スポンサーサイト


I'm here

IMG_6333.jpg

シルバーウィークが近づいて来ましたね~。秋に5連休なんてすごいですよね。旅行に行きたいなぁ~と思いつつ、我が家は直前まで全く予定が立てられないので、今日になっても休めるものやらさっぱりわからん・・そんな状況です。

旅への思いは募る中・・・やっとイタリアの写真を使うことが出来ました。新婚旅行の時の写真が出て来なくて、探していたんです。なんと・・・デジカメのデータを紛失したっぽい(涙)何たって、結婚7年で6回も引越しているので一体どこに行ってしまったのかわからないんですーーー・・・捨てた訳はないので、どこかにあるんだろうなぁ。

APSのネガはあったので、先日CDーRにデータを落としてもらいました。ついでにお店プリントも少々。イタリアの思い出が一気に蘇って来て、さっそく1枚。と言ってもこの写真、今毎日日記のように作ってるアートジャーナル(今度アップします~)に使った写真のカットした部分です。青い空と白い大理石のコントラストがあまりにもキレイで、捨てられずとっておいたものです。

今回はStudio Calicoのマンキツを使いました。台紙のレトロっぽいペーパー、とっても好きな感じです♪オリジナルだからこれ1枚しかないのが残念。写真のマットの方眼紙もキットの中に入っていたOctober Afternoonのもの。裏がメインの柄だと思いますが・・・方眼紙もすごく好きなアイテムです。

IMG_6334.jpg

イタリアはほんとに美しい国でした。あの街並を現代でも維持しているっていうのが何よりすごい。食べ物も美味しかったし、またいつか行けたらいいなぁ。バチカンのシスティーナ礼拝堂にあるミケランジェロの天井画と祭壇画。修復のドキュメンタリーを子供の頃からず~っと見ていて、美しく蘇った色彩豊かなミケランジェロの世界をいつかこの目で見てみたいと夢見ていたんです。夢が叶った瞬間は感無量でした・・・。まさしく天才としか思えない!サン・ピエトロ寺院のピエタも素晴らしかったし、今のようなテクノロジーが発達していない当時に生まれた数々の芸術品、まさに人類の至宝だと思いました。

IMG_6294.jpg

最近お気に入りのclaudineのアクリル。このdab of yellowは最高にお気に入りです♡他の色も試してみたけど、この黄色ははっきりと下が透けて見えるのがいいなぁ~と。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お気に入りなだけあってすごい発色のいいYelloですーしかもLoをすごくスペシャルにしているようですーー本日もchleseaブランドをありがとう!私も方眼紙っぽいノートずっと探していたら、なぜかダンナ(仕事用らしい)が持っていて「くださいーー」といただきました!そのうち使いますー
イタリアよいですね~!!あーでもわたしはにんにく控えめのジャパニーズイタリアンの方が口に合います^^
  • Yasu#JalddpaA
  • URL
  • 2009.09.17(Thu)
  • Edit
>Yasuさん

このyellow、ほんとにいいですよね~☆ますますclaudineのファンになっちゃいそうです。他の色も単色でもいい色ばっかりで、メディウムとラインで全部揃えたくなっちゃいます。
おお~ダンナさまの方眼紙っぽいノートもとても良さそうな感じですね~LOに登場、待ってます!
私も、学生時代使ってたアメリカのノート、ずーーーーっと探してるんです。
今のノートは紙が上質すぎて、厚すぎる!!って思うので、昔ソニプラで売っていた紙の質がちょっと悪くて妙に薄いアメリカのノート・・・どこかにないかなぁ~。
そういえば、イタリアではにんにくたっぷりのイタリアン、食べてませんでした(笑)路地裏の現地の人で満席のピッツェリアで食べたマルゲリータとカルボナーラが最高の味で、忘れられませんーー。
日本のイタリアンも美味しいですよね♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.09.17(Thu)
  • Edit
いつもいつも素敵なLOにうっとりです~。
台紙のPPいいですね!
イタリアの写真を持ってくるところがまた上級者ですね^^
全然違和感ありません!
あと綺麗なyellow探していたのですがこれいいですね!
こんなに綺麗な発色なのに透け効果もあるなんて是非Getしたくなっちゃいました!
  • nona#rjmIvLmo
  • URL
  • 2009.09.17(Thu)
  • Edit
イタリア、いつか行ってみたい場所ベスト3の一つです^^
ヨーロッパの建築物や彫刻が好きなのでe-266
向こうで今でも古い建物が残っているのは、
構造&素材、気候、天災の少なさ、文化の違い
すべてが複合的に合わさったものでしょうね。
日本は湿度が高く夏はかなり暑いから木造が主流
=天災、人災(火災)に弱いですもんね。

claudineのアクリルっていうのは、透けるんですか??
一般的な画材のアクリルって透けないものだと思っていたので、
面白そう!是非使ってみたいですe-266
  • アズ#-
  • URL
  • 2009.09.17(Thu)
  • Edit
>nonaさん

私こそいつもnonaさんのかっこいいLOに癒されてます☆
この台紙のPP、すごくいい雰囲気ですよね~!
裏はカメラがだーって並んでます(笑)
これだけあと3枚くらい欲しいなぁって思います。
この黄色、ほんとにおすすめですよ~♪
発色が何よりキレイ!
他のアクリルを試してないのですが(汗)柔らかくて、透け感が何よりいいです。
ぜひお試しを~!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.09.17(Thu)
  • Edit
>アズさん

ベスト3の他の国も気になりますっ(笑)
アズさんは彫刻がお好きなんですね~それはぜひぜひバチカン美術館おすすめします。
彫刻だらけでした!
やっぱり日本は地震が多いのが原因の一つでしょうかね・・・。
純然たる日本の古い街並や神社仏閣もとても好きなので、どうかこれからも残して行って欲しいって思います。

そうなんです、claudineのアクリルは透明なんですよ!
試したところ、色によって透け感は異なりますが、この黄色は抜群の発色と透け感ですよ~♪
ぜひ試してみて下さいね!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.09.17(Thu)
  • Edit
>nonaさん


間違ってましたーー(汗)
このppの裏はカメラじゃなくて、文字の入ったドット柄でした~

  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.09.17(Thu)
  • Edit
このペーパー使用でここまで透明感ある感じになるのって、本当にchelseaさんワールドです!!

イタリア…行きたいー。ヨーロッパ本当に行きたい。見るものすべてが目に心地良いのでしょうね~~~ふー。
この青空と建物の写真、すごく素敵。そこにダイモの白文字ぴったり~~v-10

claudineのアクリル、透けるという説明なので買ってみたいんですー。
これって、オイルパステルをはじいたりするんでしょうか??
一応アクリルだから色がのった上で、透明感があるってことなのかなー?
今度買ってみます!!
  • えむちゃん#-
  • URL
  • 2009.09.17(Thu)
  • Edit
>えむちゃん

ヨーロッパは最高だよ~。
また行きたい・・・。
どの国行っても、美術館に入り浸ってたよ(笑)

色によって透け感が違うんだけど、柔らかいし、使いやすいよ♪
オイルパステルをはじくかどうかはわからないや~今度100均でオイルパステル買ってやってみるよ!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2009.09.18(Fri)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


