとんど買ってしまいました(汗)PPは全種類、って訳じゃないんだけど気に入った柄は2枚ずつ購入。今月のSPのLOに使ったストライプもこのラインのものです。

緑の雰囲気のある素敵なPPを見ていてたら、ふっとこの構図が浮かんで来たのでサクサクっと1枚。写真は水遊びをしているムスコです。なんとなんと着替えはちゃんと持って行ったのに水着をすっかり忘れてるのでアンパンマンのオムツ姿で失礼します(汗)

リップルボードでフレームを作ってみました。いつもやってみようと思いつつ何故かやったことなかったんだけど、やっぱりダンボールはいいなぁ~♡

IMG_5449.jpg

ほんとは旅行の写真が使えたら一番なんだろうけど、写真を待っていたらいつまでも使えなくてお蔵入りするのは明白なので・・・どんどん使っちゃうことにしました。同ラインのクリアなアクセントもほんとに素敵なものばっかり♡♡何より透けてるってとこがツボです(笑)ナンバーのPPも可愛いですよ~♪水色と黄色のガラス玉は先日の小樽で買ってきたものです。あ、プチ旅行の思い出がここにあった(笑)お店の軒先にあったガラス玉、見た時にこれはLOに使える~って思って早速連れて帰ってきました。ちょっと涼しげで夏っぽいですよね☆

IMG_5466.jpg

皆さんはLOの写真、どういう風に写してますか?私はこんな感じ・・・床に置いて真上から撮影してします。テーブルの上で撮ることもあるんだけど、椅子に乗ってもどうしても歪んでしまうことが多くて。歪みがなく、キレイに撮れるようになりたいなぁ~って画像を補正しながらいつも思います。

写真を撮っていたら寄って来たムスコ。最近、数字を覚えたと思ったらアルファベットもほぼ覚えたので得意げに指差しては「わい~」とか「い~」とか楽しそうです。日本語・・・まだ話せないのにね・・・(笑)

昨日は子育てサークルの日でした。うちのムスコは外だと大人しく、親の願い空しくあきれるほど体力温存型・・・いつも私のまわりで座ったまんまおもちゃで遊んでます。お友達とキャーキャー言いながら走り回って、疲れてお昼寝してくれたらなぁ~って思うんだけど(笑)男の子だし、激しく走って遊ぶのかと思ってたのでもしや我が子は私に似て文化系??オットは小学校から大学までずっとバスケやってたので、体育系の子が産まれるかと思ってたんだけど(笑)どうか運動音痴の私に似ないで、体育系に育ってくれますように~

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ガラス玉のアクセント LOに透明感がさらに増して素敵です!
私はoctober afternoonのROAD TRIPシリーズ買いましたが同じく旅行の予定なし!チ~ン

うちの2歳3ヶ月の息子も内弁慶でSB講座にでかけようものなら私の膝の上にいます、集中してできやしないです。多分うちも文系っぽい。だからもっと外でも元気に走り回ってほしいっていう気持ち分かります(笑)
  • lady bug#-
  • URL
  • 2009.07.24(Fri)
  • Edit
はじめまして!いつも素敵なLOだな~と、(読み逃げですが、)拝見しております。

Travelもの好きに反応して、コメントさせていただきました。(笑)
Travelモノ、なぜかは分かりませんが(笑)私も大好きです!!

LYBの他にもOAのRoad MapシリーズやMMのパスポートも買いましたよ~。旅行は行ってないんですがねー。
でも使わないとですね。
  • ウタコ#-
  • URL
  • 2009.07.24(Fri)
  • Edit
きゃお~!!ドツボの作品~!!!
ダンボールとアクリルの相性って最高ですよね。
汚した所とかもほんと、ステキv-238
なんと言っても息子くんのパンツ姿かわいいな~

私も作品は床に置き脇を締め撮ります!
あとはphoshop様のお力を借ります~
  • ゆりっぺ#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.07.24(Fri)
  • Edit
今月のcalicoが、トラベルに行ってね!!see you~♪みたいな内容で、あまり作れてないよー(汗)
でもLYBのもカッコイイよね~
特に行かなくても全然大丈夫!!なはず。(笑)

