スポンサーサイト


Your Eyes

IMG_6252.jpg

シンプルな作風がとっても素敵で大好きな海外のスクラッパー、Mandi。最初に彼女の作品をどこで見たのか覚えていないんだけど、その作風に一目惚れしてしまいました。そんなMandiがプロデュース(?)したSBのキットが発売されることを彼女のブログで発見!ヴィンテージの洋服を扱っているらしい・・・ので、彼女のキットもPPはヴィンテージの布のパターンのようです。目を凝らして英語のブログを頑張って読んだ結果ですが~間違ってたらごめんなさい(笑)

憧れのMandiのオリジナルPPのキットなんて欲しいっ!って思ったけど、送料の高さに一度は諦め・・・。しかし諦めきれず悩むこと数週間(苦笑)ついに完全オリジナルPPに負けて買ってしまいました。やっぱり買って正解~♪とっても可愛いPPばっかりです☆印刷の具合は、大量生産じゃないんだなぁ~と思われる質感ですが(笑)ミーハーな私としては同じアイテムが手に入るだけで満足です。先日のアートジャーナルの木のアルバムもchatterboxとこのキットを見て作ってみたくなったものの一つです。

勿体なくてずっと眺めていたんですがやっと1枚作りました。彼女の作風を意識してMandiっぽく。(なったかな?)キットの中にはクラフトのカードストックが2枚入っていたんだけど、いつも使っているBazzillのものとは質感も色も全然違って、ざらざらした濃いラフな感じが最高です。これもオリジナルなのかなぁ~もっと欲しい。

写真は最近の中でも一番のお気に入りのもの。ここしばらく続いているでんぐりがえしシリーズの中の1枚です。

IMG_6249.jpg

タイトルの木目柄のチップボードは、Cosmo Cricketの新作のもの。実は私・・・Cosmoはものすごく苦手です。色合いが難しくって、どうにも手が出なかったんですが、このアルファベットステッカーにはやられました!もぅ~めちゃくちゃ可愛いです♡最近新作ばっかり使ってますが・・・在庫を消費しなくちゃ~ってことでほんのちょっぴりずつ、手数料がかかるかかからないかギリギリラインでしか買ってないんですよ~(汗)次々に新しいラインが出てくるので、お店を覗くだけでも楽しいですよね♪

IMG_6250.jpg

Mandiの作品って、真似出来そうで全然出来ません・・・。一見シンプルで簡単にリフト出来そうなんだけど、どうもかっこよくならなくって、今までにも何度も断念。ようやっと、いいかも?って思える1枚が出来ました。それにしてもPP、ほんとにちょっぴりしか使ってません~。呆れるくらい物持ちがいいかも(笑)この調子だとちびちび使ってもしばらくは持ちそうです。何ってたって無くなっても買い足せないから大切に使わなきゃーー

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
教えてくれたこのMandiのblog、
もう私まで病みつきで、ほぼ毎日の様に
過去記事とか見に行ってるよ~。
本当にため息がでるほどかっこいいよね。
かなり影響受けました♪

12インチの真ん中にドーンっと
ひっくりかえった息子ちゃんの写真。
とっても素敵です。
きっと大好きなママが見えてるんだよ♪(≧∇≦)/ね!

さっき、久しぶりにPP買っちゃいました。
水玉狙いで買ったMME、あの裏がこないだの
チェック柄だったのね~。両面かわいいのね。w
  • Cocon#hB8NmPro
  • URL
  • 2009.09.10(Thu)
  • Edit
>Coconさん

ほぼチャット状態だね(笑)
すっごく素敵でしょ~♡
私も影響受けまくりで色使いとかアクリル技とか
最高だよねっ♪
とうとうキットまで買っちゃった~大切に使います。
Mandiの紹介しているインテリアも好きなんだよね。ああいうお家に住みたいなぁ・・・

ママが好き!っていつ言ってくれるかなぁーー。

MMEの水玉買ったんだね~!
あの色合いはCoconさん絶対好きでしょ~♡って思ってました(^0^)/
両面可愛いから、私ももう1枚ずつ欲しいなぁ。

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.09.10(Thu)
  • Edit
シンプルですごく素敵~
Cosmoにこんなのあるんだねー、カワイイ。

そして、そして…印象的な写真だなぁ。
とってもイイ写真だと思いますv-238


Mandiさんって?と思ってみてみたら…わかる!!
私も好き!v-10センスがすごいー…ブログデザインまでもがハイセンス!
また見に行くブログが増えました(笑)
  • えむちゃん#-
  • URL
  • 2009.09.10(Thu)
  • Edit
いつもながら本当に素敵です!そして息子さんの写真も本当にかわいい♪

Mandiさんのブログも今見たけど素敵!きっとchelseaさんとお話が合いそう!

