スポンサーサイト


いろいろ作ってます

IMG_4760.jpg

ここ数日、ミニブックをずっと作っています。ミニブック・・・というかアートジャーナルなのかも・・・。家族旅行やYearbookみたいにテーマを決めて作るのも楽しいけど、そうそう写真もあるものでもないし、ミニブックを作りたいけどお題がない!っていうこともよくあるので、いっそのこと何もテーマのない自由気ままなカタチ・・・アートジャーナルにしてみよう!って思いました。とは言え、これがアートジャーナルなのかどうかはいまいち自信がないんですが(笑)

もっと簡単にサクサク出来るかと思いきや、全部自由~ってなると案外手が進まなくて。自由っていいながらも、全体のバランスや統一感は大事にしたいし、どのページにも妥協はしたくないし・・・で私にしては珍しく作り出してもう4日目に突入。・・・制作日数は長いんですよ~これでも(汗)今インスピレーションを沢山もらってる海外のスクラッパーの方達から色々とアイデアをリフトさせてもらっています。一つ一つ楽しくって、ワクワクしながら進めています~全貌はあと2・3日で完成したらアップしますね♪予告しておいて、何だコレ~ってがっかりすることもアリなので、あまり期待しないで下さいね~(冷汗)

そして、普段からインスピレーションを沢山与えてくれる素敵なスクラッパー、Coconさんがブログで紹介されていたPhotoshopのブラシを色々と試してみました。ちょっと楽しすぎです!まだまだ技術が伴ってませんので・・・こんな感じが精一杯かな~(汗)このインクの飛ばし具合がかっこいいですよね~♪私のElementsでは使えないかな?って思ったけど、ちゃんと使えました!Elements、ほんと使える優秀ソフトです☆☆

もうすっかり秋、ですよね~。夏は短かった~(涙)あっとい間にストーブの季節になっちゃいますね・・・。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
わーアートジャーナル楽しみ!
ブラシ、いっぱいありすぎてどれがどれだか…(笑)
でも、Coconさんが紹介されてたブラシ見て、またいそいそとインストールしちゃいましたっ


ほんとすっかり秋になっちゃって…まだ8月なのに!だいたい9月も暑い感じだったのに、今年は冬が長そう~~v-12
  • えむちゃん#k4p9tOO6
  • URL
  • 2009.08.26(Wed)
  • Edit
>えむちゃんさん

いや~なんかアートジャーナルじゃないかも(汗)
コラージュブック??なのかな(笑)
SBのLOみたく制約がないので、ひたすら自由に作ってます♪
ブラシ、ほんとに沢山あるよね!
調子に乗ってあれもこれもインストールしてたら、ソフトがメチャクチャ重くなっちゃって。
使うものだけ残してあとは外そうと思ってます・・・
本州も今年はあまり暑くなかったんだね!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.08.28(Fri)
  • Edit
わぁ~またまたコメントが追いつかないよぉ~!汗
もう、すぐに素敵なのを作れちゃうんだから~。
chelseaさんは本当に凄いよね~!

ブラシ、本当にはまるよ~。
ダウンロードするだけでも結構楽しいし!w
だけど我が家のだと使えない率が高いの…泣

前に言ってた「あれって何でやったと思う?」ってのも
なんかやっぱりブラシとか使ってるっぽいでしょ?
これをなんとかアナログに持ってきたいよね~!
ハイブリッドSBが一番願いが叶うのかな?

このアートジャーナルもいいじゃんっ!
ずっと続けてまとめたらすごくかわいいと思う!
私もこんな感じの写真だけのアルバムを
作りたいなぁと思いつつ時間が…v-12
もうすぐ夏休みが終わるから少し時間がとれるかな?
それにしても写真がキレイっ!
こんなロケーション羨ましいよ~!

私こそいつもインスピレーションもらってます!(*^▽^*)ありがと!
  • Cocon#hB8NmPro
  • URL
  • 2009.08.28(Fri)
  • Edit
>Coconさん

いつもいつも素敵な先輩スクラッパーさん達のおかげで、楽しく作品が作れてほんっと感謝です!
Coconさんから教えてもらったブラシのおかげで、楽しくって♪
ブラシはほんとにはまるね!!
使えるものが多くて目移りしちゃいます(笑)
うちのはElementsだけど、去年の秋に入れたソフトだから使えるのかなぁ・・・?
CS4とか欲しいな~って考えたけど、Elementsで充分すぎるほどなので、しばらくはガマンします。
そっか、アレもブラシかもね!
でもでもやっぱり、アナログで出来るようになりたいです!!
ハイブリッドだと何でも簡単に出来ちゃうけど、なかなか出来なくて、難しいからこそ・・・アナログで紙でやってみたいんだよね・・・
地味に絵の具と格闘してみますっ♪

この場所、キレイでしょ?
母方の実家の農家さんなんだよね~
私も小さい頃からよく遊びに来たり、手伝いしたりしていて第二の故郷なの。
ほっとする場所です。


  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.08.29(Sat)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


