スポンサーサイト


ほんとに面白い彼の言葉

IMG_6165.jpg

ほんとに秋になってしまいましたね~。ひょっとして・・・9月に入ればまた暑い日もあったりして~なんて少し期待していたのですが、全く期待外れに終わりそうです。毎年、秋になるとあれこれ服を見るのが楽しくって。見るだけ、にしておかなくては(笑)

片言だけど言葉を話すようになって、日々単語が増えて行く毎日だけど、いつかは忘れてしまうなぁ~・・・と思いLOにしてみました。私にしては珍しく、長いジャーナルを封筒にしのばせています。ほんとは、Aliみたく手書きでLOに登場させたかったんだけど、1枚失敗しちゃって(笑)結局、普通の便せんになりました。今話している言葉を中心に書き留めておきました。「がりら」って入る言葉が多くて、ほんとに息子の言葉は面白いなぁ~。ひらがなも読めるようになって、絵本でも「しまうま」「うま」「ねこ」「いぬ」とか得意げに読んでいるので、読める言葉と日付を描きました。読めるようになった時期も記録に残しておくといいですよね♪ちょっと楽しいので、WORDSのミニブックも作ろうかな、と思ってます。

台紙はとっても可愛い~♡My Minds Eyeです。この裏もとっても可愛い水玉なんですよ~♪1枚しか買わなかったのが悔やまれます~あとで買い足さなくっちゃ。最近でんぐりがえしの練習に余念がない息子。この日も一生懸命頭をつけてゴロゴロ転がっていて、その姿があまりにも可愛いので(親バカ~)激写していた時の1枚。カメラを向けて、自然ににっこり笑ってくれるなんて、あとどのくらいのことなのかなぁ~。私は写すのは好きでも、写されるのが嫌いなので、よくこんなことを考えています。自然な姿が撮れるうちに沢山写真を残したいなぁ~。

そうそう、タイトルのMaking Memoriesのバンブーアルファ。これ、ほんっと最高ですね!ようやく買うことが出来たのですが、サイズといい色といいストック決定~☆地味に(?)Making Memories大好きなんですよね~パスポートシリーズとか定番化してほしいっ!

IMG_6166.jpg

今、興味のある写真加工について・・・Photoshopの本を買おうかどうか悩み中です。もうずっと!!半年以上悩んでるかも(笑)だって、2400円もするんですよ~しかもCS4対応のものなので、私のElementsのソフトでは出来ないテクニックも沢山だし。かといって、Elementsの本じゃ物足りなく・・・う~む悩むな~

先日、オットの勤続15年表彰があり、夫婦で出席してきました。料理は美味しかった~フレンチのフルコースをディナーでなんて、何年ぶりだろう。ひさびさにシャンパンを飲んだけど、お酒が弱いので数口しか飲めず。勿体なかったな~


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
今回はかわいい赤!!
My Minds Eyeっていうんですね!裏も見てみたいv-238
雲っぽい英字新聞(?)の感じがカワイイ

タイトル、MMのものなんですか、あちこちで見てかわいいな、と思ってたのです。今度見つけたら欲しいです~!v-63

子供の言葉って、本当に面白い!
私はマメに記録とかしなかったので、ちょっと後悔…

ワードブック、もう少し大きくなって読み返したらとっても喜んでもらえると思いますv-238ナイスアイデアですね!
  • えむちゃん#-
  • URL
  • 2009.09.06(Sun)
  • Edit
ぱっと目を引く赤いPP!
手書き風のラインがかわいいね~v-238

うちのみぃは言葉が遅くてちょっと心配なのよね。
まぁ長男で慣れてるけど。w
長い目でもうしばらく見守ります~。
そしてこういう作品に残せるようにしたいなぁ。
でもアンパンマンのチーズの真似は完璧なんだよ~。
って、言葉じゃないけどね~。(^◇^ ;)

旦那様、勤続15周年おめでとうございます。
祝ってもらえるなんていいね~。
うちは自営業なので、私が祝ってあげるしかないのね~。
…祝ってあげてないけど。w
  • Cocon#hB8NmPro
  • URL
  • 2009.09.07(Mon)
  • Edit
今回も素敵ですね~!!
どんなPPや色使いでも、chelseaさんテイストに変身してかっこいいし、もーほんとあこがれですv-10
先日の記事のリトルビーさんで早速大量にお買いものしました!少しでも近づけたらいいなーと思ってます!
ミシンのラフさも好きです^^
  • sakimama#jtduzMc6
  • URL
  • 2009.09.07(Mon)
  • Edit
言えるようになった言葉、私も毎日書きとめています。
そういうのって後で見返したら、絶対に楽しくなると思うし^^

かわいいね、このペーパー♪
見たことないやー裏のドットも見てみたいな(*^_^*)

バンブー可愛いよね!
あまりの可愛らしさに最初に2つ買って、なくなりそうだからってまた2つ買っちゃった(笑)
一番気に入ってるかも~大きさも色も雰囲気も全部最高だよねー♪
  • ポキ#-
  • URL
  • 2009.09.07(Mon)
  • Edit
私もMMのバンブー文字大好きです~!
chelseaさんのPLを作る時に、chelseaさんっぽいなって思って
使ったんです。なのでchelseaさんが好きとおっしゃっているの見て
嬉しくなっちゃいました(*^-^*)

この頃の言葉って面白いですよね。本当に独特。
ところで「がりら」って何でしょう??

