スポンサーサイト


やっと気づいた(笑)

IMG_5857.jpg

いや~ほんと、やっと気づきました。アクリルやメディウムを早く乾かすのにドライヤーを使えばいいってことを・・・(苦笑)気付くの遅すぎ!!もともと、SBは息子が寝ている間にしているので、音をなるべく出したくないっていうのもあったんだけど、最近は爆睡してくれてるのでドライヤー使っても起きて来ません。やった~

ほんわりとした雰囲気を出したくて、アクリルを水で薄めてたらして使ってみました。こういう発色も好き~♪たらした後、ティッシュをそ~っと浸して、水分を吸収させています。そして、ドライヤーを使ってるんだけど、ほんとはどういう風にするのが一番なんだろう??

どこにもさくらんぼが写ってませんが・・・写真はお風呂上がりにご機嫌でさくらんぼを食べている息子です。ほんっとにフルーツが大好きなんだよね~私とは体質が違うんじゃないかな?って思います。アレルギーが遺伝していたら・・・って心配したけど、大丈夫そう。でもアレルギーはある日いきなり症状が出てくるから、まだ安心は出来ないけどね。

sassaの花柄のペーパーを2種類、使っています。この明るい黄色+オレンジのペーパー、大好きなのでストックしておきたい~♪

IMG_5858.jpg

今月のS×Sのお題で作って以来、とっても気に入ってしまったバタフライ。私はPhoto Shop Elementsで作っています。カスタムシェイプツールの中に、バタフライの形があるので、適当な大きさに印刷して、型紙を作り、好きなペーパーに貼って、カッターで切り抜いてバタフライを作っています。この緑のペーパーは確か・・・Pink Paisleeだったかな??ほんのちょっぴりでもインパクトのある緑ですよね!100均で買ったペーパーリボンは、コピックのスプレーでほんの少し色づけしてみました。

バタフライの後ろに隠れている輪っかは、ホームセンターで買って来た金属の部品です(笑)ネジとか釘のコーナーにあります。アシッドフリーではないと思うので・・・直接写真には置かないようにしています。

うちの息子はほんと面白いことを話してます・・・
さくらんぼは「がりらんぼ」
メロンパンナは「ガリラパン」
ドキンちゃんは「ガリラちゃん」
数字の6は「あっぷん」
ほんと、なんで「がりら」なんだろう????
でもこんな面白いこと言うのなんて、今のうちだなぁって思うので、記録しておくのもいいかな、って思っています。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
なんだろうなぁ、「がりら」って。気になる~

うすめたアクリルをティッシュでそーっと吸い取ったあとに、薄めた別の色をそーっとおいてみてね。 きれいなのよ。(12インチだとあまり目立たないかも)
  • abeyuki#ckJKzJbk
  • URL
  • 2009.08.19(Wed)
  • Edit
こんにちは^^
毎日に近いペースでどんどんアップされるので
通うのが本当に楽しいです☆

アクリルを乾かすの、ドライヤーいいですよね!
あんまり当てすぎると紙が丸まったりするのが
難点ですが…。
私は、洗面所にドライヤーを取りに行くのが面倒
なので、エンボスヒーターで乾かしてます(笑)
さくらんぼ食べて弾けんばかりの笑顔、素敵ですv-238
ピンクと水色のアクリルも、さくらんぼの
甘酸っぱい味を彷彿とさせてくれますね(*^-^*)
  • アズ#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.08.19(Wed)
  • Edit
お久しぶりです
とってもいい笑顔ですね!
アクリルを乾かすのにドライヤー!!なるほどです
私はもっぱら天日干し!急いでるときはエンボスヒーターで強引に乾かしていました。乾かないときはティッシュで押さえてグシャってなったり使い方が違いますね(反省)
インク系の使い方とっても勉強になります!
オリジナルのバタフライ素敵です!
  • うまちゃん#-
  • URL
  • 2009.08.19(Wed)
  • Edit
うふふ。かわいいなぁ息子君。
ガリラはどこからでてきてるんだろうね!
でもきっとちゃんとしゃべってると思っているのだろうね(笑
赤ちゃん言葉も可愛くて直ってほしくないな~なんて思ってしまいます!

