スポンサーサイト


Scrap in Japan Challenge 10

IMG_5852.jpg


ブログを書きながら高校野球を見てます~北海道代表頑張れ!!

Scrap in Japan Challenge 10を作りました。お友達のポキさんjunoさんが今月からDTをされています♪毎月素敵なLOが見れるかと思うと嬉しいです♡先月は、色んなことが重なってLOを作れなかったので、今月は作れて良かった~!先月は締め切りを25日だと勘違いしてた、っていうのもあるんですよね(苦笑)そそっかしいので、気をつけないと・・・

スケッチと睨めっこしながら作ったのに、な~んとなく結構違うかも(汗)写真も私にしては珍しくスケッチに忠実に4枚使ってます(笑)どうしても!!この写真で作りたくって、また登場したcafe 森彦。私の宝物的なお店なので、もう1枚LOにしたくってウズウズしていたんです。

ベースはClaudine Hellmuth Studio Sticky Back Canvasにアクリルでペイントしています。私にしては珍しい色・・・ピンクがメインで、ポイントに黄色とブルーを少し。やっぱりキャンバス面白いかも~。昨日、100均で枠に貼ってあるキャンバスを見つけて、早速買って来ちゃいました。アクリルで遊んでみたいと思います。

IMG_5853.jpg

はじめてハトメを使ってみました。これは手芸屋さんで買ったものです。特に道具もないので・・・付属の打ち具でトントンと叩いて付けています。二つの穴の間をワイヤーで通したのはいいんだけど、どうもイマイチっぽい(笑)今度はもっと何かしてみたいと思います。
ハトメ楽しいな~。白いレースの紙テープも、100均のものです。最近の100均はほんとに何でもあって楽しいですね~☆

IMG_5854.jpg

cafe、なので伝票とレシートを木のクリップでとめてあります。もちろん、木のクリップも100均です~♪レシートは、この間見つけた今までの旅行のモノです。いい具合に日焼けして味が出てました。

私の大好きなお店シリーズもだんだん集まって来ました。子供がいるとなかなか行けないけど、こうやってLOにしてみると見ているだけで楽しめるのがいいかも~って思います。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
も~。ほんとオシャレなLOだわぁ(*^_^*)写真の色合い&アングルも好き♪
淡いピンクな感じが、また素敵♪

キャンバス作品楽しみに待ってます(^_-)-☆
  • clover#0KJ5GpU6
  • URL
  • 2009.08.18(Tue)
  • Edit
>cloverさん

どっちかというと、キャラ的に私にはピンクは合わないなぁ~って感じだったのですが、使ってみたらとても好きな色合いでした♡
子供の写真以外にも、風景とかインテリアとか写真に撮るのも好きなので、色んなLOを作るのも楽しいなぁって思います♪
キャンバスもどんなのにしよう~って考え中です☆
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.08.19(Wed)
  • Edit
あのスケッチがー!!(笑)
chelseaさんにかかるとこんな風になるのね^^
写真がステキなのももちろん、マットにしているのか印刷するときにフチありにしてるのか…そこらへんが好き♪
ハトメもかっこいい金属色で…白もいいけどこういうのも素敵だねー。
ピンクも…今までは寒色が多かったのかな、って思ってたけど、いろんな色を使いこなしていてすごい!見習いたいです(*^_^*)
  • ポキ#-
  • URL
  • 2009.08.19(Wed)
  • Edit
>ポキさん

ほんっとね~私が作るとどうしてもこんな感じに(笑)
写真は、またしてもテクスチャなしのアイボリー(?)のカードストックに印刷してるんだ~。
で、カットする時にマット風になるようにフチを残してみました♪
また同じ写真だけど(笑)こんな気に入った写真ってそうないので・・・
ハトメ、渋いよね~ブロンズ色??っていうのかな。こういう色好きなんだ~。
ピンク、全く私のガラじゃないんだけど、使ってみたら結構好きだってことに気付いちゃったよ!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.08.20(Thu)
  • Edit
chelseaさんのセンスが総結集された
お洒落な挽きたてカフェにありそうな素敵なLOですね!
素敵すぎて見てるこちらもリラックスできちゃった^^です。
柄にも無くピンクを使ってしまいましたが、
作ってる時に自分がリラックス出来ました~ピンクってほっとさせる色ですよね♪
挽きたての豆の香りって最高ですよね~珈琲飲みたくなってきた~☆
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.08.25(Tue)
  • Edit
こんにちは!
いつも素敵な作品拝見しています♪
あのスケッチが・・・!
chelseaさんワールドにうっとりしています

先の記事に、SXSのお題でバタフライを気に入って~
と書いてあって、私が出したお題だったので
すっごく、すっごくうれしくって~♪♪♪
図々しく書かせて頂きました(汗)
いつも素敵なインスピレーションを頂いてばかりだったので、少しだけ恩返し出来た?と喜んでいます
あぁ・・・また図々しい事を・・・(汗)

興奮気味のコメントですみません!
また、遊びに来ます☆
  • はっしー#SJMMuUIM
  • URL
  • 2009.08.27(Thu)
  • Edit
>はっしーさん

こんにちは~コメントありがとうございます♪
ほんと私が作るとどうしても自由~な感じになっちゃってます(苦笑)
はっしーさん、DTおめでとうございます!
毎月DTの皆さんのLOが見れるなんて~、とっても楽しみにしています♡

そうそう。バタフライはっしーさんのおかげですっかりはまってしまいました!
さらにパンチを買ったこともあって、あちこちにバタフライが出没中です(笑)
とっても素敵なお題をありがとうございました!


  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.08.28(Fri)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


