スポンサーサイト


7月マンキツLO

chelsea-july.jpg

今年もお盆が終わりましたね。1年のなかでお盆と正月は大切な節目ですよね。今年は息子が生まれてからなかなか行けなかったお墓参りも全部行くことが出来て、本当にほっとしました。お盆の間はあんなに暑かったのに、今日はもう肌寒い札幌です。もう夏は終わりだなぁ~。

SCRAPAHOLIC!さんのギャラリーがアップされました。私も自分用のマンキツで1枚、作ってみました。今回のマンキツはとっても可愛いですよね!ですが、うちの息子の写真で可愛いものは・・・とっても悩みました(笑)そういえば、可愛く使える写真ってないかもなぁ~・・・って探していたら、動物園でヒツジと歩く息子の写真が!うちの子、動物に全然興味がなくって(苦笑)せっかく、ヒツジを触れるのにぜ~んぜん興味なし。まったく知らんぷりで走って行っちゃって。その後姿がなんとも可笑しくって。私にしかわからない笑いのツボで済みません(笑)

白のカードストックに水で薄めたアクリルを筆でバーっと伸ばしてから、おしりふきで全体的に拭いて、ぼかしを加えています。いつもは薄めずに使うアクリルも、すっごく薄く使うとぼかし具合がいいかなぁ~と。その上から黄色のアクリルも同じように使っています。

アクリルをラフに塗るのって、失敗を考えると怖いですよね!私もそうだったんですが、これが意外と上手く納まるものなんです。毎回どんな感じに塗れるのか、自分でも予測出来ないまま筆を取っています。わ~失敗!って思っても、写真を置いたり、エンベリを置いたりしているうちに、いつもの自分スタイルに落ち着くことがほとんど、です。アクリルは楽しいですよ~♡ほんとはもう1枚くらい作れそうだったんだけど、バタバタしていたら時間がなくなって(汗)夏休みは忙しいですね・・・

書いてて気づきました~10月でSBを始めて1年です。ほんとにささやかですが、1年を記念して(笑)プレゼント企画も考えています♪秋を楽しみにしていて下さいね☆

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
かわいい~v-238
LOもだけど羊さんのエピソードもかわいい
うちの息子は恐る恐るだけど喜んで羊に絡む派ですけど(笑)

自分のスタイルね…
私は写真多い派だけど、一枚派の人の作品見るの楽しみだし
エンベリ全然使えないけど、沢山盛る人の作品も好きだし
みんな好き勝手やっていいのがSBだと思ってるv-7
現時点でも”あ!chelseaさんのだ!”ってわかるよ♪
  • emi#JJnONzYM
  • URL
  • 2009.08.18(Tue)
  • Edit
>emiさん

ヒツジを見て喜ぶか?と思いきや
全く無視してダッシュ・・・には笑えました。
そうそう、恐る恐るでもいいから、遊んで欲しかったんですよ~!
スタイルについて・・・
私の独り言にコメント頂いて、ありがとうございます。
emiさんにそう言ってもらって、ほんと嬉しいです♪
ほんと、好き勝手、でいいですよね!!
だからこそ、色んな個性の溢れる作品が見れるんだと思うし、私もemiさんのLO、すっごく好きですv-20
ちょっと悩んでたので~すっきりしました♡
迷いがある部分なので、その部分の記事は消してしまいました。


  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.08.18(Tue)
  • Edit
chelseaさん、まだSB始めて1年なんですか~!?どんだけ~!!!
ですよ。どんだけ凄いんですかw

羊の写真 並んで歩いてるのおかしいですねv-238

パッキリした色やキャラものを使っていてもchelseaさんらしくって素敵です♪
どあつかましくて申し訳ないんですけれども、相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか??
  • lady bug#-
  • URL
  • 2009.08.18(Tue)
  • Edit
アクリルピンクがいい色で
カッコイイ&キュートですね!
いつもchelseaさんの手にかかると
コラージュもLOも
きもちいいほどのリズム感が生まれますねー)(/^▽^)
>lady bugさん

いや~好きになるとまっしぐら・・・そればっかりやってるので作り過ぎ?って感じですよね(汗)
もうすぐ1年だけど、アルバムが沢山ですごいことになってます~・・・

並んで走らないでヒツジに突進してくれればいいのに~って(笑)
実家のワンコは大好きなのになぁ~って思いました。

相互リンク、大丈夫ですよ~2、3日お待ち下さいねっ♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.08.19(Wed)
  • Edit
>マリーさん

リズム感・・・走ってるLOなので、
勢いを出したかったのですが、
マリーさんにそう言って頂けると~嬉しいです♪
このピンク、リキテックスのなのですが、
値段が出ていなくて、会計後見てみたら600円以上したんです~(涙)
色によって値段も違うんですね・・・
さすがにすごく綺麗な色なので、大切に使おうって思いました(苦笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.08.19(Wed)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2012.06.26(Tue)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