資料の為の本ですが、やっぱりネットで検索するのと
手元にある本では、同じ読むのでも頭への入り方が
全然違うので、役に立ちそうだと思われたらやっぱり
本が一番だと思います^^
最近、とあるツールを覚えるために逆引きスタイルの資料を買ったのですが、
凄く使いやすかったです。
こういう風にしたい、とか、目的が明確なのだとしたら、
逆引きはとってもお奨めですe-266
  • アズ#-
  • URL
  • 2009.09.07(Mon)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2009.09.08(Tue)
  • Edit
>えむちゃん

こういう赤も好きなのよね~♪
MMのバンブーアルファ、あちこちで入荷するけどすぐ売り切れちゃうよね。
ストックが欲しくなっちゃって、私も探してます~♡

ほんとね、変なことばっかり話してるから面白いよね~。
うちは言葉は遅いので、中国語と韓国語と英語を足したような妙な言葉を得意げに話していてさ~(苦笑)
親としては日本語になるのかどうかかなり心配だよ・・・
単語は出るのになぁ。

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.09.08(Tue)
  • Edit
>Coconさん

このPP、とってもとっても可愛いんだよ~♡
Coconさんにピッタリ!って思ったんだけど、
どうかな??

いやいや、うちもまだ全然日本語になってないんだ。
判別不能な宇宙後はかなりペラペラなのに。
文字に興味があるから、読めるけど、話せないーーー(汗)
まわりを見ても、すごく早くから話せる子もいれば、幼稚園入ってから普通に話すようになった子もいるし、そのうち話すでしょ~ってのんびりしてるよ。
みぃちゃんも大丈夫だよ~♪きっと話はじめたら、一気におしゃべりさんになるかもね!

15年、あっという間だよね~。そっか、自営されているからそれはCoconさんがお祝いしてあげなくちゃね!きっとご主人も喜ぶよ~♡
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.09.08(Tue)
  • Edit
>sakimamaさん

どんなアイテムを使っても、どうしてもこういうテイストになっちゃいます~(汗)
Little Beeさん、可愛いばっかりで目移りしちゃいますよね~♡
素敵なLO、楽しみにしていますっ♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.09.08(Tue)
  • Edit
>ポキさん

毎日!それはすごい~私も後から気付いて失敗したなぁ~って思ったの。
息子くんにとって、宝物だね☆
MMEのこのペーパー、いまのところクラフターズプレイスさんだけで取り扱ってるのかな??
すっごく可愛いよ~水色と両方買ったんだけど、もう使っちゃった。
あと2、3枚欲しいかも。
バンブーも、ポキさんが使ってて欲しくってさ~!
やっと買えたけど、2個欲しかったのに(在庫は2ってなってたのに)1つしかなくってね。
何でもストックしないと気がすまないので(苦笑)あと2つは欲しいかも~。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.09.08(Tue)
  • Edit
>アズさん

バンブーいいですよね!
アズさんが作って下さった最高に素敵な#145のタイトル、雰囲気がピッタリで♡♡
どうしても欲しくって探してたんです。
一つだったけど、買えて良かったです~♪

「がりら」・・・謎なんですよ~
最近、数字の「0」のことを「がりらった」って言ってて(笑)
メロンパンナはガリラパンだし、ドキンちゃんはガリラちゃん(爆)ほんと不思議です。

逆引き辞典、やっぱり便利なんですね!!
アズさんに背中を押してもらって・・・やっぱり買おうかな~いや買っちゃいます!!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.09.08(Tue)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2009.09.08(Tue)
  • Edit
わぁ~かわいい赤のペーパーに無造作のアクリルがとってもかわいい!
息子くんの笑顔もとってもキュート!!
バンブーアルファベット?もとってもかわいいねっ。

小さい時の言葉って本当にかわいい!私も忘れないように携帯のメモに書き込んでます。いつかLOに入れようとは思っているもののそのままだけど(笑

旦那様!勤続15周年 おめでとう~
すごいね!15年って!!
会社で表彰があるなんていい会社だねv-25
  • ゆりっぺ#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.09.08(Tue)
  • Edit
>ゆりっぺ

普段あんまり赤とかピンクって使わないんだけど、
やっぱり好きかもって思ったよ。
携帯のメモだとすぐ書き込めて便利だね!
大きくなったら、こんなこと言ってたんだよ~って見せてあげたいよね☆
勤続15年、あっという間だったよ。
次は25年・・・どこで表彰されるのかなぁ~。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.09.09(Wed)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