  • lady bug#-
  • URL
  • 2009.09.10(Thu)
  • Edit
mandiさん、見に行ってきました~
シンプルなのにスタイリッシュでなかなかマネできないというの、分かるような気がします。
写真もすごく素敵だわ…。

作品はchelseaさんらしいシンプルさが出ていると思うのだけど。
白に黄色が映えて、息子ちゃんの目線がとてもいいね!
タイトルがチップボード+手書きなのもステキです~。
このチップ、どこにも売ってないやい…海外も売り切れでした(泣)
  • ポキ#-
  • URL
  • 2009.09.11(Fri)
  • Edit
>えむちゃん

ありがと~
こういうシンプルなのって結構好きです♪
木目のチップボードアルファ、可愛いよね~!
AとかDが最高に可愛いんだよ~

Mandiさん、ほんとオシャレだよね~!
ブログのデザインも素敵だし、インテリアがほんっと最高~ミッドセンチュリーモダンっていうのかな??あんな片付いた(笑)オシャレな部屋に住みたいなぁ・・・


  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.09.11(Fri)
  • Edit
>ladybugさん

ありがとうございます~
たまたまこういう写真が撮れていると本当に嬉しいです♪
Mandiさん、HamblyのDTをされている方なので、作品にHamblyが沢山出てくるんですが(当たり前ですね・・・笑)ますますHamblyが好きになっちゃいました。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.09.11(Fri)
  • Edit
>ポキさん

でしょ~!?
いつもリフトしたいって思いつつ、全く出来なくて、考えすぎて頭くらくらになっちゃうの(笑)
シンプルでかっこいい、って至難の技だ~ってほんっと思う!

えへ。
あれこれ貼りたいのをぐっとこらえてなんとかシンプルに出来たよ~。
ここ最近では一番好きな作品かも。
SPのお題でりるさんが手書きって素敵なお題を出してくれてから、すっかり手書きにはまりつつあるよ♪
Cosmoのチップボード、何か所かまだあったよ~あとでメッセするね!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.09.11(Fri)
  • Edit
この方有名なんですねーこちらのブログで知ってお友達におしえてあげたら「知ってる、PPのデザインとかしてる人でしょ」だってさ。
すごく目力のある印象的な1枚をシンプルに仕上げましたね~ラフなペイントがいい!
送料がキットの半額くらいだけど?でも素敵なLOだしちびちび使うなら価値ありです!!
  • Yasu#aIcUnOeo
  • URL
  • 2009.09.13(Sun)
  • Edit
>Yasuさん

やっぱり本場でも有名な方なんですね~。

そうなんですよーーー送料が高い!!
だから3週間も悩んだんです(笑)
でもこの使い方なら1年くらい持ちそうでしょ?
白のアクリル、大きいチューブを買ったはいいけど、しばらく使ってなくて固まりそうーーなので最近立て続けに塗りまくってます(苦笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.09.14(Mon)
  • Edit
うちにもこれ2キット届いてます(笑)販売日時間待ちかねて買いました(笑)確かに送料高いですよね。
ペーパーがすごく厚いのは、使い方が面白そうで結構ヒットなんですけど、薄いのと両方個人的には欲しいなあ~と思っております(^^)
>ayaさん

わ~ayaさんもお持ちなんですね!
ちょっと嬉しくなっちゃいました(笑)
送料、高いけど1週間で届きませんでしたか?
補償のある高いタイプの発送方法だったのかな~って思いました。
そうそう、ペーパーすっごく厚いですよね!
使い方まで考えがまわりませんでした~ぜひayaさんのLOを見たいですーー!!

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.09.17(Thu)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


