スポンサーサイト


OLW #57 PLAY

IMG_5867.jpg

お盆でバタバタしていたらもう今月も20日を過ぎているじゃないですか!色んな締め切りがあるので、急に慌ててしまいました(冷汗)今回は時間がなくて作れないかもなぁ~って半ば諦めモードだったOLW。やっぱり作ろう!って思い立ち・・・なんとか間に合った~。

夏休み、遊びに来てくれた甥っ子3人衆。息子はお兄ちゃん達が本当に大好きで大好きで♪この頃はみんなまとめて「にいちゃんにいちゃん」って読んでたのが、一人ずつ名前を呼べるようになりました。呼び捨てなのが笑えるけどね(笑)こうして写真を見せると、名前を指差しながら叫んでます。ちなみに、自分の写真はひたすら「かわいい~」って言ってます・・・私がいつも可愛い~って言ってるから覚えたのかもね(笑)

近所の大きな滑り台がある公園で遊んでいる写真を使いました。一番上のお兄ちゃんがおんぶして上まで登って、抱っこして滑って・・・ほんとに優しくて頼もしいお兄ちゃん。ちょっとこの写真は顔が写ってないけど(汗)暑い暑い日だったけど、そんなことものともせず走り回って楽しい一日でした。

ペーパーは昨日届いたばかりのStudio CalicoのマンキツよりオリジナルPPです。やっぱり私、緑に弱いみたい・・・。男の子のLOだから、っていうのもあるのかな?あとのアイテムは今ハマっているヴィンテージの紙モノです。インパクトのある足し算は、自分でPhoto Shop Elementsで印刷しています。一応、印刷した紙もアジ紙です。青い封筒も写真のマットのシャリシャリ感が最高の紙も全部、チャルカさんで買いました♪アジ紙最高~☆☆

IMG_5869.jpg

Studio Calicoのマンキツでは、いつも買える時はオリジナルPPのAddonを買っています。今回も買えたのですが、もう一つマーサスチュワートのバタフライのパンチも買ってみました。バタフライもマイブームになってます♪大きいサイズは自分で作るけど、小さいバタフライも可愛い~♡最近あまり登場してなかったミシンも久々に登場です。

そしてそしていつか使おうって思っててずっと忘れてた(苦笑)ネガフィルム。今はデジタルばかりなのでなかなかネガってないですよね。急にふっと思い出して、探してみたら古いネガが出て来たので、早速使ってみました。これは~すっごく好きなアイテムです~♡使ったネガは絶対にもうプリントしないモノです。ネガを探していたら、新婚旅行の時のレシートも沢山発見!これもアジ紙の一つですよね♪どうやって使おうか楽しみが増えました。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ssでの訪問ありがとうございました^^
かっこいい写真とLOですね!
アジ紙・・私も好きです~頂いたのがほとんどですが、アジ紙ってなんだろう?って思っていたんですが、こういう意味だったんですねー
そして、マーサのバタフライのパンチで抜いて使うのが好きです。
ネガもかっこいいですね!
  • takako#-
  • URL
  • 2009.08.21(Fri)
  • Edit
お久しぶりで~す。こちらは毎日暑いです!
なんだかいっぱいアップされてる~じっくり見るのに時間かかっちゃった!
今回のまずインパクト大の「足し算!」これイイv-10と思ったら自作ですか!いいわ~かっこいいわ~

そして、チャルカさんv-238
私も大好きですよ!私はお店に行ける距離なので、行ったことありますが、カフェ併設のお店は濃い茶色の木のイメージですごーくイイ雰囲気…v-238
きっとchelseaさんも好きだと思うv-221

フィルムの淵が切ってあるところがナイスアイディアv-63
  • えむちゃん#k4p9tOO6
  • URL
  • 2009.08.21(Fri)
  • Edit
久しぶりのコメントになってしまいましたーi-240
chelseaさんの「緑」LO大好きですi-199i-237
クラフトやコラージュも、もちろん好きなのですが、色あわせやその色に合ったエンベリ使いもすっごく上手なので、こういう色味があるLOもっと見たいですi-199なんでもこいi-189なchelseaさん、尊敬しちゃいますi-176
チェルカさんのリンクありがとうございますi-178とってもかわいいですねーi-178
  • りぃ#IC4ew.Mc
  • URL
  • 2009.08.22(Sat)
  • Edit
こんばんわー。
ネガとお写真に釘付けで、書き込まずにいられなくなりました~^^
我が家はデジタルとアナログ、カメラ2台で撮っているので、ネガ大量にあるんです。
失敗して光が入ってしまった物とか、こうして使えばよいのですね!
目からウロコなアイデアに震えました。
お写真もいいですね~!
男の子の母目線で見ているので、お兄ちゃんたちの雰囲気と、お子さんの笑顔に癒されました。
蝶の軌跡のようなミシンもかっこいいです^^
  • なな☆#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.08.22(Sat)
  • Edit
こんにちは!いつも拝見していましたがコメントは初めてだと思います
緑、すごく印象的なLOですね
重ね具合や出し具合・・・すべてが絶妙ですごいです
紹介していたお店も是非のぞいてみますね
これからもLO楽しみにしています^^
>takakoさん

