スポンサーサイト


scrap×scrap challenge #16

IMG_6179.jpg

scrap×scrap challenge #16を作りました。
お題はコチラ
1.エコ(環境)を意識したLO※どんな捉え方をしてもOKです。
2.反対色(青ならオレンジ、赤なら緑など)を使う
3.スワール(swirl=渦巻き)を使う・・・sonoさんより

回を重ねるごとにお題が難しくなってますよねーーー(汗)今回はほんと、パスしようか思いましたがなんとか出来ました。ほっ

写真は、でんぐりがえしに夢中の息子です。連続写真が珍しくよくとれていたので、お店プリントして使っています。ほんとはもう1枚転がってる最中の写真があったんだけど、私のバランスではL版4枚はどうしても入らず・・・ほんとなら小さめに印刷して使いたいところなんだけど、せっかくお店プリントしたのでこのサイズで頑張ってみました。

水色のペーパーは最近マイブームのMy Minds Eye(MME)の新作です。先日の赤のペーパーと一緒にお買い上げしたもの。MMEの淡い優しい色使いってとっても好きです。でもちょっとcrate paperに似てますよね~。プリンターでジャーナルを印刷したので、大きさは8×12インチくらいになっています。上下、何を使うかあちこちゴソゴソしていたら・・・海外マンキツが入っていたダンボールを発見!とっても可愛いピザの箱で送られてきたので、何かに使えそう~って取っておいたもの。そしてアメリカからお買い物をした時に入っていた封筒(?)をエコってことで再利用しています。

IMG_6172.jpg

今回のお題で一番難しい~って思ったのがスワール(渦巻き)でした。渦巻きって~普段使わないし・・・どうしよ~!やっぱり万能選手のワイヤーさんに登場してもらいました。上下のハトメの間にぐるぐるさせて渦巻きを作っています。

IMG_6173.jpg

いちおうもう一つここにも渦巻き。ミシンでぐるぐるっと。水色の反対色はオレンジなんですね!始めて知りました。相変わらずオレンジのミシン糸を使ってます。一度使いだすと、オレンジ以外考えられない!ってくらい私の色使いにピッタリみたい。オレンジを入れようって思った時にすぐ出して置いたミルクキャップも。ハトメもいいなぁ~これは100均のアルミっぽいハトメです。ミニブックとかちゃんとしたものは手芸店で買って来た両面のちょっといいハトメを使っていたけど、ラフな100均のハトメもなかなかいい味出てます♪

今朝はオットが1泊の出張に出かけて留守でした。寝坊するのが唯一の楽しみだったので(笑)今朝はのんびり出来ました~♪来月中旬から11いっぱい長期出張が決まったので、1か月半、息子と二人暮らしです。寂しいけど、料理とか家事とか・・・楽できちゃったりして。リズムが乱れないように規則正しい生活を心がけなくては~

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
わーかわいいv-238
色がとっても綺麗で、一番上の封筒とダンボールの存在で私のだーい好きな郵便系だーv-10
ハトメがとってもいい味してますv-63

ダンナサマの出張…ら、楽ですよね~~~
うちは週の半分は出張なので、そのあいだはなんともうれしいです(笑)

子供に作るしちゃんと晩御飯とか用意するのに、プレッシャーが少ないというか。
子供たちだけだったら、ハチャメチャなご飯でも喜んでくれるし~

そして…夜、SB三昧できるし~
ずっと没頭してると、「またやってんの?」とか言いにくるし、ブログやってるとまたまた「よくそんな書くことあるな」とか言ってくるので若干うっとおしい(笑)
  • えむちゃん#-
  • URL
  • 2009.09.09(Wed)
  • Edit
息子ちゃんのでんぐりがえしが
スワールなのかと思った。w
私もアメリカからのエクスパックみたいな封筒
とってあるよ~。かっこいいよねっ!
最近PPよりもお店の外にある段ボールとかに目が行っちゃって…
あんまりにもかっこいい輸入物とかだと
きっと「ください!」って言っちゃいそうだわ。w

写真にそえたタグ風なところ、かわいいなぁ。これ!
  • Cocon#hB8NmPro
  • URL
  • 2009.09.10(Thu)
  • Edit
>えむちゃん

何故か心をくすぐるよね!?郵便系って(笑)
海外ものってどうしてこんなに可愛いんだろうね!
宛名のラベルとかダンボールの底のマークまで・・・勿体なくて捨てられない紙モノが沢山ありま~す。

出張って、ほんと楽だよね(本人に見られたら怒られるーーー)
えむちゃんのダンナ様も週の半分も出張なんだね!
そうそう、ご飯楽だよね(笑)
ちゃんとバランス考えて作るけど、それほど凝らなくてもいいし。特に今うちの子はそれほど食べなくなっちゃったからな~。

夜も時間が増えるよね!
確かにオットがいるとやりづらいなぁ~。
あ、でも別にいない方がいいって訳じゃなく(当たり前だよね~汗)
長期間いないので、息子が顔を忘れないように写真を毎日見せようかと思ってるよ~(笑)

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.09.10(Thu)
  • Edit
>Coconさん

わ~今、ちょうどえむちゃんのコメントを書いてて~即レスだね(笑)

そっか、でんぐりがえしがスワールでも良かったかも!!さすがCoconさんっ!全然気付かなかった☆
段ボールとかパッケージとか最高に可愛いよね~♡
ごく最近身近なところでは・・・スーパーでバナナのダンボールに食料品入れて帰って来たんだけど、箱の下に穴の空いたクラフトの紙が敷いてあってね~とってもいい質感だったの!ちょっと何枚か集めたいくらい(笑)

写真のタグ、これもエコかもーーロンドンで買って来たブックプレートの箱に巻いてあった帯なんだ~。ふっと目に入ったから採用しちゃった♪

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.09.10(Thu)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


