スポンサーサイト


scrap×scrap challenge #15

IMG_5779.jpg

昨日は日帰りで帯広へお墓参りへ行って来ました。5か月ぶりの十勝。すっごく懐かしくてなんだか帰って来た、って感じでした♪行きたかったとん田のぶた丼は、行列を見て諦めました・・・(涙)平日だからなんとかなる、って思ったんだけどな~。残念。札幌から車で片道3時間ちょっとの道のりです。いつもなら、日帰りはしないんだけど、昨日は強行軍でした。疲れたーー。でも私は運転してないからね、そんなこと言ったらオットに怒られる・・・。

S×S challenge#15を作りました。
お題はコチラ

1、夏にちなんでレイアウトのどこかに青(水色でも可)を取り入れる
2、マジックメッシュを使う(お持ちでない方はそれに見立てたもの)
3、バタフライ(蝶)のモチーフを使う・・・はっしーさんより

ぜんっぜん夏っぽくない色使いでスミマセン(汗)まず写真を選んだら、Collage Pressの渋いペーパーに行き当たったんです。このペーパー、裏は雲なんですよね♡裏・・・が好きだから出番はないかなぁって思ったんだけど、写真を印刷した段階ですぐこのペーパーを引っ張りだしていました。

写真は先週、甥っ子たちが遊びに来た時のものです。また後ろ姿ですが(笑)一番上のお兄ちゃんが息子の手をひいて公園へと向かうところをパチリ。この後ろ姿を見てると、あの小さかった甥っ子が・・・なんてたくましくなったんだろうって。嬉しいような寂しいようなそんな気持ちになっちゃって。ほんとにあっという間に大きくなっちゃいますね・・・。

ジャーナルはふわりとバタフライから交差させて書いてあります。マジックメッシュは水色のがあったんだけど、色合いがちょっと・・・と思ったので白のアクリルで色味を抑えて使いました。

IMG_5782.jpg

写真はカラーでも良かったんだけど、なんとなく郷愁めいたものを感じて、こういう加工にしてみました。RangerのClaudine Hellmuth Studio Sticky Back Canvasに印刷しています。何故、これに印刷したかというと・・・キャンバスだから、布を裂いて端っこをボサボサ(?)にしたかったんです!これは裏に糊がついているので、なかなか難しかったけど、なんとか狙い通りになりました。

バタフライは自作です。K&COのDie Cutをバタフライの形に切って、いろいろ貼ってみました。手で丸みを持たせて、立体感が出るように貼っています。

IMG_5781.jpg

いつもの自作トランスパレンシー。今回は時計と切手やスタンプ、消印などを印刷して使ってます。プリンターで簡単に作れるって楽しいです♪数字の下に見える白いトランスパレンシーはPrimaのものです。これもかっこいいですよね~♡

息子は本当にお兄ちゃんが大好きで。この日もお兄ちゃんがおんぶして階段を登ったり、抱っこして滑り台を何度も滑ったり・・・。楽しそうに遊んでいる姿を見ると、こっちまで自然と笑顔になります。また遊びにきてくれるといいね。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
そういえば、私のおばさんが帯広在住です~
帯畜へ行き、なにやらバイオなことをしていたはず。そして息子さんは地ビールを作ってます。

と、そんなことを思いつつ、今度もし北海道へ行くことがあったらぜひお会いしていですね~!

そしてそして、私もスクラップブッキングは写真整理ではないでーす。
趣味です(断言!)
かっこいいです!!
この写真をモノクロにってすごく合ってますね!
そうそう!日本産のキャンパスとまたちょっと違ってRangerのキャンバスってイイですよね!
すてき!!!
あっ、このペーパー~そうそう、裏もめちゃカワイイ!と思ってましたよ~v-238
このちょっとレトロな感じがなんともv-238ですよね~~

今回も写真の雰囲気とバッチリv-218
チョウチョも立体感が素敵v-63

手をつないでいる後姿って、思わず写真を撮りたくなります、、
ほんと、微笑ましい写真ですね
  • えむちゃん#k4p9tOO6
  • URL
  • 2009.08.13(Thu)
  • Edit
>ちゅとさん

