スポンサーサイト


OLW #57 「SWEET」ともう一つ

IMG_5510.jpg

My sweet little boy.....
I'm so lucky to have found you.

最近、作りだめして後からアップ・・・っていうことが多くなったんだけど、ここで一気に放出します(笑)OLW#57「SWEET」を作りました。海外の方もバカンスで忙しいみたいですね~向うは3ヶ月くらいお休み・・・でしたっけ??ひえ~そんなにお休みあったらどうしよう!?

cuteな作品がとっても大好きなCoconさんがPL#145をものすごく素敵に作ってくれて、何より最高に素敵だったのが、Paperを自作していたこと!collage pressの雲のパターンペーパー(PP)をアクリルで描いて作っていたんだけど、本当に素敵でした♡♡ここ最近、第2次アクリルブーム到来中でして、Coconさんの雲を見ていたらどうしようもなくPPを作りたくなっちゃって。

大好きなBazzillのカードストック(CS)に英字の本のページを適当に貼って、まず青のアクリルを小さな筆でバ~っと塗ります。乾いたら、今度は白のアクリルを大量に(笑)今度はハケで全面に塗りました。ところどころムラを残して塗ったら・・・ペンティングナイフで白のアクリルが乾かないうちに削って線を出しています。このアクリルを削ったライン・・・collage pressのPPを見ていて、ふっと自分でもやってみたい!って思った技の一つ。他のメーカーのPPでもこういうキズっぽい跡があるデザインのものがあるけど、と~っても好きなので自分でやっちゃいました。ほんっと楽しかった~♪

collage pressのPPをよく見ると、削ってるというより描いてる??のかな(もちろんデジタルで)って思うけど細いラインをいい具合に描く自信がないので、この方法に落ち着きました~。でもせっかちな私には、アクリルが乾く時間が待ちきれない・・・(笑)乾かないと次に進めないので、午前中お散歩に出かける時間にパパっとここまで作っておきました。

IMG_5519.jpg

続きはお昼寝の間に。あとは写真とかエンベリをいつも通りにコラージュするだけ、です。ちょっと寂しいような気がしたので、ゴールドと黒のアクリルも同様に。しばらくはこの削るのが楽しくって仕方ないので~続きそうな予感♪メジャーは100均で買ったものです。ほんとはヴィンテージのメジャーとかあったら最高なんだけど、持ってないのでここはピカピカの100均で(笑)やっぱり大好きな数字も散らばってます~☆あぁ~ほんっと楽しく作った1枚になりました。

IMG_5514.jpg

ほんとは↑の前に作ってた1枚です。collage pressのKnave of HeartsシリーズのPPを使っています。例の雲のPP数字のPPもこのシリーズです。パッと見て、すっごく素敵だけど難しい~!って思ったこのPP。かなりインパクトある、でもかっこいい模様ですよね~。

IMG_5515.jpg

アクリルとかトランスとかダンボールとか好きなモノばっかり(笑)フレームに巻いてあるリボンとちょっと見えなくなっちゃたけど辞書はCoconさんから頂いたものです♡ありがとう~!上のsweetでも使ってたアクリル絵の具を使った模様、ほんとはミニブックの表紙にしょうかな、って思ってクリアプラスチックに模様をつけていたもの、を切り抜いて使っちゃいました(笑)やっぱりこの透け感と色が好きだなぁ~♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
前記事のチケットブック、私もびりびりしたくなります~~~(笑)
楽しく作った様子が見えてくる様なLOですねe-265
もうホントに売ってるPPかと思いました~!というか売ってる物より素敵かもv-10
アクリル技がどんどん進化してますねw
二枚目は、赤のダイカットみたいな部分も模様なのでしょうか。すごく難しそうなPP!
でもカッコいい!!!白のアクリルで汚す事で、違和感なく馴染んでますねw

PL145、早速チャレンジしましたw
  • やま#R63KSl6.
  • URL
  • 2009.07.31(Fri)
  • Edit
うわー書いたPPだったのね。
既製品かと思ってたよ…すごいなぁ、Coconさんといい、chelseaさんといい。。。
カギで擦ったようなガシガシは私も好きかも。
でも自分でやってみようとは思ってなかったけど(汗)
これからも実験楽しみにしてます^^
  • ポキ#-
  • URL
  • 2009.07.31(Fri)
  • Edit
あらっ、Coconちゃんいっぱいいる~(*^▽^*)!
いろいろ使ってくれてうれしいわぁ!
さすがお仕事早いねっ!w

上のLOのアクリル!
本当にかっこいいっ!
青のラインは上から書いたのかと思ったら
削りだしだったんだね~。
私もこの感じ好きだわ~v-10

下のLOはアクリルに飛ばした黒がかっこいいっ!
裂き布もいい味出してくれてる~。うれしっ!
chelseaさんに使ってもらえてよかったわ~。

上の写真の息子ちゃんが着てるランニング、
うちのみぃはハート柄よっ(*^▽^*)!
  • Cocon#hB8NmPro
  • URL
  • 2009.08.01(Sat)
  • Edit
>やまさん

PL#145、作って下さってありがとうございます~♡
あとで遊びに行きますね!!

やっぱり切り取り線があるとムズムズしますよね~♪
いらない紙で沢山試してビリッとしては遊んでました(笑)
最近アクリルの減りが激しいです(笑)
キャンバス買っちゃおうかと真剣に悩んだくらいはまってます♪
Collage PressのこのPP、ほんと難しいですよね!
見た時、好きな柄だけどどうしよう~ってほんっと考えちゃいました。
お蔵入りしちゃうのは勿体ないので、思い切って使ってみました♡


  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.08.01(Sat)
  • Edit
>ポキさん

そう、描いちゃった(笑)
もぅ~めちゃくちゃ楽しいよ!
ちょっとBGっぽく・・・なってるかな??
こすった跡のヴィンテージ感って、ほんといいよね~♡
まだまだ改良の余地はあると思うので、
しばらく手をアクリルだらけにしてひたすら塗りまくってます~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.08.01(Sat)
  • Edit
>Coconさん

ふふふ~何回もリンクしちゃってすみません(笑)
ほんと素敵だったのですぐ使っちゃいました!
今作ってるミニアルバムにもポキさんとCoconさんから頂いたエンベリ使ってます☆
ありがとうございました~!
(CJとは別なんですけどね♪)

Coconさんほど素敵にはならなかったけど・・・でも気に入ってます!
削り出し、っていう表現、なるほど!って思いました☆
そうそう、この肌着同じものかな?
西◯屋のです(笑)
水遊びでおむつ一丁になる一歩手前です~
♡模様可愛いよね~肌着だから見えないし買おうかなって真剣に考えちゃった(笑)

アクリル飛ばすのもだいぶ慣れてきました!
でもまだまだ・・・細かいしぶきを求めてるんだけどな~実験は続きます♪


  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.08.01(Sat)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