写真の色合い加工が好きな感じだなぁ。
ガラスも立体感が出ててイイ感じ~♪
さりげないペイントや、オレンジのはラブオン?もカッコイイですね!そのまま使わないとこがすごいなー。

アルファベット言えるの?!
スゴイ…。
  • ポキ#-
  • URL
  • 2009.07.24(Fri)
  • Edit
トラベルもの、男の子LOが作りやすいので好きです。私はRoad Map買っちゃいました♪
ガラス玉だなんて素敵ですね。

数字にアルファベットが読めるなんて。すごい。
うち全くですよ。何も読めません(>_<;)

LOの撮影、私はコンデジを使ってますが、床置きだったら椅子にのぼって真上から撮影してます。もちろんズームで寄ります。
テーブル置きのときは、テーブルに登ります。
息子の教育上はよくないですけどね。
この方法にしてから、ゆがみ補正してません♪
良かったら試してみてくださいね。
  • あゆこ#Fjqb2npw
  • URL
  • 2009.07.24(Fri)
  • Edit
e-319わあ、ガラス玉がいいですね~~v-238なんとも涼しげアクセント!

ダンボールフレーム使いもスキ!
私も、先日ダンボールをくりぬいてたら残りが「あ、フレームになってる」と思ってとってあります。
これ見て作りたくなっちゃったv-10

はいはい!v-222トラベルもの、私もツボ商品ですよーー。マップとか、チケットものとかすぐに買ってしまうので現在封印中です(笑)
(私もトラベルには無縁なんですがv-222

写真、私は下に置いて撮っていたこともあるんですが、どうも壁に貼ってから撮ったほうがきれいです。
壁に貼るときは、裏にマスキングテープを貼ってから貼り付けてます~

ただ、いつも作るLOが重いので、しばらくしたら落ちてしまうのですが、そのまま飾って見られるのがいいです。
マスキングテープなので、嫌なノリのあととかもほとんどないところが気に入ってまーす
  • えむちゃん#k4p9tOO6
  • URL
  • 2009.07.24(Fri)
  • Edit
これなんだろう??って思ったらガラス玉
夏らしくって涼しげでいて 可愛いねww
私も段ボールPP大好き
もったいなくて大胆に使えずにいるけどね。

LO写真 上から撮る派です
いろいろ試した結果 歪みが少なかったから・・
  • juno#BdWbqvJI
  • URL
  • 2009.07.25(Sat)
  • Edit
ガラス玉が涼しげで とっても素敵です
色合いもすごくきれいなLO♪

LOの写真 私も床に置いて真上から撮影してます
歪まずに撮るのって 難しいですよね
以前 プロのカメラマンさんにコツを聞いたら
両面テープで壁に貼って 三脚でとるのが一番!と言ってました。
でも 三脚は面倒^^;

例の件 しれ~っとありがとう(笑)

  • YOKO#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.07.25(Sat)
  • Edit
水遊びさせたいのに水着なし~の時って
けっこうあるよね。w
うちもパンツでいいよ!ってパンツのまんま行かせたことあるわ~。v-290
着替えは持ってるからね!
まぁさすがに小2になった今はできないけど。(^◇^ ;)
ガラス玉、本当にキレイね~。
今度、おはじき見つけたら買ってみようかな。
ちょっと似てるでしょ?

私もLOは床に置いて上から撮る派です。
ゆがみはアズさんに教えてもらった感じに
フォトショで修正してますo(^▽^)o
  • Cocon#hB8NmPro
  • URL
  • 2009.07.25(Sat)
  • Edit
>lady bugさん

ガラス玉、裏が平だったのでLOに貼れる!って思って嬉しくなっちゃいました(笑)
TRIP柄、旅行の写真じゃなくてもどんどん使いましょう~☆

お家でもお外でも元気いっぱい、汗だくで走り回って欲しいですよね~!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.26(Sun)
  • Edit
>ウタコさん

