スポンサーサイト


ますますブラシにはまってます

IMG_5748.jpg

またまたPhotoshop Elementsのブラシで遊んでます。ミニブックを作りつつ・・・面白いブラシを沢山ダウンロードしたので、写真で遊びたくってしかたない!

ほんと、ただ単にブラシでレイヤーを重ねただけです。この画像だとレイヤーが15くらい。全部違うブラシを試しています。色も白だったりネガっぽく茶色だったり、ブルーだったり。ほんと楽しい~♪

SMILE、14、summer、ネガの部分が一番お気に入りです。私の理想とする重ね方がデジタルだとこうも簡単に出来ちゃうんですね~。私が数字などをトランスパレンシーに印刷してよく使うのも、こういう重ね方が理想として頭にあるからです。やっぱり、透け透けじゃないと上手く重なってくれないので・・・(笑)

もちろん、実際に紙で作る方が断然好きなので、出来上がった画像は印刷して、今作ってるアートジャーナルにでもコッソリしのばせておこうかな。

インフルエンザがじわじわと身近に迫って来ていますね。うがい、手洗いなどでしっかり予防したいと思っています。ですが我が家の息子は手は洗ってもうがいは拒否。どうしよーー。

アンパンマンのパソコンのおかげでひらがなも少し読めるようになってきました。お気に入りは「る・む・ふ・ぬ」ほんっとなんでだろう~(笑)他の単語は相変わらず、「がりら」率高し。でも、この時期にこんなことしゃべってたなぁ・・・って記録しておくのも楽しいですよね♪そう思ってこれもアートジャーナルに採用決定~♪


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
かっこいい~!えっ15も重ねてるの??
すごいなぁ。インク飛ばしも何度もやり直せるし、透明度も変えられたり、デジタルも便利だよね!
ブラシ探してても欲しいものは自分のバージョンにあわなかったりしますよねぇ。
DSBはじめるとPCにかじりついて動けなくなってしまいます。

インフルエンザ怖いですねぇ・・・うがいのコツは歌をうたいながらうがいをすることだそうです。そうすると色んな箇所が洗浄できるみたい!
子供もかかる確率が高いしホント、怖いね。
  • ゆりっぺ#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.08.29(Sat)
  • Edit
カッコイイです!!!さすがセンス抜群ですね!
15のレイヤーですか?
↑…ということは、ブラシレイヤーかなりハマってますね!(うふふ、^qp^)

そうそう、私も実際の紙や素材の質感というか触感がたまらなく好きで…。デジタルレイヤリングでとまりたくない気持ち、すごくわかりま~すっ!^ ^;)

アートジャーナルって楽しいですよね~~♪
>ゆりっぺ

重ね過ぎだよね(笑)
レイヤーを自由に動かして位置を決めたいから、気付ばレイヤー15までいってたよ(汗)
デジタルは楽しくってしばらくはまりそうだよ。
でもちょっとやってみてグラフィック系のお仕事されている方を尊敬しましたーーー
ちょっといじってるだけですっごく疲れちゃって(苦笑)
毎日何時間もデザインこなされている本職の方達ってすごいよね~。
おっゆりっぺは数時間は大丈夫なほう?

歌いながらうがいかぁ~試してみるよ☆
昨日も甥っ子の保育園で1人、小学校も上の学年で学級閉鎖だって・・・
ワクチンが早く受けられればいいのにね!
ゆりっぺも気をつけてね!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.08.29(Sat)
  • Edit
>マリーさん

ふわ~マリーさんのかっこよさに比べたら・・・
15もレイヤー重ねて、どのブラシが何番のレイヤーなのかさっぱり分からなくなってる始末です(笑)
でもブラシは楽しいですね!
危うく、この世界を知らずに終わる所でした(汗)

いかにしてデジタルのレイヤーをアナログに持って行くか~当面の課題はそこになりそうです♪
課題があると燃えるので(笑)
しばらくは楽しく実験出来そう・・・かな?

でもでも、マリーさんはもうマスターされてますよね!
ほんっとに実物を見たいです~♡
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.08.29(Sat)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


