スポンサーサイト


Simple Pleasures #3

IMG_5438_20090801071502.jpg

Simple Pleasures Theme#3の発表です♪今月は私のお題です。

「at 3 o'clock」+「チップボードを使う」

皆さんの3時、リラックスの時間をLOにしてもらいたい なぁって思います。3時、になってますが午前中の家事を終えてほっと一息の時間でもいいですし、子供達が寝静まってリラックする時間でもOKです。自由に捉えて下さいね♪

チップボードは、持ってるけどなかなか消費しないのでこの機会にと思って(笑)もちろん、チップボードステッカーでも何でもOKです。

妻であり母である時間からふっと解放されて自分に戻れるひととき。 そんな時間を楽しみつつLOを作ってもらえたらなぁって思います。

前に1枚、at 3 o'clockのLOを作ってみて、とても楽しかったのでお題にしてみました。自分のリラックス出来る時間の写真を集めながら、大好きなアイテムを使ってLOを作るのってまさにセラピー効果抜群!って思います。

私のリラックスタイムはやっぱりお茶の時間です。コーヒー大好き!なんです♪本当は毎日でも素敵ななカフェ巡りをしたいけど、ちびっ子がいるのでガマンガマン・・・。でもほんとにたま~にだけど、友人とお気に入りのカフェでゆっくりとあれこれおしゃべりしながら、大好きなコーヒーを楽しむこともあります。そんな、時々カフェ、いつもは家カフェっていう日常をLOにしてみました。

台紙はいつものBazzillのクラフトのカードストック。時々といつも、を分けたくて私にしては珍しく上下に分けて写真を配置しています。こんな大きめの3枚の写真を使うのって、久しぶりかも~。

IMG_5442.jpg

札幌の円山にある「森彦」。古い古民家を利用したカフェです。以前、円山に住んでいた頃(社宅があったんです)自転車で街を散策していた時に偶然見つけたカフェでした。チクタクと時を刻む古い時計の音、歩く度にギシギシいう床の音が心地よいBGMとなって忙しい日常を忘れさせてくれる、本当に大好きなカフェです。

店内が広くないので、座れずに帰ることもしばしば、ですが先日友人と運良く美味しいコーヒーを楽しむことが出来ました。お店の方に了解を頂いて写真も撮影させて頂きました。時が止まったような・・・そんな感じを出したくて、今回も白のカードストックに印刷しています。

IMG_5440.jpg

いつもの3時はもちろんお家です。家カフェ・・・って言いたい所だけど、おもちゃが散乱していることもしばしばなので(苦笑)それほど素敵な3時ではありません(笑)でもやっぱり自分の家もいいなぁってつくづく思います。この写真をとった頃のマイブームはサッポロ珈琲館のアイスコーヒー。

私はお酒が全く飲めなくて、お酒関連にお金を使わずにすむのでその代わりに・・・コーヒーには少し(笑)お金をかけてます。近くのサッポロ珈琲館にたまたま行ったら30%オフくらいで出ていたアイスコーヒー。いつもは自分で落とすけど、たまにはいいよね、って2本だけお買い上げ。やっぱり美味しかった~♪

お題のチップボードは白のアクリルで塗った後、Hamblyのトランスとかヴェラムを貼って、クリアなDYMOで「RELAX」と文字を入れてあります。写真では上手く見えてないけど、数字を印刷してアルコールインクで着色したトランスパレンシーを葉っぱの形に切って、シルバーのワイヤーでくくりつけました。私のリラックスタイムはやっぱり3時なので、タイトルも「3」、そのまんまです(笑)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
いやーわかります!
私もコーヒー大好き人間なので…
家にいると、絶えずコーヒーをいれてしまう~~
特にカフェでの時間は大切な時間ですー、、独身のときと違って、なかなかそういう時間はないですが…

コーヒーの写真の淡い感じと、ペーパーがマッチしててステキv-238
ダイモのクリアテープも雰囲気バッチリですねv-218
左上の切手のようなの、かわいい~~
  • えむちゃん#k4p9tOO6
  • URL
  • 2009.08.01(Sat)
  • Edit
!写真が3枚もある!
写真沢山LO好きとしてはうれしい限り
chelseaの写真沢山がみられるなんて♪
写真の質感がカフェの雰囲気とぴったりで
さすがだな~と思わずにはいられない
私の3時は…幼稚園のお迎えタイムだ!どうしよ!
うわ~今回も素敵~!アクリルがまたいいね♡
写真が沢山あって、アンティーク感もどこをとっても素敵~
私もコーヒー好きなので好きなお店でお友達とのおしゃべりはリラックスできるね~
↓のレイアウトもすき~!!!
PL作ったよ~!
  • ゆりっぺ#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.08.02(Sun)
  • Edit
カードストックに写真を印刷してでてくるあのザラザラの質感がたまらなくほっとさせられるぅ~