おはようございます♪
Travelもの、地図とか切手とか何故か心魅かれるものがありますよね☆
旅に出たい!っていう願望がそうさせるのか(笑)
私も旅とは無縁なくせにTravelラインだけは沢山持ってます。
Life's JourneyっていうK&COのシリーズにもある通り・・・
人生も旅でしょう~ってことでどんどん使うことにしました~!
MMのパスポートもいいですよね♡
コレクション化してるので使わなくっちゃ~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.26(Sun)
  • Edit
>ゆりっぺさん

ダンボールとアクリルは切っても切れない関係、だよね!
パンツ姿、なんとも言えないでしょ(笑)
おむつ姿って可愛いよね~♡
足首までの水遊びだから、水着のことはすっかり頭になくって(汗)
他の子がばっちり水着だから焦っちゃった。
でもパンツは濡らさなかったからセーフ
しばらくアクリル使わなかったんだけど、またブーム再燃?って感じです。

床に置く!に1票!
そうそう、脇を締めなくちゃね・・・ついつい忘れてブレブレの写真を撮っちゃいます・・・
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.26(Sun)
  • Edit
>ポキさん

Calicoの今月も素敵だったよね~♡
トラベル・・・海外の人は必ずバカンスに行くっていうイメージがあるから(笑)
そうそう、旅行を待ってたら在庫になっちゃうから使いましょう~☆☆

写真、トイカメラ加工にしてみたらピッタリだったの!
ペイントも何度も失敗して重ね塗りしてます(汗)
あ、オレンジのはPPのデザインなんだよね~こういう加工がPSEで出来るようになりたい!
数字のトランスはさりげなく貼ってます(笑)

アンパンマンのパソコン大好き、とてもお世話になってます(笑)
アルファベットは言えるけど、日本語がね・・・
言葉は遅い方だと思うよ、全然話せないからさ~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.26(Sun)
  • Edit
>あゆこさん

トラベルもので男の子LO、ほんとそうですね!
かっこいいPPが多いですもんね~☆☆
いやいや、読めるってだけですから(汗)
日本語が話せるようになって欲しいですよ~
未だに宇宙語ペラペラです(笑)
写真はやっぱり真上から!なんですね♪
実は床に置くのって私だけかなぁって思ってたので、皆さんも床派の方が多いようでほっとしました~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.26(Sun)
  • Edit
>えむちゃんさん

ガラス玉、まんまるじゃない所がお気に入りです♪
ダンボールのフレームもえむちゃんさんっぽいですよね~☆☆
チケットとか地図も、なんでこんなに心魅かれるんだろう~っていつも思いますっ!
20代、ヨーロッパに行っていた時にもっと集めておけば良かった~って真剣に公開中・・・
えむちゃんさんは壁派なんですね!
そうそう、裏にマスキングテープですよねv-20
ほんとなんて便利なアイテムなんでしょうか~♡
私もLOが重いので、貼った時は落ちてこないか毎日チェックしてます(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.26(Sun)
  • Edit
>junoさん

ガラス玉、裏が平だったので迷わずお買い上げでした(笑)
日々、LOに貼れるかどうか・・・でモノを見ている自分に驚きです(笑)
ダンボールPP、もっと大胆に使ってみたいって思うよね~でもHamblyを1枚思い切って使えないように(笑)チマチマ破っては使っちゃいます。
上から撮るに1票ですね♪
ファインダーを覗いて、まっすぐ撮るように気をつけても、補正の段階で歪みに気づくことが多くて。
写真は奥が深いなぁ~junoさんの写真講座があったら受講したいです~♡
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.26(Sun)
  • Edit
>YOKOさん

意外と緑のPPって持ってなくて、
合わせるPP探すのに苦労しました。
三脚で撮るのか~でも持ってないし・・・
手ぶれとか考えると確かにベストですよね☆
やっぱり床が一番簡単かな?
置くだけだし(笑)
例の件、確認して下さってありがとうございます♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.26(Sun)
  • Edit
>Coconさん

そうそう、水着があれば~って思うこと結構ある!
さすがにパンツとかおむつでもOKなのって3歳くらいまでかぁ??
この時も水に座ったり、パンツを濡らさなかったからセーフでした(笑)
ガラス玉、確かにおはじきでもOKだね~♡
何より平らだから貼りやすいし(笑)
Coconさんも床+PSで補正派なんですね!

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.07.26(Sun)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