帯畜はオットの出身校です~!
地ビールも美味しいですよね~♡
ちゅとさんから帯広のお話が聞けるなんて~♪
嬉しいです☆
ぜひぜひ北海道へお越しの際は連絡して下さいね!
最初は写真整理、っていうかアルバムを作るために始めた筈が・・・いつの間にやら整理どころか増えてく一方になってます(笑)
趣味、だから楽しく続けられますよね!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.08.13(Thu)
  • Edit
>マリーさん

モノクロ写真って、雰囲気が出てかっこいいですよね!
キャンバス、最近マイブームです☆
マリーさんみたくかっこよくペイントして使ってみたいです~~♡
このLOとは別に、rangerのキャンバスにマリーさんっぽくかっこ良くなるように・・・アクリル塗ってみたのですが、全然だめでした~笑える出来になっちゃって断念です(苦笑)
もっと練習しなくては~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.08.13(Thu)
  • Edit
>えむちゃんさん

そうそう、えむちゃんさんもミニブックだったかな?使ってたよね!
すっごく素敵な使い方だったから、ずっと気になってたの~♪
チョウももっと飛ばそうかと思ったけど、あまりにもくどくなっちゃうから1つにしちゃった。
小ちゃい子の面倒を見てあげるお兄ちゃんって、
かっこいいよね☆
後ろ姿見てたら、頼もしくって1枚写しました。

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.08.13(Thu)
  • Edit
キャンバスに印刷してるのかー!!
ばさばさしてる部分がいいね。ホントchelseaさんはいろんなアイデアが出てくるな…。
自作の蝶もかっこいいです!!
なんのppなんだろ。これもppから作ったの?

chelseaさんのSBがアートなのはわかるなぁ。でも自分のは。。。やっぱり写真整理なのかしら。って思ってたけど、ちゅとさんの「趣味!」って言い方がしっくりきました(笑)
私も自分のSBは趣味だと断言できます^^
  • ポキ#-
  • URL
  • 2009.08.13(Thu)
  • Edit
キャンバスに印刷かぁ~!なるほど!!
ナイスアイデア~!!
自作トランスパレンシーのかっこいいなぁv-238アクリルがまたいい感じです。

お兄ちゃんと息子君の後姿のモノクロの写真いいなぁ~!とっても雰囲気でてます☆☆
  • ゆりっぺ#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.08.14(Fri)
  • Edit
はじめまして。
sakimamaといいます。
PLのGDTをされてから、chelseaさんのことを知りました(遅くてごめんなさい。)
12インチもミニブックもどれもこれも素敵で、
何回も見させていただきました^^
最近の私の理想とするものが、そのままかたちになっててとっても勉強になります。
また遊びにきます。
リンクいただいてもいいですか?
  • sakimama#jtduzMc6
  • URL
  • 2009.08.15(Sat)
  • Edit
>ポキさん

とうとうキャンバスにまで印刷しちゃいました(笑)
もちろん、普通のプリントが一番キレイですが~たまにはこういう遊びもいいかな、と。
蝶のPPは、K&COのLife's JourneyシリーズのダイカットPPを切り抜いたんだよね。
ハガキ柄だったの。
アートって、作った人がアートです!って言えば、アートになるよね(笑)
私のも~インチキアートですが、とにかく自分がひたすら楽しくやってるので、アートってことにしておいて下さい~もちろん、私も完璧趣味です!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.08.16(Sun)
  • Edit
>ゆりっぺ

そうそう、印刷して使えますってあったので、写真も印刷してみちゃった。
紙のぼそぼそ感とは違って、布ならではのラフな端っことか気に入ってます~♡
お兄ちゃんと手を繋いだ姿って、見ててホロっとするいい光景でした。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.08.16(Sun)
  • Edit
>sakimamaさん

こんにちは♪
遊びに来て下さって、ありがとうございます!
こんな作風ですが(笑)また遊びに来て下さいね~♡
リンク、ありがとうございます☆
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.08.16(Sun)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