「時々カフェ、いつもは家カフェ」とストーリー性のある素敵なLOだね~v-10

タイトルが”3”というのもかっこいいし、ワイヤーでぐるぐると留めているのもおしゃれ~♪

又素敵なchelsea worldに吸い込まれました~v-398
  • ひめな#psq.nIB.
  • URL
  • 2009.08.03(Mon)
  • Edit
とにかくcoffeeが美味しそうなんですけど~!
ただでさえおいしいcoffeeが
CSの質感でさらに美味しそうになってる感じ♪
こういう時のBazzillのテクスチャ~は
本当にthanks!って感じよね~!
私も久しぶりにCS印刷してみたくなってきた~。
あ、でも今テクスチャー入りの持ってないや。w
LO自体はもういつも素敵で素敵で
ボキャ貧の私は褒め言葉がだんだんなくなってきたよ。w
chelseaさんの数字見てたら
だんだん数字の魅力に侵されてきたわ~。w
今度数字使ってなんかやってみるよ~!
あとrinkoさんとこでみた真四角写真ね!
  • Cocon#hB8NmPro
  • URL
  • 2009.08.03(Mon)
  • Edit
>えむちゃんさん

やっぱり、コーヒーだよね~♡
味ももちろんだけど、コーヒーを楽しむっていう行為そのものすべてひっくるめて大好き!
ほんとにね~・・・オシャレなカフェはよく見つけるんだけど(その辺りの鼻はかなり聞くタイプです)、子連れじゃ行けないし・・・
たまに行ける時は嬉しくって!
ダイモのクリアテープはほんと最高だよね!
雰囲気が好きだからついつい使っちゃいます~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.08.03(Mon)
  • Edit
>emiさん

ほんと大きめサイズの写真3枚なんて、滅多にないですよね(笑)
カードストックに印刷するのが楽しくって~ついつい印刷してしまいます。
お題は3時、になってますが、リラックする時間だったら何時でもOKですよ~!!
10時でも12時でも。
emiさんのリラックスタイムをぜひ見せて下さいね~♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.08.03(Mon)
  • Edit
>ゆりっぺさん

おっここにもコーヒー党がいましたねっ!
私の周りには紅茶党ばかりなので、
濃~い珈琲の話で盛り上がれなくって(笑)
ちなみにこれはアイスのダッチコーヒーです~すっごく濃くて美味しいよ~♡
ゆりっぺさんのリラックスタイムはどんなかなぁ~とってもかっこよさそうな感じがする~!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.08.03(Mon)
  • Edit
>ひめなさん

時々カフェ、いつもは家カフェ・・・
いつもカフェに行けたらなぁ~って思いつつ
作ったLOです(笑)
小さい頃、絹目で現像するのが流行ってたなぁ~って思うんだけど、ザラザラした質感も使い分けると面白いよね!
みんなのリラックスタイムを見れるのが楽しみ~♡
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.08.03(Mon)
  • Edit
>Coconさん

コーヒーはほんとに美味しいよね~♪
森彦のダッチコーヒーは最高なんだよ~!
札幌へ来る時はぜひ!って思います♡
テクスチャ入りの白のCSって、何枚あってもいいよね!
でも何故かすぐお店でもSOLDになっちゃって買えないんだよね~。
SBやってると、欲しいのに買えない!ってことが多くて、かなりストレス溜めてます(笑)
Coconさんの数字を使った作品、見てみた~い!!
ましかく写真も♪♪
楽しみにしてま~す☆
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.08.03(Mon)
  • Edit
このアイスコーヒーをLOに表現するのって、
とても難しいと思ったんだよね。
だって、アイスコーヒーって、なんだかドス黒いし。
光をたくさん取り込んで、やっと氷がキレイに見える…っていうイメージだったんだけど。
CSの質感をすごく上手に利用していて、うなってしまった!
とってもおいしそうだものーー!!

確かに、お店では白のCSってすぐにsold outしちゃうのよねvv
一番使いやすいからなんでしょうけど、不便よね~。
ワイヤーでくくりつけた葉っぱの部分、手にとってみてみたい!!
アートなLOにいつもため息です♪
  • りる#tqwFiJYk
  • URL
  • 2009.08.03(Mon)
  • Edit
>りるさん

そっか、そうだよね!
ドス黒いもんね(笑)
素材の写真の表現方法までこんなに考えてるりるさん、
さすがだなぁって思います♪
このカフェの珈琲、ほんっとに美味しくって♡
写真もグラスの形、光の入り方、たまたま偶然に
美味しそうに撮れて良かった~って思います!

白のCS、今度は大量に買おうと思ってます~
今はクラフトのCSが40枚近くあるので(笑)
そっちをせっせと消費中・・・
すぐsoldになるから慌てて大量に買っちゃいました(汗)
ワイヤーの部分は生で見ないとちょっとわかりづらいかも!です。
自分では綺麗だからとっても気に入ってますよ~♡
私もりるさんのLO、生で見たいっ!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.08.04(Tue)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