アジ紙、いいですよね~♪
私も最近アジ紙って呼ばれてること知りました。
ナチュラルに日焼けしているのが最高ですよね!
ついつい窓側に本を置きたくなっちゃいます・・・(笑)
マーサのパンチはほんと買って正解でした☆
パンチは簡単に抜けるので楽しいです♡
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.08.24(Mon)
  • Edit
>えむちゃんさん

本州はまだまだ夏、ですよね!
こちらはもう秋っぽくなってきたので、羨ましいです。
「足し算」可愛いよね~♪
ヴィンテージのアイテムをとってもかっこ良く使う海外のスクラッパーさんが使ってて、一目惚れしちゃって。
探したんだけど、これだけ買うのも・・・って思い・・・やっぱり自分で作っちゃった(笑)
作る、ってほどのものでもないけどね。

チャルカさんに行けるんだ~いいなぁ!!
アジ紙の本も新しく出てて、買おうかどうか真剣に悩み中です。
カフェ行きた~い!!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.08.24(Mon)
  • Edit
>りぃさん

こんにちは♪
緑って見てると不思議とほっとしますよね。
いや~全然なんでもこい、じゃないんですよ(汗)
まっすぐなラインを揃えるLOとか(カラーブロッキング)とかダメだし(笑)
最近、こういう柄のPPを台紙に使うのが楽しくってあれこれ試しています♪
チャルカさん、とても可愛いアイテム揃いですよ~♡
ぜひ見に行って下さいね!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.08.24(Mon)
  • Edit
>なな☆さん

なな☆さんはフィルムカメラも使っているんですね!
それは大量にネガがありそう~ぜひぜひ使ってみて下さいね♪
ネガって何故か心魅かれるアイテムでもありますよね~スライドのフィルムとかも綺麗だから使えないかな?って思います。
男の子4人が楽しそうに遊んでるのって、見ていて幸せな気持ちになります。
大きくなったらこんな風に遊ばなくなるだろうし、今のうちに思いっきり!走り回って遊んで欲しいなぁって思ってます。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.08.24(Mon)
  • Edit
>miniさん

こんにちは!
コメントありがとうございます♪
重ねやはみだし・・・いつもあまり考えずに全体のバランスを確認しながら一つ一つ重ねていくので、
そう言って頂いてとっても嬉しいです。
チャルカさん、とても素敵なアイテムばかりなので、ぜひ覗いてみて下さいね☆
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.08.24(Mon)
  • Edit
素敵ですね!
アジ紙とかネガフィルムって大~好きっ(ハート)^^
アジ紙本当にいろいろあって…集めるだけでたのしいですよね^^
ネガって本物?!なるほどー。
絶対にプリントしないと分かっていても、弱気な私は切れないかも…^^
味紙、chelseaさんのLOにぴったりだね!
ちょうちょの飛んでるライン、ミシンの部分がちょっとかわいらしくて好きです♪
  • ポキ#-
  • URL
  • 2009.08.25(Tue)
  • Edit
>マリーさん

アジ紙はほんと最高ですよね~!!
うちにもそんな風に熟成された紙がないものかしら・・・と荷物を探ってみたくなります(笑)
ネガフィルムも~♡あの茶色、他にはなかなかないですよね♪
マリーさんのアジ紙コレクション、すっごく素敵な物が沢山あるんだろうなぁ~って思います!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.08.25(Tue)
  • Edit
>ポキさん

本物だよ~
前々から使いたいって思ってたんだ。
でも引っ越し荷物のどこにあるかわからず(笑)
こないだようやく出て来たの~。
ほんとは新しいフィルム買おうかと思ったけど、100円くらいならいいけど~買えなくて(苦笑)
使ったのは、独身の頃に自分の部屋を写したフィルムでね。絶対にプリントしなさそうでしょ?
ネガって大切なものだから、よほどの失敗作でもない限り使えないかもね~。
アジ紙も順調に集まってるんだけど、勿体なくて使えないものも沢山なんだよね。
気軽に使えるものを探さなくちゃ~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.08.25(Tue)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


