スポンサーサイト


CCG#132

IMG_6255.jpg

Color Combos Galore#132を作りました。今回のカラーはコチラ。

ccg.jpg

パッと目をひくピンクがキレイですよね~♪しかしピンクは好きだけど私の色じゃないな~・・・と悩んでました。いつもLOを作る時って、どうしても好きな色ばっかりに偏りがちなので、勉強してみよう~ってことで頑張ってチャレンジです。

でもあまりにもピンクのアイテムがなさすぎて困りました(汗)赤系はあるんだけど、探しても探してもピンクだけ全然な~い!やっと見つけたのが先日の記事にも書いたMandiのキットからチェックのペーパー。お題の黄色も入ってるし、これで大丈夫でしょう・・・

でかでかと目を引くタイトルは、TIMのデジタル素材の中からステンシルのフォントを、カードストック(失敗作の裏です・・・笑)に印刷して、それぞれカッターで文字部分を切り取って、コピックのスプレーでステンシル(?)してみました。

IMG_6256.jpg

ずっと前からやってみたくて何度か試したことがあるのですが、いつも上手くいかなくてお蔵入りしていたステンシル。たぶん・・・スタンプのインクでやればすぐ出来るんだろうな~と思います。でもアクリルは沢山持っててもスタンプインクは全然持ってなくって。アクリルのベタっとしたラフな感じのステンシルがしたくって何度も試したけど、台紙の下にもにじんじゃって、文字が汚くなって何度も失敗(涙)ほんと私、下手だな~って思います。でも、これはどうやったらいいんだろう?って考えて試行錯誤する段階が楽しくって仕方ない!このピンクもアルコールインクならではの発色がお気に入りになりました。

そしてそして今大ブームのハトメ(アイレット)。楽しくって、色んな所に穴を開けまくってます(苦笑)。最初にSBに使った人ってほんと凄いなぁ~


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
chelseaさんが作ったLOもパッと目を引くピンク!!最高ですね~♪空間が苦手な私は、いつもchelseaさんの空間具合が絶妙で大好き!!!ハトメ実は持っていなんです。こうやってカッコよく使っているのを見ると買いたくなってしまう~♪
  • clover#0KJ5GpU6
  • URL
  • 2009.09.14(Mon)
  • Edit
SISで見かけてたよ~^^
インクの飛ばし方…これ絶妙すぎる(>_<)
もちろん成功だよね~?

なるほどタイトルは時間かかってそうー(笑)
ステンシルにしたのね!
私もアクリルだと全然うまくいかない。。。向き不向きがあるのか、やり方が間違っているのか^^;難しいよね。
コピックキレイに発色してて、これはこれでとてもステキです!!!
  • ポキ#-
  • URL
  • 2009.09.15(Tue)
  • Edit
めずらしい色合い!
ピンクが目をひきます~v-290
しかもステンシル!ステンシルっぽくないのはスプレーだからですねーv-352なるほど

今回も絶妙な重なり具合v-10
メジャーの浮きかげんや、ハトメでとめてあるところがv-238v-238
  • えむちゃん#-
  • URL
  • 2009.09.15(Tue)
  • Edit
>cloverさん

ピンク苦手なんですが、大丈夫でしょうか(笑)
空間を全部埋めるのってどうしても苦手で、いつも余白が出来てしまいます・・・でもcloverさんにそう言ってもらうと嬉しいです~♪
ハトメ、一度使いだすとやめられないです。簡単にかっこよくなるので、手放せないです~
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.09.15(Tue)
  • Edit
>ポキさん

ほんとはね、これ画面の左が上だったのよ(笑)
インクを足らしてみて・・・写真とか置いたらこの方がしっくりくるなぁ~と。
いつもラフに作ってるのがバレちゃうね(汗)

ミストでステンシルもいいんだけど、失敗したくなかったから、コピックにしちゃった。
この発色はコピックならでは、だよね☆
アクリルのステンシル、難しいよね~。
やっぱりコットンで叩くのが一番いいのかなぁ。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.09.15(Tue)
  • Edit
>えむちゃん

私では絶対使わない色でしょ?
カラーコンボはそういう意味で勉強になるから、
作れる時は作りたいなぁ~って思います。
コピックのスプレーはミストとは違って、
コントロールしやすいのがいいなぁ~って。
メジャー+ハトメ、今最高にはまっている組み合わせなんだ~しつこく出てくるけど見逃してっ(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.09.15(Tue)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