今回のレイアウトすっごくかわいい!!
そうだよねードライアー。私も今乾かすもんね!!
薄めたアクリルも温かい感じがあってとっても好き。
私も最近photshopのバタフライ気付いた!!使えそうだねv-91
  • ゆりっぺ#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.08.20(Thu)
  • Edit
はじめまして。したろと申します♪
ブログちょこちょこ拝見させていただいてましたが、初コメです。
本当に素敵な作品ばかりで・・・いつもため息ものです♥(´艸`*) 。
まねしたいワザがたくさん!
でも、まねっこしてもchelseaさんみたいには素敵にならないかもだけど。。。
できそうなことからやってみたいな♫
参考にさせていただきます☆
またお邪魔しますね(´・∀・`)。
  • したろ#-
  • URL
  • 2009.08.20(Thu)
  • Edit
ガリラ気になるっ(笑)メロンパンナなんてもうすっかりベツモノ…!
sassaの花柄ペーパーってかわいいですよね~。他メーカーとも違和感なく合って、結構万能選手な気がします。
100均一のペーパーリボン、私も持ってます~。そのまんま使うことしか思いつかなかったけど、色をつけるとまた違って綺麗ですね~。
ジャーナルの配置も素敵☆☆
  • ゆきち#JalddpaA
  • URL
  • 2009.08.20(Thu)
  • Edit
>abeyukiさん

ほんと、がりらってどういう意味なんでしょうね(笑)

なるほど~他の色をそーっと置くととってもキレイかも~♡
早速試してみます~!!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.08.20(Thu)
  • Edit
>アズさん

作りたいこと、やってみたいことは沢山あるんですが、なかなか想像していた通りにはならないことがほとんどで(汗)結果、枚数が増えちゃってます~(笑)
アズさんも素敵な作品が次々アップされているので、ブログへ遊びに行くのが楽しみです♪

エンボスヒーター!私、まだエンボスをやったことがなくて・・・楽しそうだなぁって思いつつ、まだ手を出せないでいるんですよね~。
エンボスヒーターもドライヤーみたいなもの・・・ですよね?
ほんと、勢いよく乾かしてたら丸まっちゃって、あわてて伸ばしたり、色んなことしてます(爆)
美味しそうに食べてくれると、嬉しくなりますよね☆
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.08.20(Thu)
  • Edit
>うまちゃんさん

こんばんは~♪
うまちゃんさんもエンボスヒーター派なんですね!
私、持ってないのでひたすらドライヤーです(笑)
ティッシュの先をくるくるっと細くしてこより(?)状態にして水分を吸い取ると、面白いグラデーションになりますよ~☆
でも私のインク使いはまだまだ・・・実験と修行はもっと続きます!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.08.20(Thu)
  • Edit
>ゆりっぺ

がりら・・・の前はギラとかラリラリって叫んでたからね~ほんっと笑えるよね~。
今だけだもんね・・・ビデオも撮らなくちゃ!

ほんと、気付くの遅すぎるでしょ?
しかもエンボスヒーターとか持ってないから、
ひたすらドライヤーだよ(笑)
PhotoShopのカスタムシェイプ、色々あるから結構使えるよね~!!
ゆりっぺならもっとかっこいいアイデアで使いそうだよ☆☆
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.08.20(Thu)
  • Edit
>したろさん

こんばんは!
コメントありがとうございます♪
私のは・・・ワザって言えるほどのものではないです~ほんと自己流なので(笑)
気に入って頂けたら、どんどんやってみて下さいね☆☆

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.08.20(Thu)
  • Edit
>ゆきちさん

ガリラパンって言ってるけど、何のことなのかしばらくわからなくって(苦笑)
どこから濁音が??って感じですよね(爆)
ほんとにsassaって使いやすいですよね♪
最初は個性的すぎて難しいかな?って思ったけど、
今では欠かせない感じです。
100均のリボン、他にも色々ありますよね!
ついついあれもこれも欲しくなってしまうので、危険です・・・
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.08.20(Thu)
  • Edit
アハハ!!!可愛い!!!ちなみにうちの旦那様は小さいころライオンのことを「ガイゴン」と読んでたらしいです。子供って濁音のほうがいいやすいんでしょうか?^^
私はsassaを使いたいのに使いこなせないからこうやって小さめにカットして使うことからやってみようと思います(笑・これこそいまさら?です)

ホームセンターの工具売り場は私の散歩スポットなんですがひょっとしてchelseaさんも・・・とか思ってしまったんですが^^;
  • きみえもん#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.08.20(Thu)
  • Edit
>きみえもんさん

ガイゴン~メチャクチャ可愛い!!
っていうかすっごく強そうですよね(笑)
そうか~濁音が言いやすいのかもしれませんね!
sassa、私も使いこなせないんですよね~・・・ちっちゃく千切って使ってもインパクト大!なので重宝しますよ~♪
全部sassaで作ってみたいけど、私には出来ないので素敵なsassa作品を作る方の作品をいいなぁ~って眺めてます(笑)

工具売り場!!なぜか心魅かれる場所ですよね~私もホームセンター大好きなので、その辺りをウロウロしてます~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.08.21(Fri)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


